気になるあの人や、片思いのあの人との「相性」は誰でも気になるものですよね。
片思いをしていると、相性占いでの診断結果を見て、一喜一憂してしまう方も多いかもしれません。ですが、相性が良い悪いだけではなく、その相性占いの結果をどのように理解するかで、二人の相性も変わってくるかもしれません。
今回はゲッターズ飯田さんに、「基本相性」「恋愛相性」についての考え方、そして「片思い」の方へのアドバイスを教えていただきました。
「男女の友情は存在するの?」「自分から気持ちを伝えても良い?」「今の関係が壊れるのが怖くて告白できない」と、なかなか次の一歩を踏み出すことが出来ずに悩んでいる方はぜひ、確認してみてください。
まずは、ゲッターズ飯田の五星三心占いで、2人の相性について占ってみましょう。
2人の誕生日占いで無料で「相性」を占うことができます。

▼無料で相性を診断▼
※ふたりの生年月日で占います

相性無料鑑定 こんなことが占えます

  • ふたりの五星三心占いのタイプ
  • ふたりの本質
  • あの人が相性がいいのはこんな人
 
あなたについて教えてください
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
あの人について教えてください
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。
     

▼「相性占い」について知りたい方はこちら

▼ゲッターズ飯田が解説する「結婚相性」「結婚運」についてはこちら
>>ゲッターズ飯田が指南する「結婚相性」と「当たる結婚占い」の秘訣

相性占いの結果が悪くても「相性は努力で変わる!?」

飯田「どうも占い師のゲッターズ飯田です。」
おくまん「アシスタントのおくまんでございます。」
おくまん「相性の基本の考え方についていろいろ教えていただきたいと、今回は。」
飯田「相性は相性ですよ。」
おくまん「ちなみに、飯田さん。2015年、こんなツイートをされていました。」
おくまん「相性は努力で変わるもの。どんなに悪い相性が占いで出ても、相手の嫌な部分も好きになり、思いやりや優しさ、仲良くいようとする努力ができることが良い相性だと思う。どんなに相性が良くても互いに思いやりや優しさがなければ崩れてしまうもの。」
おくまん「飯田さん、これ、覚えていますか。」
飯田「いいこと言うね!」
おくまん「これ、誰が言ったと思います?」
飯田「入れ墨にしたほうがいいよ。背中に彫ってあげるよ。」
おくまん「入れ墨にしては長いよ(笑)、この文字数。」

まずは、相性占いの基本の考え方について。相性占いでどんなに悪い結果が出ても、相手の嫌な部分も好きになり、思いやりや、優しさ、仲よくするなど、努力次第で相性は良いものに変わるそうです。逆にどんなに相性占いの結果が良くても、お互いに思いやりや優しさがなければ、良い相性も崩れてしまうそうです。

相性占いは「当たり前のこと」が出来てこそ

おくまん「ということで、そもそも相手の嫌な部分を好きになるってこと。これ、どんな努力をしたら、プラスに…。」
おくまん「結構難しくないですか?相手の嫌な部分、好きになるって。」
飯田「相性って、まず生まれ持った相性ってある程度あるのよ。」
飯田「この人、合う、合わないとか。」
飯田「これ、親でも子でも、合わない人は合わないからね。うまくいかないことも。」
飯田「ただ、『相性がもともといいです』が、無条件で自分のわがままを全部受け入れてくれるわけじゃないからね。これ、間違えている人が多いのよ。相性いいって、例えば、何しても大好きでいてくれる、そんなわけないじゃん。」
おくまん「当たり前じゃないですか。」
飯田「常識の範囲内で、ちゃんとした人間同士の相性を言っているからね。」
飯田「相手のことをお母さんと思っている人、いるからね。他人を。」
飯田「もう、頭脳が幼稚な大人も山ほどいるからさ。自分のわがままとか、自分の気持ちを何で理解しないのって、するわけないじゃん。しないことをまず理解できている人間が、お互いに気を遣っていって、ああ、この人とは、距離感というか、ここでの相性は合うんだなとか、あ、こういう考え方が合うんだな、というのがもともとの相性だから。」
飯田「考え方が間違えている人、幼稚な人に言っても意味ないからね、当たり前ですが。大人にならないと。人とはどうなのかって、挨拶とお礼する人間と、挨拶とお礼を一切しない人間、どっちがうまくいくかなんて、考えれば分かるじゃんって。」
おくまん「そうですね。当たり前のことですからね。」
飯田「そう。当たり前のことができない人間なんて、相性の確率の意味ないからね。当たり前ですが。」
おくまん「ですよね。当たり前のことをばかにしないでちゃんとやる。」
飯田「そうそうそう。」

