2023年こそは転職したい!
2023年の仕事運は大丈夫?今年こそキャリアアップできる?
仕事運アップの秘訣は?

仕事運」と言ってもその人の運気の流れや、タイミングによって状況は違うもの。転職やキャリアアップには、タイミングが非常に大切です。2023年、自分の運気の流れがどのようなものなのかを確認して、運気の波にうまく乗れるように行動してみましょう。

そのためにもまずは、2023年の運気を知る必要があります。ゲッターズ飯田の五星三心占いで、気になる「2023年の仕事運」について確認してみましょう。

▼2023年の運勢を無料で占う▼
※生年月日で占います

2023年の総合運 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いの星座タイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 2023年はどんな年?
  • 2023年にあなたに起こること
 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼仕事運を無料で占う▼
※生年月日で占います

仕事運占い 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いの星座タイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 本来、何が向いているタイプ? あなたが活かすといい能力
  • 今の仕事でいいのか悩んだなら…向いている仕事と才能
 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

目次

五星三心占いで占う「2023年の仕事運」

五星三心のタイプ別「2023の仕事運」についてチェックしてみましょう。
2023年はどのように行動すればいいのか」「転職やキャリアアップについて」「仕事上で気をつけることについて」などなど、ゲッターズ飯田が五星三心占いでアドバイスします。

金の羅針盤座の2023年の仕事運

金の羅針盤座の2023年は「リフレッシュの年」

ものづくりや技術職、手に職のある人にとっては、求められることが増え、忙しくも充実した年になるでしょう。一方、要求のレベルが上がったり、実力以上のことを頼まれてしまう場合もあるので、心身ともに限界を感じる前に休暇をとり、疲れを溜めないことが大切です。1月は新しい仕事を任されたりやるべきことが増えたりする時期なので、スケジュールに余裕を持つなどして、少しでも負担を減らす工夫や交渉をしてみましょう。プライドの高さが邪魔をして言われたままに引き受けてしまうと、自分を苦しめる原因になってしまいます。

少人数での仕事やひとりの作業など、人との関わりが少ない環境では心身ともにストレスは少なくなりますが、人との関わりが多いと予想外に振り回されてしまう場合があります。職場の複雑な人間関係や苦手な上司との関わり、取引先のわがままな無理難題などにイライラして投げ出したくなった時は、無理をせずのんびりできる時間を確保してください。万が一、体調不良になった時のために周囲と連携をとったり、自分の仕事を代わってくれる人材を育てておく必要もあります。

特に2月、3月の頑張りすぎには注意が必要です。この時期の不調はのちのち響いてくるので、連日の残業や急な仕事の依頼は簡単に引き受けないように。4月、6月、7月にも、信頼してくれる人から仕事を任される流れがあります。真面目に取り組み多少の無理をするのもいいですが、同時に休みの予定も先に決めておきましょう。頑張った自分へのご褒美として温泉旅行やマッサージに行くなど、自分を癒す計画を立ててみてください。

「金の羅針盤座」の悩みや疲れの多くは、物事をネガティブに考えてしまう癖や、人間関係をつくるのが苦手な部分にあります。ストレスを増やさないポイントは、自分の考えこそが正しいと思い込まず、仕事をサボっている人やルールを守らない人に対し、無駄にイライラしないこと。マイナスに物事を受けとめてしまった時は、嘘でもいいのでポジティブに考え直すようにしてみましょう。仕事を完璧にできない人には先の成長を期待してみたり、自分の教え方を見直して工夫することを楽しんでみたりして前向きに取り組んでみると、不要な悩みや疲れを減らすことができます。

銀の羅針盤座の2023年の仕事運

銀の羅針盤座の2023年は「健康管理の年」

仕事の幅が広がり、求められることのレベルも上がってくる年です。実力が不足している部分や、逆に成長している部分を確認できる時期。現状の仕事に真剣に取り組んだ先には、「どんな仕事やポジションが自分に向いているのか」をイメージできるようにもなってくるでしょう。自分の得意不得意をしっかり見極めて覚悟を決めることが大切です。

やるべきことが増えることで忙しくなりますが、それがいい勉強にもなるので「失敗してもいい」くらいの気持ちで、自分なりの取り組み方を模索してみてください。そもそも几帳面で真面目に仕事をするタイプですが好きな仕事以外は自主的に取り組めない面もあるので、待ちの姿勢をやめて、求められたこと以上の仕事ができるように取り組んでみましょう。

