職場や、家族、友人などの近しい間柄でも、人間関係の悩みは尽きないもの。
合わないと感じてしまう相手との付き合い方は難しいですよね。

相手の言動や行動が理解できず、「何で?」と悩んでしまい、人間関係で苦しい思いをしている人もいるかもしれません。人間関係の悩みが生まれる原因は、人それぞれ価値観が違うからなんだそうです。

今回は、そんな人間関係の悩みについて、どんな関わり方をしていけば、相手とグッと付き合いやすくなるのかを、ゲッターズ飯田の五星三心占いで占います。

まずは、あなた、そしてどうしても上手く付き合えないあの人の、タイプをゲッターズ飯田の五星三心占いで占ってみてください。

▼五星三心のタイプを調べる▼
※生年月日で占います

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

人間関係がうまくいかない…そんな時は

仕事や学校、家族、友達など、沢山の人と関わると、どうしても「合わない人」がいるのはふつうのことです。

人それぞれ、価値観や欲求が違うため、ものごとの考え方や感じ方も違います。
その違いが、いい部分でもあり、合わないと感じてしまう部分でもあるのです。

「合わないな」「苦手だな」と思う人がいたら、五星三心占いで相手のタイプを知って、どんな欲望を持っているのかを、探ってみましょう。

相手の欲求が理解できると「こういう性格だから…」と不思議と、相手を認めることができるようになってきます。

相手との人間関係で悩むのではなく、どうしたら仲良くなれるのか、前向きな気持ちで向き合えるようになってくるでしょう。

裏運気の時期の人間関係

裏運気の時期になると、人の欲望もその人本来の欲望ではなく、「裏側の自分」が求めている欲望へと変わってしまいます。

そのため、人の印象も、いつもとは異なる印象を受ける場合もあります。

「あれ、こんな人だったっけ?」と思ったら、もしかしたら、裏運気で、裏の欲求が表れている時期なのかもしれません。「裏側の性質」もその人の持っている性質の一部なので、こんな一面もあるんだと思ってあげるようにするといいでしょう。

人間関係に恵まれないと思ったら

なかなか、人間関係に恵まれない
そう思ったら、まずは、自分自身の日頃の行動を、振り返ってみてください。

自分は、他人からどう見られてどう思われているのか、自分のキャラをどんな風に見せるといいのかを、しっかりと考えて行動してみると、自然と周りに人が集まってきて、いい縁に恵まれるでしょう。

そして、人と関わることをもっと楽しめるようになるでしょう。

五星三心占いタイプ別「人間関係で求める相手」

五星三心占いのタイプ別に、本音ベースで「求める相手」について、確認してみましょう。
各タイプがどのような欲求を持っているのか、何を基準に物事を判断しているかによって、「求める相手」も変わっていきます。

イルカ座が求める相手

イルカ座は、自分にとってメリットのある相手、自分が得できる相手を求めます。

カメレオン座が求める相手

カメレオン座は、お金、物質など、現実的に利益がある相手を求めます。

時計座が求める相手

時計座は、同じ目線でいられて寂しくさせない相手、少数意見も認めてくれる相手を求めます。

鳳凰座が求める相手

鳳凰座は、距離感をもってくれる相手、1人にさせてくれる相手、頑固さを受け入れてくれる相手を求めます。

インディアン座が求める相手

インディアン座は、ベタベタせず、適度な距離を保ってくれる相手、執着したり深刻になったりしない相手を求めます。

羅針盤座が求める相手

羅針盤座は、甘えられて、引っ張ってくれる人、プライドを尊重してくれる相手を求めます。

五星三心占いタイプ別「心地よいと感じる人間関係」

仕事や友人関係などで、「心地よいと感じる関係」も、五星三心占いのタイプによって変わっていきます。

相手が心地よいと感じる関係を間違えてしまうと、勇気を出してコミュニケーションを取ったのに、上手くいかないことがあります。

各タイプが、どのような関係だと心地よいと感じるのか、逆にどのような関係だと合わないと感じるのかを、確認してみましょう。

イルカ座、カメレオン座、時計座が心地よいと感じる人間関係

人との縁や、人間関係や、仲間との協力など、人との縁を大切にします。ただ、そのぶん仲間意識が強くなり過ぎてしまって、支配や束縛が強くなってしまう傾向があります。この感覚に合わない相手とは、相性が悪いと思ってしまう場合があります。また、距離感が近すぎてなかなか縁が切れずに、腐れ縁になってしまう場合もあります。

鳳凰座、インディアン座、羅針盤座が心地よいと感じる人間関係

1人の時間や、自分の世界を大切にするため、程よい距離感を保てないと、長い付き合いができなくなってしまいます。仲間を大切にする思いはありますが、束縛の激しい人や、仲間意識を押しつけてくる人は苦手な場合もあります。

人間関係の悩みをゲッターズ飯田が鑑定

人間関係の悩みについて、より詳しく占いたいという方は、「ゲッターズ飯田の占い」の詳細鑑定で占ってみてください。

うまく行かないあの人と、どのように付き合って行けばよいのかについて、あの人の基本的な価値観や性格などを基に、ゲッターズ飯田がアドバイスをおくります。

【対人関係】もう悩まない!あの人の攻略法と円満な関係を築くポイント

鑑定項目

  • ゲッターズ飯田流!良好な人付き合いの心構え
  • まずは知ってください~あの人の基本的な価値観と性格
  • トラブルやケンカを避けるには~あの人と心地良くいられる関係性
  • あの人にはこういう意外な一面も…上手な付き合い方
  • あなたのことも占いましょう~対人運UPのポイント
  • ここだけ心がけましょう!うまくいかない時の対処法
  • 上手にコミュニケーションをとるには…「〇〇」と伝えるのが大事
  • 最後に~対人関係で悩んだ時の【応援メッセージ】

今すぐ占う

「人間関係・対人運」関連記事

人間関係や、対人運など、職場や学校などでの、人との付き合い方に悩む方は、こちらの記事もおすすめです。

対人運を占いでアップして人間関係の悩みを解消!?四柱推命を試してみて

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」