相性にはまず、生まれ持った相性がある程度はあるそうです。ただ、どんなに相性が良くても、相手に何でもしていいわけではありません。無条件に自分のワガママを受け入れてくれるとか、自分の気持ちを何でも理解してくれるというわけではないのです。そんな、当たり前のことをちゃんと理解できていて、お互いに気を遣って、距離感や、お互いの合う部分、考えの合う部分を理解することが、もともとの相性だそうです。当たり前のことが出来てからこその相性の確率、相性の良し悪しだと考えるようにしましょう。

相性占いは「相性」と「リズム」が大切

飯田「ちゃんと基本的なことをできた上で、相性の後、リズムがあります。」
飯田「例えば、運気のいいタイミングで会うと、その人は輝いて見えるから、『あ、いいな!』と思って近づきたくなる。」
飯田「逆もあるけど、運気があまりよくないから『近寄りたくないな』って。」
飯田「どうしても人って、そうなっちゃうものなので。このタイミングがある程度、合えば、お互い輝いているときにたまたま会えば、『あ、いい人だな』と思えば、いい印象で。」
飯田「特に鳳凰座は、固定概念が強いので、いい人だなと思っちゃうと、この人いいって変わらない。」
おくまん「じゃあ、逆もしかりってこと?」
飯田「逆もある。だから、鳳凰座が一番だまされやすいし、人間関係で失敗しやすいのは、いいと思い込むから。」
飯田「駄目だって言っているのに。『いや、いいんです、あの人』みたいな。だから、相性が全部が全部、よければいいってわけじゃないですよね、今度は。」

相性占いでお互いの相性を知るのには、基本的なことが出来た上で、相性、そしてリズムが大切だそうです。それは、運気の良いタイミングで出会うか、運気があまり良くないタイミングで出会うかで、お互いに印象が変わってしまうからだそうです。タイミングが良い時期に出会うことが大切ではあるものの、たまたま良いタイミングで出会って「いい人」と思い込んでしまうこともあるそうです。特に、固定概念が強い、鳳凰座の人は、一度良いと思うと考えが変わらないために、五星三心占いのタイプの中では、一番だまされやすく、人間関係で失敗しやすいそうです。

相性が良い相手は「お互いに優しさでカバー出来る相手」

おくまん「飯田さん。あの、価値観と、その感覚で、『あ、この人、ちょっと相性いいな』と思ったら、何をまずすればいいんですか?」
飯田「価値観なんて、誰も合わないから。もともとは。」
飯田「あと、人は嫌なところといい部分があるということも知ること。嫌なところももちろんあるし、いいところも、人間絶対あるから。」
飯田「ただ、いいところだけ見ていると、嫌なところを見落として、結婚とかお付き合いしてから痛い目に遭うことがあるから…。後で聞くもん。『いや、あの人、そういう人だよ、そもそも』って言って。『えーっ』ってなるけど、いや、そこも見ておこうよ。」
おくまん「そうか…。」
飯田「で、トータルで見て、ここは許せる、目をつぶれるなとか、ああ、私もあるし、ここは向こうが目をつぶってくれているんだなぁって、お互い許せる範囲とか、優しさでカバーできるのが、相性いいってところだから。」