また「銀の羅針盤座」は、人との関わりが多い仕事に就くと能力をうまく活かせない傾向があります。今の職場が不向きだと感じている場合、2023年は転職活動をしてみたり、異動届を出したりするといいタイミングです。特に3月は現在の仕事を続けるのか、転職するのかを真剣に考えるのに適している時期。次にやりたい仕事がないのなら、現在の仕事を続ける覚悟を決めるといいでしょう。

2023年は、仕事を詰め込みすぎて体調を崩さないように注意してください。4月は無理のある仕事を引き受けすぎてしまうと限界を感じてしまいそうなので、頑張りすぎないように意識しましょう。10月、11月も心身ともに疲れが溜まりやすく、人間関係の乱れも重なる場合があるので、しっかり休んでリセットする時間をつくること。離職したくなる場合もありますが、ここでの決断は失敗しやすいので持ちこたえましょう。

「健康管理の年」は、「今後の仕事をどうするか」「どんな方向に進んでいくのがいいのか」を判断する必要のある年です。遅くても8月頃には自分の仕事に対する「これからの方向性」をきちんと考え、覚悟を持って仕事に取り組めるようにしましょう。ここで大事なのは「自分で決めた」という責任を持つこと。この時期に真剣に仕事に向き合うことを怠ると、その後も「つまらない」と感じてしまう環境が続いてしまう場合があります。ポジティブな気持ちで2023年を乗り切れば、これからの仕事を楽しめるヒントを見つけることができるので頑張ってください。

金のインディアン座の2023年の仕事運

金のインディアン座の2023年は「準備の年」

遊んでばかりではいけませんが仕事ばかりになるのも良くないので、しっかり遊ぶことが大切な年。2022年からやっとコツをつかんできて仕事が楽しくなってきた人も多いかもしれませんが、2023年からはやる気が落ち着いてきてプライベートや趣味にもっと時間を使いたくなる流れになります。仕事と遊びをうまく両立できるといい運気なので、仕事で関わりのある人を飲みに誘ってみたり家に招いたりして、プライベートでも関わりを持つようにするといいでしょう。持ち前の好奇心を活かして仕事につながる面白い発見をしてみたり、仕事の不安やモヤモヤを上手に発散させることができるといいでしょう。

また、小さなミスが増える年でもあります。特に遅刻や寝坊は普段滅多にしない人でもやってしまう可能性が高いので注意してください。数字や金額、誤字脱字など細かな部分の最終確認も忘れずにしておきましょう。大切な情報やスケジュールはすぐにメモをする癖をつけるのもオススメです。3月は自分の発言による失敗が多くなりそうなので、余計なことはしゃべらないようにしましょう。

7月、8月は急に集中力が切れてしまいそうなので、余計なことばかり考えすぎないように。目の前の仕事に集中して、「ゆっくりでもいいので前に進んでいること」を自分の成果として認めるようにしましょう。突然離職したくなっても一度立ちどまってみること。2023年の転職は判断ミスをする可能性が高いので、まずはプライベートを楽しめるように気持ちを切り替えてみるといいでしょう。どうしても転職を望む場合は、2024年以降にもう一度転職する必要が出てくるかもしれないという覚悟をしておいてください。

2023年は無理に頑張りすぎず、肩の力を抜いて「仕事は遊びだ」と思えると調子もアップします。年末には昔の同僚や先輩、上司と偶然の再会をするなど、いい縁を感じやすい時期でもあるので、普段関わりの少ない知り合いに自分から連絡をしてみてもいいでしょう。

銀のインディアン座の2023年の仕事運

銀のインディアン座の2023年は「解放の年」

長く努力をしてきた人にとっては、やっと今までの大きな苦労が報われ、実力が認められるようになる年。この時期は出世や昇格などの大きな変化がある流れなので、多少自信がなかったとしても与えられた状況を素直に受け入れてみましょう。「銀のインディアン座」は仕事に対する不満や文句があっても、何となく仕事を続けてきた人も多いと思いますが、自分が思っている以上に実力がついていたり、予想外の大きな結果を残せることもあります。今の仕事に真剣に取り組むことで「長く勤めていて良かった」と思えるでしょう。

「解放の年」は不要なプレッシャーから解放される年です。ストレスのかかる仕事や苦手な上司、先輩から離れられる可能性もあるので、「気持ちが一気に楽になった」と感じられる場面もあるでしょう。また、周囲からの期待も集まりやすい時期でもあります。つい自分のペースを守りたくなってしまいますが、その気持ちから出世や仕事のチャンスを断ったり流れに逆らう選択をしたりしてしまうと、「解放の年」の運気に乗れなくなってしまうので注意。面倒に感じても、自分を認めてくれる人の期待に応えるように意識すると、いい結果につながるでしょう。

