女性が30代に入ると、20代のころは恋愛対象外だった年下の男性が恋愛対象になっていくケースが多いようです。今回は30代以上のアラサー女子が年下男性にアプローチする方法や、付き合うためのヒントをゲッターズ飯田さんから聞いてみました。

年下に好かれるための条件とは

インタビュアー(以下/イ):20代で経験した失恋や見た目の変化などから、自信をなくして告白ができない30代女性は多いようです。年下男性にうまくアプローチする方法はありますか。

飯田甘やかしてくれたりひっぱってくれる女性は(年下から)好かれやすく、お姉さん好きやちょっとマザコンの男性は年上女性を好きになりやすいです。ただ自分が年齢を重ねたから「ヤバイ、年下にしよう」という女性の場合は難しいですね。

:「たまたま惹かれた人が年下だった」など、年齢を意識せず好きになった場合なら付き合えるんでしょうか。

飯田:その場合も、年下とのお付き合いが初めてならうまくいかないです。甘やかすことが好きで、常に年下からモテている人は年下と付き合えますよ。

:お姉さんタイプで、包容力が必要なんですね…。うまくいかない理由として、どんなことが考えられるのでしょうか。

飯田:そうですね…うまくいかないのは、年上とのお付き合いには慣れているけど、年下とのお付き合いには慣れていないからです。年下と結婚する人は、大体の人が年下と付き合ってますよ。それか、兄弟がいるか。

:弟がいる女性は年下の男性と上手くいきやすいということでしょうか。

飯田:はい。弟がいる場合は年下男性とうまくいく確率が高いです。なぜなら、甘やかしたり厳しくする方法を知っているからです。ある時から急に年下を狙おう、というのは成立しないです。

年上の男性と付き合うための条件

:年下男子と交際できる人は弟がいる人、包容力があって男性を甘やかすのが上手な人ということはわかりました。では逆に年上の男性に狙いを変えた場合はいかがでしょうか。

飯田:年上は簡単です、男性は年下女性が好きだから。それは全然できます。

:年上男性との年齢差は関係ないんでしょうか。

飯田:(年上男性が相手なら)関係ないです。あと若い男性が「一回年上と付き合ってみたい」というのはよくあるんですが、30代女性がそのタイプの男性と付き合った場合は結婚しなくなるので、年下はオススメできませんね。時間がもったいないです。

:年下男性の恋愛対象にはそもそも入らないんでしょうか。

飯田:20代後半を過ぎたら結婚を意識した恋愛をしたほうがいいです。遊びだと思ってると結婚できないです、特に30歳過ぎたらね。

24歳までは、恋して遊んでてもいいです。25歳からは本当に結婚を視野に入れないと。もしそれでも付き合った相手が「結婚しないタイプだな」と思ったら、パンッと切って次に進みましょう。

:30代女性の自分には、突き刺さるお言葉です(苦笑)。ゲッターズ飯田さん、有難うございます。

まとめ

「男性は年下女性が好き」という意見が一般的ですが、包容力や頼りがいを持っていれば、年下男性への片想いが成就する可能性は充分にありそうですね!次回もどうぞお楽しみに。

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」