どんなに相性が良い相手でも、価値観の違いはあるもの。相手の嫌なところも、良い部分もしっかりと知り、トータルで見て、相手に対して許せる部分、目をつぶれる部分を見付けること。そして、相手も自分に対して目をつぶってくれているんだなぁということを理解し、お互いに許せる範囲を持って、優しさでカバーできる相手が、相性が良い相手だそうです。

相性占いの確率で足りない分は「努力で補う」

飯田「あと、前にも言ったのですが、相性が70%だったら、努力を70%しなくていいですよと。あとの30%は一生懸命、頑張らなきゃいけませんよ。」
飯田「これが、自分から見た相性が70%でも、相手からみた相性は違うから、相手から見た相性が60%だったら、(2人合わせて)足りないのが70%でしょう。70%お互い補っていけばいいけど、相手から好意を感じないなら、自分が70%分頑張らなきゃいけないから。」
おくまん「そうか、(足りない分の)40%と30%の全部を自分が請け負う。」
飯田「140%頑張らなきゃいけないことを続けられるの?ってなると、しんどくなるでしょう?ということは、好かれないとうまくいかないわけだから。数学的な考え方になるとそうなるけど。だから、相性が10%でも、努力すれば、もちろんうまくいきますよ。」
おくまん「90%の努力をしなければいけませんよ。」
飯田「そう。だから、90%の努力はしんどいから。」
飯田「でも、90%の努力をしなきゃいけない相手なんだなって知ることが大事なことだね、っていうこと。」
飯田「相性が悪いです、駄目、じゃない。」
飯田「相性が悪いから、じゃあいいよ、相性が30%ですよ、70%の努力、でも、相手から見た相性も30%だった。つまり、140%足りないんだったら、じゃあ自分が140%分追加すればいいんだから。」
おくまん「結構ですよ!140%!」
飯田「要は、200%の力で愛があれば、何とかなるわけじゃないですか。」
飯田「人間、本当は、愛がちゃんとあれば、気づくしね。相手がいいなと思うこともあるから。」

相性占いで相性の確率を診断する際は、自分から見た相性と、相手から見た相性を知り、足りない分を補う努力をすることが大切だそうです。例えば、自分から見た相性が70%の場合、残り30%分を補う努力が必要に、そして、相手から見た相性が60%の場合、残り40%分を補う努力が必要になるので、2人合わせて、70%分の努力が必要になってくるそうです。相性占いの結果が悪かった場合、駄目だと思うのではなく、その足りない分を補う努力をすれば良いそうで、それだけの努力をしなくてはいけない相手だと知ることが大事だそうです。

片思い中の人が「相性占いを活用」するには?

おくまん「では、改めて、飯田さんの相性占いを片思い中の方は、どうやって活用するのが一番いいんですか?」
飯田「でも、これ、女性の場合は、片思いの相手から告白されるように仕向けなきゃいけないからね。」
おくまん「やっぱり、自分から行くよりもそっちなんですか?」
飯田「告白することは大事だけど、好き好き言うとうまくいかなくなるから。」
飯田「好きなんですっていう気持ちを、どう空気だったりニュアンスで伝えるかだから。」
飯田「動いていなかったら気づかないわけだから。あからさまに、この人自分に気があるなと思えば、男の人も悪い気はしないから。それを恥ずかしがっている間は自分が好きだからね、きっと。」
おくまん「ああ、これ、名言、出ましたね。」
飯田「それは、自分のプライドを守って、自分が恥ずかしいから。」
飯田「あと嫌われたらって。それを乗り越えられないということは、まだ自分が大好きだから。相手を好きだっていう気持ちなんて嘘だから。エセで好きだから、そんなもの。」
おくまん「怖い。」
飯田「直したほうがいいよ。」
おくまん「僕じゃなくて…。」
飯田「直したほうがいいよ。」
おくまん「何で僕に言っているのかなと思って。」