一方、どうしても今の仕事に不向きを感じていたり、次に挑戦したい仕事が見つかっている場合は11月、12月に転職する計画で準備を進めるのがオススメです。副業を始めるのにもいいタイミングなので、趣味を仕事につなげられるように意識してみてもいいでしょう。情報収集が得意なのでIT系やメディア関係もいいですし、想像力が豊かなのでクリエイティブな職種を目指してみてもいいでしょう。年配男性の多い職場では能力を発揮しづらい傾向もあるので、若い人や女性の多い業界に飛び込んでみるのもオススメです。

2023年は仕事運がいい流れになり始める年です。周囲から期待を寄せられた時は「ダメで元々」と思いながらも、できるだけ応えられるように本気で取り組むことが大切。仕事を面白くするための新しい方法を発見したり自分なりに楽しむ工夫ができたりすると、自然といい結果もついてくるでしょう。

金の鳳凰座の2023年の仕事運

金の鳳凰座の2023年は「開運の年」

これまでの努力の結果が出て、次に進むべき道も見えてくる年。2023年の「開運の年」の中で最もいい結果出やすいのが仕事運です。持ち前の辛抱強さでコツコツと努力を積み重ね、長い時間をかけて信頼を勝ちとるタイプなので、これまで悔しい思いをしてきた人も多いかもしれません。しかし、この時期は「頑張って良かった」と感じられる場面が増えるでしょう。自分のポジションやこれからやるべきこともはっきりと見えてくるので、前向きな気持ちで今の仕事に全力で取り組むといいタイミングです。また、ほとんどの仕事はひとりの力で成し遂げられるものではないので、周囲への感謝の気持ちも忘れないようにしましょう。

ただし1月は注意が必要です。小さな空回り、寝坊や忘れ物が増えそうなので、些細なことにも慎重に取り組むように。2月、3月になると風向きが大きく変わり、出世や昇格につながる展開もあり得るので、この時期は多少勢い任せでも積極的な行動を心がけてみましょう。12月にはビッグチャンスが訪れる可能性があります。遠慮は禁物なので、自信を持って堂々と与えられた仕事に取り組み仕事に向き合うことが運を味方につけるポイントです。また、大事な出会いがある時期でもあるので、仕事関係者との飲み会や食事会にはできるだけ参加してプライベートの付き合いも楽しめると、そこから仕事に発展することもあるでしょう。

1年を通して上り調子になりますが、11月は頑張りすぎてしまうと力尽きてしまって12月の運気に乗れなくなってしまう場合があります。「身体を休めるのも仕事の内」と気持ちを切り替えて、適度にリフレッシュする時間を確保しておくことも忘れないようにしましょう。

一方、2023年でいい結果が出ず、充実感も満足感も得られない場合は、就職したタイミングが悪かったか、そもそも不向きな仕事をしている可能性があります。忍耐強いのはいいことですが不得意なことで成果を出そうとしても難しいこともあるので、この時期の結果を踏まえて転職を考えてみてください。のちの幸せや収入アップにつながる可能性が高いので、12月の段階で自分に向いている仕事を真剣に見つけ、2024年に転職できるようにしてみるといいでしょう。

銀の鳳凰座の2023年の仕事運

銀の鳳凰座の2023年は「幸運の年」

長く続けている仕事ほど大きなチャンスが訪れる年。これまでいろいろな人を支えてきたり評価されなくても陰の努力を続けてきたりした人ほど、注目される流れになるでしょう。中には目立ったポジションに苦手意識があり、このチャンスを断ってしまいそうになる人もいるかもしれませんが、自分を信頼してくれている人のためにもこの時期の評価は遠慮せずに受けとめてください。思った以上に楽しく仕事ができて、「辛抱した甲斐があった」と思える出来事が多い年になるでしょう。

一方、自分の望んでいない方向に進んでいると感じる場合には、一度周囲の流れに任せてみること。周囲の人の方が才能や能力をしっかり見てくれていることも多いので、周囲に救われることもあり、いい結果に恵まれるケースもあるでしょう。ただ、それでも結果が出なかったり「やっぱり向いていないかも」と感じたりする場合は、夏以降に転職活動をするのがオススメ。「銀の鳳凰座」は、体力に自信があれば肉体的にハードな仕事をしてみたり、口数が少なくても済む事務職やものづくりの仕事を探してみるのもいいでしょう。もし今の仕事が2014年、2015年、2022年に就職した職場であれば、2023年の転職はのちの人生においてもいい方向に進みやすいタイミングなので、9月から11月には新しい職場で働き始めることができるように動いてみてください。

