【2018年五星三心占い】銀の羅針盤の恋愛運・運命の出会い・時期

ゲッターズ飯田さん著書の「五星三心占い」2018年版が発売されました。今回は銀の羅針盤の2018年の恋愛運について解説します。基本性格や恋愛傾向、運命の出会いの時期、恋愛運アップ法を調べました。

ゲッターズ飯田の五星三心占いとは?

ゲッターズ飯田さんが生み出した、下記の早見表によって導き出される1~60の命数によって占います。生まれた西暦年が偶数であれば「金」、奇数であれば「銀」があなたのタイプです。

五星三心早見表
ゲッターズ飯田の五星三心 無料占い

【基本性格】銀の羅針盤

真面目で丁寧、几帳面で品を感じさせる人。自分が好きなことを見つけられると驚くような才能を開花します。ただ自分の好きなことがわからないと、他人任せで指示待ち人生になる場合も。しっかりした人にみられますが、言われないとやらない怠け癖もあります。また考え方のベースがネガティブなので、よかれと思って周囲が言ってくれたことをマイナスに考え過ぎてしまいがちです。人間関係をつくることが苦手なので、人と一緒にいるよりも、ものづくりやデータ管理、発明や研究が向いているでしょう。

恋愛傾向は、プライドが高く恋に素直になれない、恋に不器用な人です。自分に自信が持てず、相手からどう思われているかを気にし過ぎて、空回りすることも多いでしょう。基本的に相手任せの甘えん坊なので、面倒見のいい人や引っ張ってくれる人、ストレートに告白してくれる人に弱い傾向があります。結婚すると甘えん坊な面が薄れてしっかり家庭をつくりますが、自分中心の生活や自分の考えを家族に押しつけがちになりそう。

【2018年の恋愛運】イレギュラーな恋にハマりそう

五星三心占いのなかでも、もっとも注意が必要な「乱気」の年。この運気の場合2018年の決断が、困難の原因になってしまうことが多い傾向があります。どうしても決断しなければいけないときは、これまで以上に慎重な決断と行動が必要です。

恋愛でも心が定まらず、ブレまくる時期。これまで興味のなかった男性や苦手だと思っていた人が気になりはじめるなど、見方も大きく変わります。これまで真面目な恋愛しかしてこなかった人ほど要注意です。特に今年になってはじめて出会う人は、DV男や酒乱、ストーカー、結婚詐欺など、周囲が止めるような男性にハマってしまうことも。一歩踏み込んだ関係になる前に、周囲の意見に耳を傾けて冷静に判断することが大事です。

【運命の人と出会う時期】いつ?場所は?

2018年に出会う人は、基本「危険人物」だと思ってチェックしておいてください。これまでのあなたなら絶対に避けていた危ない世界に首を突っ込んで、あなたの運命を破壊するようなとんでもない相手と出会う可能性もあります。一見、条件がいい相手ほど大はずれだったりするので、この時期は自分が思っている以上に判断が甘くなっている自覚をもつことが大切。電撃婚もおすすめしませんので、いったん「縁がなかった」と白紙に戻したほうがいいでしょう。

なかには何年も恋愛から遠ざかっていた人に恋人が突然できたり、芸能人とつきあえたりするなど、かなりのレアケースもあります。それも裏運気の影響なので、ふだんとは逆の結果が出る恋愛をあえて楽しんでみるのもいいでしょう。

【2018年恋愛運アップ術】女子力を高める方法とは

体調が大きく乱れる可能性の高い年ですから、美容にも注意が必要です。思った以上に体力や集中力が低下していることに気づくと思うので、健康維持のために家のなかでできる軽いストレッチや食事バランスの調整など、日ごろから手軽にできることをマメにやっておきましょう。うがい手洗い、毎日ゆっくりお風呂に入って軽く汗を流し、しっかり水分補給をして早めに就寝するといった日々のケアを欠かさず用心すれば問題はなさそうです。

そして、お酒や喫煙はいつも以上に意識して避けてください。悪い習慣がつきやすい時期でもあるので、女子力低下に影響してしまうおそれがあります。一年をとおして体に対する意識を高めて、健康的な生活を送るようにしてください。

※2018年09月19日追記
先日、五星三心占い2019年版が発売されました。2019年の運勢はこちらでご紹介しています。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」