片思いの相手がいる場合、女性は相手から告白されるように仕向けることが必要だそうです。そのためにも、相手に対して、好きという気持ちを、空気だったりニュアンスで伝えることが大事だそうです。何もせず、動かないままだと、片思い中の相手に、好きという気持が伝わらないので、恥ずかしがらずに伝える努力をしましょう。嫌われることを恐れたり、自分のプライドを守っている間はまだ、相手よりも自分が好きだという証拠だそうです。勇気を出して乗り越えられると良いですね。

片思い中の方へ「男女の友情は続かない!?」

飯田「あと、あるでしょう?男女の恋愛で、『でも、このまま告白しなくてずっと友達のままでいられればいいや…。』って、男女の友情は一生は続きませんから。」
おくまん「出た。」
飯田「絶対、縁が切れる。」
おくまん「絶対、縁切れますか?」
飯田「見たことないでしょう?」
おくまん「確かにな。」
飯田「確率で言いますよ。」
飯田「小学校、中学校で、男友達、女友達ですって。仕事で会いました。仲よく友達の関係が続きます。でも、これが70歳まで続くわけないじゃん。」
飯田「結婚して子供ができたりしたら、全くつながらないから。」
飯田「縁が、切れるから。」
飯田「僕、女友達めちゃくちゃいたけど、やっぱり結婚して、向こうも結婚したら、パタンって切れるから。」
飯田「別に友情、続かなくていいから。そんなこと一切忘れるから。」
おくまん「そこに、何の目的もないですもんね。」
飯田「そう。男女の友情なんてないから。」
おくまん「来た。」
飯田「一時はあるよ。一時はあるのを認めるけれど、一生続くなんてことを、確率で言うと、相当少ないから。」
飯田「だから、このまま続いて男友達と女友達でいるほうがいいやって思う考えは一切やめたほうがいいよ。」
おくまん「これはすごい。」
飯田「10年後、友達でいることもないし、もう連絡先も消えているし、メッセージも一切ない。」
飯田「やっている人がいたとしても1人ぐらい、本当に。」
おくまん「だからもう、言ったほうがいいってことですね、じゃあ。」
飯田「言ったほうがいい。言わないと。」
飯田「確率的に、縁が100%切れるんだったら。」
おくまん「今切れるか、10年後に切れるかの問題ってことですよね。」
飯田「で、切れたら、『切れたわ』と言って、『あのとき告白すりゃよかったわ』、になるだけ。」
飯田「男女の友情が30年も40年も続くなんてない。そんなことない。」
おくまん「今すぐだ、もう。」
飯田「(男女の友情は)存在しない。」
飯田「存在している人もいるよ、そりゃね、同級生でも。」
飯田「ごくまれにいるけど。」
おくまん「もう確率論から言ったら。」
飯田「ほぼゼロに等しいから。0.0何%という確率だから。」

片思い中の方に向けて、男女の恋愛では、「このまま告白せず、ずっと友達のままでいられればいいや。」と思ってしまう方もいるかもしれません。ですが、男女の友情が永遠に続くことは極まれで、ほぼないそうです。縁が切れてしまってから、「あの時、告白していれば」と後悔するくらいなら、どうせいつか縁が切れてしまうのだからと思って、勇気を出して、想いを伝えた方が良いとアドバイスを送ってくれました。