またこの時期は、仕事で縁を感じる場面も増えてきます。職場に新しく加わった人が知り合いだったり、取引先の人やお客さんが昔の友人だったりすることもあるので、「不思議なご縁ですね」といった会話から話が盛り上がり、仕事につながる場合もあるでしょう。昔の縁が「仕事運」を運んできてくれる可能性もあるので、しばらく連絡をとっていなかった人に自分から連絡をしてみるのもいいでしょう。

2023年は予想していなかった縁から、憧れていた職場に勤めることになったり、長年希望していたポジションを任される可能性もあります。信頼と信用が集まってくる運気なので、どんな仕事にも堂々と自信を持って取り組みましょう。

金の時計座の2023年の仕事運

金の時計座の2023年は「乱気の年」

これまで苦手意識を持っていたり関わりの薄かった人と接したりする流れがあり、自分とは違う発想を学べる年。人間関係の面倒がつきまとう覚悟は必要ですが、今まで嫌いだと思っていた権力者やお金持ち、偉そうな人の別の顔を見る機会もあるでしょう。その人たちの苦労話や努力してきたことを聞くことで、自分の考えも変わり「毛嫌いするほどでもなかった」と思えるようになりそうです。短期間の付き合いだと思えば大事な経験を得られる可能性もあるので、「ここで学んでみよう」という気持ちを持つようにしましょう。ただ「乱気の年」は、苦労を招く出会いも多いので、口先だけの人や実績のない人、夢や理想だけで行動が伴ってない人には十分注意してください。

また、急に今までと違ったポジションを任されたり、なかなか思い通りの結果が出ずに焦ってしまう年でもあります。変化が多く、想像以上に大変な仕事に巻き込まれてしまう場合もありますが、大半のことはこれまでの頑張りを評価された結果なので、しっかりと受けとめるようにしましょう。1年を通して、小さなトラブルやタイミングの悪い出来事が相次いで流れをつかめないこともあるかもしれませんが、焦らずに最善を尽くすこと。空いた時間でスキルアップできる勉強をしたり、技術を身につけるように努力してみたりするといいでしょう。

「乱気の年」なので困難なことが増えてしまうことがあり、特に3月から5月中旬には転職や離職をしたくなるような揉め事や、やる気を失う出来事もありそう。人間関係の中で理不尽を感じた時は、「相手にも相手の事情がある」と思っておきましょう。また、現実的に不可能なことははっきりと断ることも大切です。怪我をすることや、ストレスから体調を崩しやすい運気でもあるので、何事も思い悩むまでネガティブに考え込まないようにするといいでしょう。

2023年は貴重な学びの年になりますが、身体を壊すまで無理はしないようにしてください。マイナス思考になりすぎると精神的負担も増えてしまうので、頑張ったのに結果が出なかった時は、「そのポジションを任せた人の責任」くらいに開き直ってもいいでしょう。

銀の時計座の2023年の仕事運

銀の時計座の2023年は「ブレーキの年」

実力以上の結果が出たり、思った以上の成果を得やすい年。2022年に満足できる結果を出せている場合は、1月から3月中旬くらいまでは積極的に意見やアイデアを出すようにしてみましょう。一方、すでに出世して人の上に立つ立場にいるのなら、自分でも驚くような大抜擢の辞令が出ることも。これまでとは関わる人や働く環境が変わることになるので、不安を感じるかもしれませんが、ここで与えられた評価を受けとめることが大切です。また、「ブレーキの年」は仲間や仕事関係者との絆が深まり、予想以上に会社に貢献することができる年でもあります。この時期はどんなことにも遠慮せず強気で行動して全力で仕事に取り組むと、満足のいく結果が出て自分でも「やり切った」と思える1年になるでしょう。

ただ、みんなで頑張ったプロジェクトでも自分だけが評価されてしまう流れもある時期。出世や引き抜き、行きたくない部署への異動もあり得ますが、この時期の評価や辞令は多少望んだものでなくても、素直に受けとめておくようにしましょう。新たな人脈が広がることや、「このタイミングで受け入れて良かった」と思えるようなことがあるでしょう。

できれば、2022年と2023年で仲良くなった後輩や部下を育てるために、これまでの経験や学んできたことを教えるのがオススメです。小さなことでも手を差し伸べて自分以外の人の成長を促すために努力すると、自然と自分の能力や魅力も磨かれていきます。自ら率先して年下の人と話す機会をつくると、若い人たちの考えを聞く中で新しい発見がある可能性もあり、今よりも職場が楽しく感じられるようになるでしょう。

