名前の内格や外格など、姓名判断といえば画数が重要とされていますが、実は音の響きも関係するのです。姓名判断で大吉など、すべてが良い名前だとどんな性格になるか、相性はどうなのか、などゲッターズ飯田さんへインタビューしました。さっそくご覧ください。

▼五星三心占いで相性を占う▼
※2人の生年月日で占います

 
あなたについて教えてください
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
あの人について教えてください
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。
     

▼「相性占い」について知りたい方はこちら

▼「姓名判断」で相性を占いたい方はこちら

大吉同士の相性なら、思いやりや努力を忘れないで

イ:音の響きや画数で、相手との相性の良し悪しを知ることはできるのでしょうか。

飯田:画数と響きの占いは存在するんですが、姓名判断ブームが来すぎちゃって、皆さん大吉で良い名前の人がすごく多いんですよ。みんなまんべんなく良いので、大吉同士の相性となると(特に最近の名前は)まだ統計がとれないんです。

イ:みんな大吉…!それは、特に若い世代でしょうか。

飯田:特に今30代の方々は、大体みんな良いです。姓名判断が良くなかったり「何だろうこの名前」と思った場合は、親が全然気にしない芸術家タイプだったりします。

イ:30代の親世代は姓名判断を気にして良い名前を付けてるんですね。

飯田:そうです。1970年代に一度占いブームがあって流行ったので(安斎先生が出てきた頃からなので)、今20代の人たちも大体良い名前です。調べなくてもぱっと見てわかります。「ああ、天下取りね」みたいな(笑)。

イ:良い名前だからといって運気がいいとは限らないんでしょうか。

飯田:名前の画数が良すぎると運も良くなるんですが、努力したり思いやりがあるなどの実力がついていかないと運が良くてもわがままになるので、運の良さにおぼれちゃうのは良くないんです。

イ:画数はかなり影響するということですが、音の響きも重要なのでしょうか。

飯田:音の響きも重要です。響きは子供が生まれるときにちゃんと調べました。

イ:飯田さんのお子さんも調べながらつけたんですね。

飯田:そうです、音の響きが悪くならないようにしました。苗字と名前に合う一覧があるので、以前ネットにあげてるんですけど(音の響きの良し悪しは)逆らわないほうがいいです。ひらがな、苗字、名前それぞれ音の響きや組み合わせが重要です。

イ:以前ブログで拝見しました。子供の名付けは大変ですね、考えすぎて頭が痛くなりそうです(苦笑)。

飯田:親になったら、ちゃんと漢和辞典で調べながらがいいですよ。この漢字の意味何なのか、とか。意外と縁起悪い名前つける人もいるので。

イ:なるほど。文字自体がいい意味でも、全体の画数でまた吉凶が変わるんですもんね…。

飯田:また変わります。一つずつ意味と、全体や内格・外格を調べて、バランス良ければ良いいと思います。奇数偶数も陰陽のバランスで意味が変わってくるので、陰陽も見た方が良いです。

イ:大変ですね~!!飯田さん3人お子さんがいらっしゃるので、名付けの時大変だったのでは…。

飯田:そうですね。でも特別良い名前にしないというのがルールなので、ちゃんと挫折と苦労をするように、普通の名前にしました。

イ:「大吉」や「陽」ばかりを集めた名前は努力しなくなるので、注意が必要ということですね。名付ける時の参考にさせていただきます。ゲッターズ飯田さん、有難う御座いました。

まとめ

大吉同士でも相性が良いとは限らず、人並みに努力や苦労を経験し、思いやりのある人が運をつかめるようです。女性は結婚によって名前が変わる人が多く、名付けにも使えますのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

「相性占い」関連記事

ゲッターズ飯田が五星三心で占う相性占いについて、もっと詳しく知りたい方におすすめの、インタビューや相性占いに関する記事をご紹介します。

▼相性についてのお悩みを占った「You Tube動画鑑定」はこちら

▼「相性の良い人を見極める方法について」ゲッターズ飯田さんへのインタビューはこちら

▼相性の良い「運命の人」についてゲッターズ飯田さんへのインタビューはこちらから

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」