片思い中の男性は「行動あるのみ!?」

飯田「結局、恥ずかしがってプライドを守ってたら、自分の恋、終わりです。それは、恋じゃないから。」
飯田「女性でも男性でもまず自分から。特に、男性の場合はもう好きだってちゃんとはっきり言ったほうがいいです。」
飯田「男らしくした方がいい。この時代なんて、もうナヨナヨした、しようもない男ばっかりいるから、チャンスよ、逆に言えば。全然いかないから、みんな。」
飯田「言えばいいのにって言っても、いや、何かでもこう。」
飯田「何かメッセージでとか。いやいや。」
おくまん「確かにな。」
飯田「正面突破して『好きです』って言えば。」
おくまん「そうですよね。」
飯田「でも、男も結局、自分の好きな人に好きだって言えないような、その程度の度胸しかない人は、仕事もできないし、統率もできない、偉くならないから。」
おくまん「確かに。」
飯田「言っておくけど。」
おくまん「そんな人は幸せにできませんよね。」
飯田「ならない、ならない。」
飯田「だって、人を幸せにしようという男の気持ちがない人間が、仕事ができるわけないもん。稼ぐわけないもん。」
飯田「それって、魅力じゃん。魅力ある人に財とか全部集まるわけだから。だから、自分の好きな人に好きだと言えることがまず第一で、それで振られても、『はい、振られました』っていって、切り替えて次の人行けばいいんだから。」
飯田「この気持ちがストレートに伝わって分からない程度の人だったら、ああ、その程度の人かって見切りつけられるから。」

恥ずかしがっていたり、自分のプライドを守っているようでは、その恋は終わってしまうということです。そして、男女の友情は続かないということから、片思いの恋において行動すること想いを伝えることが大事だということでしたが、男性は特に自分から気持ちをはっきり伝えることが大事だそうです。

片思いの恋を「進展させる」ために

おくまん「本当に、恋愛講座やってほしい、飯田さん。」
飯田「嫌です(笑)」
おくまん「飯田さんの恋愛講座、ちょっと普通に聞きたいなと思いました。」
おくまん「今、ちょっと、後半ぐらいから。」
飯田「若い人は、僕らのときもモジモジしていた人も、もちろん俺らもモジモジしたときもあるけど、ネットのせいでより、しているからね。」
飯田「だから、逆に言うとチャンスですよ。堂々と言って、男女の友情関係なんて保てないから、基本的に。保つことがものすごい難しいから。」
おくまん「これだけ覚えて帰ってね。」
飯田「はい。」
飯田「(縁は)切れるものだと思って、ダメもとで告白したほうが、まだ気持ちすっきりするから。」
おくまん「ああ、これ、もっと僕、早く聞いておけばよかった…。」
飯田「男と女で楽しい期間なんて本当3年、長くて5年、10年は絶対もたない。」
飯田「もっていたとしても、もうどっちかが結婚して子供産んだりとかしたら、ストーンって切れるから。」
飯田「もう全然、要らない、要らない、そんなもの。」
おくまん「ということで、相性の本質、理解できたでしょうか?」
飯田「ありがとうございました。」

相性の本質の解説から、片思い中の方の片思いの恋を進展させるためにすべきこと、についてゲッターズ飯田さんに解説していただきました。片思いで気持ちをなかなか伝えられずにいる方が多い中、自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることができれば、逆にチャンスなのかもしれませんね。

「相性占い」をゲッターズ飯田の占いで詳細まで鑑定

ゲッターズ飯田の占い」では月額会員登録をすると、2人の相性について、生年月日出会った日から、五星三心占いでより詳しく鑑定することができます。

気になるあの人との相性について、お互いから見た相性とその確率、そして今日のふたりの相性について確認することもできます。

気になるあの人との関係をより良いものにするために、ゲッターズ飯田の相性占いを活用してみてください。

相性占いで占えること

ふたりの深層相性

  • あなたと相性の良い人
  • あなたから見たあの人との相性は何%?
  • あなたから見たあの人との相性占い
  • あの人の運命の人
  • あの人と相性の良い人
  • あの人から見たあなたとの相性は何%?