4月、5月にはやる気を失ったり、職場に疑問を持ちやすくなりそうですが、自分の実力の限界を感じても転職や離職は一度踏みとどまっておきましょう。どうしても転職活動をしたい場合は、夏までは現状維持をして7月から9月中旬に動き出すのがオススメです。すでに2022年から転職を考えているのなら、1月、2月に行動するのもいいでしょう。

2023年は自分が望んでいたかどうかに関係なく、意外な評価を受けやすくなります。不慣れなことや苦手なこともあるかもしれませんが、自分を認めてくれる人のためにも頑張ってみるといいでしょう。

金のカメレオンの2023年の仕事運

金のカメレオン座の2023年は「整理の年」

現在の仕事が自分に合っているのか、不向きな仕事をしているのかが見えてくる年。急な辞令や異動、転勤などの可能性がある運気です。上半期は新年早々ストレスのかかる仕事を任されたり、今までの努力が白紙に戻ってしまうような辛い出来事が起こる場合もありますが、流れに身を任せた方がいい時期なので、無理に抗ったり、希望を通そうとしないようにしましょう。一方、「整理の年」は区切りをつけられていい意味で諦めがつくタイミング。周囲からも「今の仕事は合っていないのでは?」と言われていて、自分も今の仕事が好きになれないなら、次の仕事を探す準備をしておきましょう。逆にいい結果が出ていなくても今の仕事を本気で頑張りたいと思っている場合は、「続けたい」という気持ちが強いほど、いずれ天職と思える仕事になる可能性が高いです。元々本音や夢を語るタイプではありませんが、信頼できる上司や仲のいい友人に相談したり自分語りをしてみたりするといいでしょう。前向きな言葉を口にすることで気持ちが楽になる場合があります。

また、この時期は仲の良かった同僚や後輩、頼りにしていた上司にも、出世や異動、やむを得ない離職がありそうな流れです。寂しい思いや残念な気持ちになってしまうかもしれませんが、本当に縁のある人とはまたつながる可能性が高いので、明るく見送るようにしましょう。

2023年は「裏の時期」から、ゆっくりと「本来の運気」に戻ってくる年です。上半期は重荷に感じる出来事が多くても、下半期になるとそれほど苦しくなくなります。まずは仕事があることに感謝することを大切に。できないことや不慣れな部分を認めるようにして至らないと自覚のある部分は、「ゆっくり成長していけばいい」と前向きな姿勢で努力できるといいでしょう。投げ出したり、逃げ出したりする前にやるべきことをしっかりやっていけば、必ず見ていてくれる人がいます。目の前の仕事に本気で取り組み、最善を尽くすようにしましょう。

銀のカメレオン座の2023年の仕事運

銀のカメレオン座の2023年は「裏運気の年」

予想外の出来事が多く、今までと同じように仕事に取り組んでいても状況が大きく変化したり、自分の弱点が表に出やすい年。これまで学んでこなかった部分を鍛える時期なので、すぐに実力がついてこなくても気にせず、「今後の課題が出ている」ととらえて自分の足りない部分を素直に認めるようにしましょう。この時期の困難や辛さから逃げる判断をしてしまうと、その後の苦労の原因になってしまうので注意してください。自分中心に考えると更に苦しい状況になってしまうので、周囲のためを考えて仕事をするようにして、感謝の気持ちを忘れないようにすることが大切です。

2月、3月は特に苦しい状況になりやすい時期ですが、不運と思う原因が何なのかを冷静に考えて、自分に不足している能力を分析できるといいでしょう。また、この時期は得意な作業でミスをすることがあるので、目立とうとしない方が賢明。一歩引いてサポート役に回ることや、人が嫌がる仕事、損な役回りをあえて引き受けてみるといいでしょう。

「裏運気の年」には、隠れていた才能や裏の能力が開花する時期。普段は「しっかり仕事をして、しっかり休むこと」を大事にしているタイプですが、忙しくするほど気持ちが安定して楽しくすごせるようになる場合があります。不慣れなスケジュールや仕事量を詰め込みすぎてしまうのは問題ですが、いつもよりも多めに仕事をしてみると充実できるでしょう。

2023年は辛抱が必要になる場面が多くなりますが、不慣れなポジションや苦手意識のあることへの挑戦から学べることがたくさんあります。「大変な時ほど自分を大きく変える時だ」と思うようにして、己を鍛える覚悟を決めた上で仕事に取り組めるといいでしょう。愚痴や不満は自分のレベルの低さをアピールしてしまうことになるので、周囲が聞いてうれしい話や前向きな気持ちになれるいい言葉を意識的に使うことが大切です。年末にかけては考え方も変化し前向きな姿勢になれる流れがあるので、1年を通して「厳しいことを言ってくれる人」の優しさを忘れないようにしましょう。

