プロポーズと聞いて憧れを抱く人は多いですが、実際付き合っている相手と結婚の話が出ない…と嘆いている方必見!今回は、どうしたら男性からプロポーズをされるような女性になれるか、ゲッターズ飯田さんにインタビューしましたのでお届けします。

ロマンチックなプロポーズは存在しない!?リアルなプロポーズの言葉とは

インタビュアー(以下/):付き合っている人がいても、相手からいつプロポーズされるか…と不安な女性が多いですが、プロポーズされる「愛され彼女」になるにはどうしたらいいでしょうか。

飯田あははは。それね、相手からプロポーズされようっていうよりも、男性からの遠回しのプロポーズに女性がどう気付くかっていうことですよ

:男性は遠回しにプロポーズするんですか?(笑)最近ではフラッシュモブというプロポーズの演出が話題だったりしますし、フラッシュモブほど派手な演出じゃなくても、プロポーズといえば思い出に残るもの、というイメージがありますが…

飯田直接「僕と結婚してください」っていう、指輪パカっていう男のが少ないです。そんな演出クサイ事出来る人はよっぽど少ないです。

:プロポーズされている女性達は、みんなその演出を受けているものだと思っていました(笑)。

飯田少ないですね。サプライズが好きな人はいますが、ほとんどの人はちゃんとやらないので、何となく「将来ラーメン屋やろうよ」みたいな感じの、遠回しのフワ~っとした発言がもうプロポーズです

:そんな日常会話のような内容がプロポーズなんて……気付く女性は少なそうですね。

飯田それがプロポーズだと気付いた人が結婚出来るんです。気付かない人は結婚できないんです。「将来さぁ、実家とかで親父とかと一緒に住んだりできる?」って男性が言うのはプロポーズなんですよ。それに気付いた人が「うん、ああじゃあ…」と、これが結婚しようになるんですよ。男が未来の話したら、全部プロポーズだと思った方がいいですよ。そう思わない人は結婚できない。

:では、男性が話した内容を女性がどう進めていくかで、将来が決まっていくということでしょうか?

飯田そうそうそう。男性が仕事辞めて沖縄でも住もうかなって話して「ふ~ん。沖縄か、いいんじゃない。一緒に住もうよ。」という女性の答えが、もう結婚しようよってことです。

:男性の話を肯定したら結婚OKという意味なんですね。じゃあ、指輪パカっていうシチュエーションは、本当にまれなんですね。

飯田ないですないです。日常にないからドラマや映画になったりするんです。日常にみたものがエンターティメントだったら面白くないから。日常にないから憧れるんです。憧れとは存在していないものだからです。

:では飯田さんのプロポーズも自然な流れだったんでしょうか?

飯田友達とみんなでご飯食べてて、結婚しないの?って聞かれて「運気的には来月か3年後。どっちがいいすか?」って聞いて、「じゃあ来月!」と言われたので「じゃあすぐ入れよう!」という話になり、その後すぐ婚姻届け出しました。

:それが交際3か月だったというから、驚きです(笑)。ですがその時点で、飯田さんが奥様との結婚(未来)をイメージ出来たということですよね。

飯田僕はもともと結婚願望なかったんです。でもこの人だったらいいかなって思いました。結果、結婚してよかったですよ。結婚して良いことしかないです。

:素敵ですね!そこまでハッキリと言ってくれたら、奥様は相当お幸せだと思います。

飯田結婚、絶対したほうがいいです!

:その声、ぜひ世の男性に向けてもっと言ってください!男性の「結婚して良かった」という意見は、男女どちらもにとっても希望が持てます(笑)。

飯田一人でも食えないけど、食えない二人が一緒になって食えるようになるのが結婚なんです。半人前同志で一緒に子育てして、成人してやっと一人前なので、まずは結婚することが大前提です。結婚は無理してでもしたほうがいいです。

:結婚がどれだけ素晴らしいものか、3児の父である飯田さんから聞けて安心しました。ゲッターズ飯田さん、有難う御座います。

まとめ

ゲッターズ飯田さんご本人のプロポーズ話や決め手となったエピソードを聞くことができました。世の男性は結婚したくないという意見が多い中、「結婚は絶対したほうがいい」という飯田さんの意見は、とても心強いですね。

次回は結婚をテーマにインタビューした模様をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

 

有名人の結婚を数々的中!ゲッターズ飯田の占いを無料占いで体験してみてください!

▼五星三心のタイプを調べる▼
※生年月日で占います

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」