ふたりの相性バランスグラフ

  • お互いから見た相性をグラフで確認

※タイミング、欲望、心のリズムの3つのポイントから占います。

ふたりの恋温度診断

  • 今日のふたりの相性(ふたりの恋温度)
  • 今日の誘いに乗ってもいい?
  • 今週のふたりの運気グラフ

※一部、有料プレミアム鑑定が含まれます。
ご覧いただくには月額料金に追加で料金が発生いたします。

「相性占い」プレミアム鑑定

ゲッターズ飯田の占い」では、気になるあの人との相性、そして片思い中のあの人について、より詳しく鑑定することができる、プレミアム鑑定もご用意しています。

片思い中は、相手のことを考えすぎて不安になったり、その行動の一つ一つに一喜一憂してしまいがちです。
そんな不安を解消するために、ゲッターズ飯田の五星三心占いで、あの人との相性や、あの人にとって良いタイミング、喜ぶポイントなどを占って、片思いから一歩踏み出すきっかけを掴んでみるのも良いかもしれません。

片想い鑑定決定版!相手に意識させるテク/相性/結婚の可能性

相手との関係がどんな場合でも、「喜ぶポイント」を知ることはとても大切です。自分の思いや考えをそのまま伝えても相手に刺さるとは限りませんから、あの人の心が動くツボが何なのか、どう付き合うとうまくいくのか、詳しくお伝えします。
また、ふたりの相性から付き合える可能性、結婚の可能性も見ていきましょう。

占いは100%ではありませんが、相手の一面を知れればきっかけをつかめる便利な道具になります。

※相手情報の登録が必要
※「あの人が最も惹かれる異性のタイプはこれです」は「無料鑑定」と共通の内容です

鑑定内容

  • あの人が最も惹かれる異性のタイプはこれです
  • あの人の心が動くきっかけづくり
  • あの人とどういう共通点があるといいか
  • あの人との会話や食事で意識するといいこと
  • 告白して付き合う?告白されて付き合う?どっちのタイプ
  • あの人が求める理想の付き合い方3か条
  • スバリ!ふたりが付き合う可能性は?
  • あの人と付き合ってから気をつけたいこと
  • ふたりが結婚までいく可能性
  • あの人に結婚を考えさせる行動
  • 片想いの恋愛をすすめるなら…あなたへアドバイス

今すぐ占う

【あの人に近づくテクニック】仕草/関係の進展/タイミング

「こんなに想い続けているのに振り向いてもらえない…。」
そんな現状を打破したいのなら、相手のことを正しく知ることが大切。

この片思いから抜け出すために、あの人が好きな異性のタイプや注意すべきアプローチ方法などを詳細にお伝えします。
さらに、恋が成就しやすいタイミングもこっそり教えましょう。
進展のきっかけは、意外なところで訪れるかもしれませんよ。

鑑定内容

  • あの人が落ちる異性の【仕草・行動】
  • 好きな異性へのあの人の態度はわかりやすいか
  • あの人の運気がいい時の【上手な関わり方】
  • これをしたら離れます【あの人が苦手なアプローチ方法】
  • 勇気を出して【今より近づく方法】
  • 運気の流れを見てください【距離を縮めるタイミング】

今すぐ占う

※気になるあの人…※効果アリな接し方&時期で付き合える可能性UP!

「あの人、どんな人がタイプなんだろう?」
「どうやったら仲良くなれるかな…」

まだ知り合って間もないけれど、気になっているあの人。
いい関係に進めたいなら、相手に合った接し方をしていくのがとても大切。いいなと思う感覚は人それぞれ違うので、一歩間違えれば簡単に「恋愛対象外」に。

あの人が恋愛を意識する会話の仕方、好きな服装、アプロ―チするといい時期をお伝えします。

今相手との関係が縮まらないという人にも、きっとヒントがあります。

※相手の情報登録が必要
※女性限定の鑑定です

鑑定内容

  • どの接し方が効果的?積極的にいくor相手に来させる
  • 会話の中では意識して◯◯をしてください
  • この人が好きな異性の服装はこれです
  • 距離を縮める時期
  • 片想いについてのアドバイス

今すぐ占う

「相性占い」関連記事

▼「本当に相性の良い相手を見極める方法」をゲッターズ飯田が解説します

▼「姓名判断で占う相性」についてゲッターズ飯田が解説します

▼「運命の人」についてゲッターズ飯田が解説します

▼「相性」についてのお悩みを占った「You Tube動画鑑定」はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」