金のイルカ座の2023年の仕事運

金のイルカ座の2023年は「チャレンジの年(2年目)」

少し先の未来を見据えて困難や苦労に立ち向かい、実力をつけていく年。職場の環境が大きく変わったり新しい仕事を任されたりして、求められるレベルが一気に上がることもあるでしょう。それでも「多少の苦労は当たり前」と思うようにして、自ら仕事に取り組むことが大切です。不慣れなことや苦手な仕事にぶつかっても、「頑張れば何でもできる」と思って挑戦を。いいライバルや共に頑張る仲間もできやすい年なので、仲間意識の強い「金のイルカ座」は、更にやる気がアップすることもあるでしょう。仕事相手やグループにも変化が訪れる時期なので、学生時代の友人にいつまでもべったりするのではなく、社会人になってからできた知り合いや仕事関係者との交流を深めるようにしましょう。

6月には苦手だと思っていた仕事を克服できたり本格的に力を出せるようになったりする流れが。これまでよりも仕事に真剣に向き合ってみると、9月に予想以上の結果が出やすくなるでしょう。ここでの頑張りは、のちの出世や昇格にも影響するのでこの時期を目標に頑張ってみるといいでしょう。9月は転職にもいいタイミングなので、ここ1、2年の間に今の仕事に違和感を抱いていたり不慣れだと感じていたりする場合は、違う仕事に挑戦してみるのもオススメです。

また、「チャレンジの年」の2年目は、少しでも仕事に役立つ勉強をしたり、スキルアップを目指すのにもいい時期です。今始めた積み重ねによって5、6年後に差をつけられると思って、読書など簡単に始められることから挑戦してみてください。大きな変化のない職場の場合は趣味で動画編集などの挑戦をしてみるのもいいでしょう。

2023年は、多少の困難に直面しても、すぐに逃げたりサボったりしないことが大切な時期。自分の得意なことには更に磨きをかけ、苦手なことは少しでも克服できるように努力すると、これまで以上に前進できる1年になります。力を出し惜しみしないで、今ある仕事に感謝しながら全力で取り組むようにしましょう。

銀のイルカ座の2023年の仕事運

銀のイルカ座の2023年は「チャレンジの年(1年目)」

本当に自分のやりたい仕事や楽しく仕事のできる職場を見つけることが大切な年。環境を変えて頑張ってみるのにもいい年なので転職するのもいいですが、仕事に対する考え方も変わってくる時期なので、気分だけで転職を決めないようにしてください。この1年は様子を見ておくといいでしょう。まだ自分が足りていない部分もあるはずなので、まずは今の職場の人と交流して仲良くなってみるといいでしょう。そうすれば周囲の扱いやサポートにも変化が出てきます。

ただ、そもそも不向きな仕事に就いているのなら、苦しい状況が続いてしまう場合があります。「銀のイルカ座」は夜勤が苦手な傾向があるので、夜遅くまで働く職種では無理をしないようにしましょう。人との関わりが多い仕事や営業職、サービス業など、華やかさを感じる仕事だと面白さを感じられるはずです。「しっかり仕事をしてしっかり遊ぶこと」が大切なタイプなので、転職をしないのならプライベートを充実させてみて。新しい趣味を始めてみるなど、やる気がアップする工夫をしてみましょう。

また、新たな部署への異動やポジションの変化など、任される仕事の重さが変わり、自分の不勉強さや至らない点も見えてくるタイミングです。コツコツと地道に勉強に取り組むのもいいですが、できれば「楽しむ気持ち」を持って学ぶようにするのがオススメです。3月、4月に急な辞令や環境が変わり焦りを感じるような状況になるかもしれませんが、「どんな新しい風が吹くのかな」と変化を楽しむ気持ちで受け入れてみるといいでしょう。

2023年は大きな結果が出たり特別なチャンスが生まれたり運気ではないですが、周囲の変化とともに前進できる年です。人間関係の変化もありますが、新しい人との関わりが増えるほどいい方向に進んでいる証拠なので、遊び心を忘れずにいろいろな人と関わってみましょう。下半期になると少しずつ上り調子になる流れもあり、10月の頑張りは収入アップや出世につながる可能性があります。持ち前のユーモア精神を活かして職場を盛り上げる工夫をしてみるといいでしょう。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

自分や周りの人の五星三心のタイプが分からない場合は、無料占いで鑑定しましょう。

▼まずは五星三心占いのタイプを無料で占う▼
※生年月日で占います

2023年の総合運 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いのタイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 2023年はどんな年?
  • 2023年にあなたに起こること
 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

