【2018年五星三心占い】金のカメレオンの恋愛運・運命の出会い・時期

ゲッターズ飯田さん著書の「五星三心占い」2018年版が発売されました。今回は金のカメレオンの2018年の恋愛運について解説します。基本性格や恋愛傾向、運命の出会いの時期、恋愛運アップ法を調べました。

ゲッターズ飯田の五星三心占いとは?

ゲッターズ飯田さんが生み出した、下記の早見表によって導き出される1~60の命数によって占います。生まれた西暦年が偶数であれば「金」、奇数であれば「銀」があなたのタイプです。

五星三心早見表
ゲッターズ飯田の五星三心 無料占い

【基本性格】金のカメレオン

しっかり者で視野が広い「大人タイプ」の星。学習能力が高く、理屈好きで知的、真似が上手で器用な人です。人生で困ったときは、憧れる人や尊敬する人を観察して真似してみるといい流れに乗れます。攻めの姿勢が強く現実的でしっかり者に見えますが、突っ込まれると弱く根は優柔不断で心配性。周囲にいる人・交友関係によって自身が大きく変化する同化の星であることも特徴的です。考えが古風で上下関係などをしっかりするため、年上から好かれて驚くような人脈を築くことも。服装は若さや可愛らしさを狙わない、年齢よりも少し上に見える大人の雰囲気があるもの、一流のブランド品、アンティークとしての価値があるものを身につけることで魅力がアップするでしょう。

恋愛傾向としては、相手の立場や状況から、どう行動すべきかを考えてしまうタイプ。相手を冷静に判断し過ぎてチャンスを逃したり、裏目に出てしまったり、相手の出方を待ち過ぎたりしてしまうこともあるでしょう。また告白されると優柔不断な面が出てしまいモタモタしがち。交際がはじまると、相手に尽くし過ぎたり、甘やかし過ぎて苦労することも多いです。結婚は現実的な人を選ぶようにして「恋愛と結婚は別物」としっかり割り切るといいでしょう。

【2018年の恋愛運】新たな波と運命的な出会いも

今年の上半期、4月頃からは結婚運が急激に上昇。2016年に出会って交際がスタートしたカップルは、年内に結婚に向けて話が進みやすくなります。まだ相手がいないという人は、新しい人よりもすでに出会っている人のなかから探すことが大事です。片想いの相手や気になる人、同級生・同僚に恋をしているなら、8月までに関係を深める努力をする必要があり、遅くても10月までに告白しましょう。下半期になると過去の縁は薄くなり、新たな出会いが訪れるようになります。年末は次の運気の波がきて、相性が最高にいい相手が出現する気配が。

【運命の人と出会う時期】いつ?場所は?

6、8月はジャズバーやグルメの会など、年上の人たちが集まりそうな大人の趣味のスポットにいい縁があります。また学生時代にやっていた部活にあらためてトライするといい出会いがありそうなので、社会人サークルや地域のイベントなどに参加してみて。友人や長くつきあいのある人からの紹介にも素敵な人が出現しそうです。しばらく会っていなかった人とつながることで、将来の結婚相手を引き寄せられる場合もあるので、結婚式や披露宴の二次会は気合いを入れて出席しましょう。

11、12月は新たな運命的な出会いがありそう。これまでとはまったくちがったタイプの男性です。お金持ちや周囲がうらやむような人など、思わぬ大きなチャンスがやってくるので、人が集まる場所や大人の社交場には積極的に参加して本気の婚活を。長いつきあいのカップルは、11~12月に入籍をすると予想以上に幸せや財運がアップします。優柔不断な金のカメレオンですが、ここは思い切った決断をして幸せを手に入れてください。

【2018年恋愛運アップ術】女子力を高める方法とは

上半期に恋愛がうまくいかないようだったら、自分磨きや思い切ったイメチェンをするといいでしょう。幼稚なものや年齢に見合わない服、アイテムも一気に処分してください。実年齢よりも少し年上に見えるくらいの大人っぽいイメージを演出すると恋愛運&女子力がアップしてモテモテに。

※2018年09月19日追記
先日、五星三心占い2019年版が発売されました。2019年の運勢はこちらでご紹介しています。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」