裏運気をむかえる「カメレオン座」専用占い

【金銀カメレオン座専用】裏運気はこわくない!人生を変える乗り越え方

※「金のカメレオン座」「銀のカメレオン座」タイプ専用の鑑定です
今「裏運気」のあなたへ。
人には必ず、「良い時」「悪い時」があります。この「悪い時」をどうやって乗り越えるのかが、とても大切。
「運気が悪い時期だから何もかもダメ」なんてことはありません。
カメレオン座は元来「こうあるべき」という堅い価値観の持ち主。ただ、裏運気のタイミングでは新しいことに目が向き、人生を変えていくことができます。
この先の不運の避け方、運を味方につける方法をお伝えします。

鑑定項目

  • 裏運気に起こること~カメレオン座は「行動力が出て、裏の才能に気がつける時」
  • 裏運気だからこそ!あなたができる貴重な経験
  • 恋を諦める必要はありません~恋愛運はこんなチャンスがあります
  • 成長できる大事な時です!仕事運を良くするために意識したいこと
  • 裏運気は宝くじが当たりやすいビッグチャンス!?~金運の流れ
  • 裏運気は「ハメを外してアホになる」~あなたが乗り越えるための指針
  • ここだけは気をつけて!裏運気のNG行動
  • 最後に~裏運気を乗り越え「最強のあなた」になるために

今すぐ占う
セール中! 12月31日 23:59 まで

ゲッターズ飯田が占う「仕事運」

転職or続ける?【タイミングはここです】あなたの能力/出世運/成果が出る時期

「転職をしたい気持ちはあるけれど、なかなか踏み切れない」
「仕事を辞めたい……でも後悔しないか不安」
転職で迷った時に、一番大事なのはタイミング。
今の仕事を続けていれば努力が評価されたり、結果が出るタイミングもやってくるので、むやみに動くことはオススメしません。報われる手前で辞めてしまったり、裏運気に転職して苦労のループにハマってしまう人は多くいます。
動くならいつなのか、何を意識しておくといいのか、えりさんが成功するための心構えとアドバイスをお伝えします。いい時期に転職をすればいい流れに乗ることができるので、自分の運気をしっかり把握しておきましょう。

鑑定項目

  • 今の仕事を続ける?それとも転職?迷ったら……
  • 今の状況を運気の流れからお伝えします
  • 転職するならこのタイミングに
  • 本来、何が向いているタイプ?あなたが活かすといい能力
  • 出世運は……?あなたが活躍するためのポイント
  • あなたが陥りやすいことと解決法
  • 例年◯月は調子が上がらないので要注意
  • 裏運気の時はどうすればいい?心構えとアドバイス
  • 失敗しちゃった……そんな時に乗り切る方法は
  • 成果が出るタイミングは◯◯です!あなたが意識しておくといいこと
  • 最後に~仕事が「うまくいく」ためのアドバイス~

今すぐ占う

収入を上げる!【あなたの適職鑑定】才能と活かし方/成功ポイント/転職時期

自分に何が向いているのか、どうすれば成功できるのか……仕事で悩む人は多くいますが、大切なことに気づかないと何度転職しようが、働く相手が変わろうが、悩みというのは変わりません。
あなたの適職、結果を出すための取り組み方、やりがいになるモチベーションに加えて、仕事で成功する上で大切なことをお伝えするので、今の仕事や転職に役立ててください。

鑑定項目

  • 何が向いてる?何をすればいい?~悩んでいるあなたに
  • あなたの適職とは~才能とその活かし方
  • 働き甲斐は?あなたの仕事のモチベーションについて
  • 結果を出すための取り組み方
  • 仕事にやる気が出る!開運アクション
  • 今の仕事に不満があるなら……
  • 転職をする場合のオススメ時期
  • 働くこととは何なのか……成功者の共通点について

今すぐ占う

転職したい……あなたが仕事で心得た方がいいことと、転職にいいタイミング

仕事を辞めたくなったら、まずは自分の運気を確認することが大切。
努力が報われるタイミングというものがあり、その時期を知らずに途中で諦める、切り替える、逃げてしまうと、それまでの努力はリセットされてしまいます。
苦労が報われないのではなく、苦労の積み重ねの途中で諦めてしまったら、もう一度やり直しになるということ。
運気を見ない転職は、頑張って結果を出しても結果的に苦しい思いをすることが多くなります。
切り替えるタイミングを知ることで、いい転職ができる確率は一気に上がります。
あなたに必要な“タイミング”と“心得”をお伝えします。

鑑定項目

  • 転職をしたいと思った時に、まず心得たいこと
  • 転職に向いている時期
  • あなたが仕事で心得るといいこと

今すぐ占う

仕事で成果を上げたい!【うまくいかない現状をチェンジ】原因/対処法/結果の出し方

「毎日仕事を頑張っているけれど、何だかうまくいかない……」
「このままやっていて、評価される時が来るのかな?」
進んでいる方向があっているのかわからず、モヤモヤした気持ちを抱えている人は多いです。
それは、正しい向き合い方や、仕事への取り組みができていないからかもしれません。
まずは自分の状況を把握して、原因から意識することを変えてみましょう。
うまくいかない原因は、転職をしても変わらないもの。本当に成果を上げたいなら知ってほしいことがあります。

鑑定項目

  • うまくいっていない場合の原因は?仕事をする上で大切な心得
  • 【仕事場でのあなた】周りの人からはこう見られている
  • 【仕事場でのあなた】もし周囲の人とうまくいっていないなら……
  • 生まれ持っている才能です~仕事で向いていること
  • あなたに合った仕事での結果の出し方
  • 転職するなら~オススメの時期
  • ストレスの原因は……?あなたの価値観からわかること
  • 悩んだ時に大切にしてほしいこと……仕事への向き合い方と心構え

今すぐ占う

職場の人間関係に疲れた……【仕事運向上!】周りの評価/向き合い方とストレス解消法

「周りにどう思われている?」「上司や部下と合わなくて疲れる……」
職場の人間関係で悩みを感じていても、仕事のためだからと我慢し続けて、ストレスになる人も多いでしょう。
どうすればこの悩みが楽になるのか。
あなたが職場で味方をつくっていく方法、人付き合いのコントールの仕方をお伝えします。
やりづらさがなくなれば、仕事への向き合い方も変わっていくでしょう。

鑑定項目

  • 職場の人間関係に悩んだら……まず知ってほしいこと
  • どう活かせばいい?仕事傾向からわかる【あなたの才能】
  • 自分のことは意外とわからないもの~職場ではこう見られやすいタイプです
  • 「苦手」「かみ合わない……」やりづらさを感じているなら意識してほしいこと
  • ここを意識すれば変わります!【あなたに合ったコミュニケーションのポイント】
  • オンとオフは大切です【あなたのストレス解消法】
  • 順調に仕事を続けていくために~出世に必要なあなたの心構え
  • 【最終アドバイス】仕事の方程式と評価を高める方法
  • 【おまけ】五星三心12パターン別◆相手が〇〇座の場合の対処法

今すぐ占う

人生は変えられます~あなたが持つ宿命【金運と仕事運】この先の転機をお伝えします

~変わるのは、今からでも遅くはありません~
頑張っているのに仕事で評価をされない、なかなかお金が貯まらない……
自分に何が向いているのか、どうすればもっと豊かになっていくのか…あなたが生まれ持った才能や運気の流れから、人生を進んでいく指針と転機をお伝えします。
世間の価値観に惑わされないように、あなたが本当に幸せをつかむためにはどうすればいいか……しっかり占っていきましょう。

鑑定項目

  • 今の人生に満足していますか?あなたの人生を正しい流れに乗せるために……
  • いい流れに乗っているあなたの「白自分」、悪いループにハマってしまうあなたの「黒自分」
  • 今の仕事でいいのか悩んだなら……向いている仕事と才能
  • 今年は転職しても大丈夫?運気の流れをお伝えします
  • 仕事の転機は訪れる?努力が報われるタイミングはここです
  • 自然とお金に恵まれる~「人」「時間」「マインド」
  • 今より収入を上げたい……あなたの金運をもっと良くするには
  • お金が貯まる体質に!あなたが金運を呼び込む【使い方】
  • 成功したいなら〇〇をしてください~6万人以上の占いで導いた黄金法則
  • 人の数だけ「幸せの形」があります~世間の価値に振り回されない、「あなただけの幸せ」とは

今すぐ占う

五星三心占い 星座別詳細 2023年の運勢

仕事運について調べる

▼中園ミホが占う2023年の仕事運はこちら

2023年の運勢について調べる

2023年の運勢について、更に詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2023年 令和5年版」でご確認ください。

▼「2023年の金運占い」についての詳細はこちら

▼「2023年の引っ越し占い」についての詳細はこちら

▼「2023年を大予想」についての詳細はこちら

▼「2023年運勢ランキング」についての詳細はこちら

▼「2023年のラッキーカラー」についての詳細はこちら

▼「裏運気」についての詳細はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」