2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「金のインディアン座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「金のインディアン座」は遊べば遊ぶほど運気が上がる時なので、仕事や勉強以外も全力で取り組むことが大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

金のインディアン座の基本性格

明るく陽気で好奇心旺盛な楽観主義者

  • 陽気な星
  • マイペースの星
  • 好奇心旺盛な星
  • 情報通の星
  • 図々しい星
  • 心は中学生の星
  • 繊細さに欠ける星
  • 空想・妄想好きな星

五星三心占いの中でも、「金のインディアン座」は好奇心が旺盛でフットワークが軽く、まるで純粋な子どものような人。時間があれば空想や妄想をして楽しんでいます。
また、いろんなことに興味を持って常に新しい情報を集め、流行のさらに先を読むような力にも長けています。ただ、何にでも勢いよく飛びつく反面、飽きるのも早いタイプ。しっかりと計画を立てて行動するのは苦手です。
人見知りな一面があるので打ち解けるのに少し時間がかかりますが、相手が求めている距離感を理解して、上手に付き合うのが得意なので交友間関係は広め。最初は遠慮がちに接していても、一度仲良くなると相手の気持ちはお構いなし。そんな図々しいところがたまにきずです。
知り合いや友人が増えるほど人生が豊かになっていくタイプなので、特定の人とだけ付き合って満足するのではなく、人の輪をどんどん広げていくといいでしょう。

恋愛は、束縛されたり、相手の方が優位に立ったりするような恋は苦手。自分が会いたい時に会えるのが理想の関係と考える人です。
「恋と仕事と趣味」を切り離して考えることが多く、その中でも人生において恋愛の優先順位が一番になることはほとんどありません。
また、恋愛面でも飽きっぽいところが出やすく、マンネリ化したデートや会話を繰り返していると、他の異性に目を向けてしまうでしょう。

結婚は、自分が子どもっぽいことを自覚しているためか、現実的なものとして受け止めることができず、妄想止まり。結婚願望はありますが、自分の中で一区切りがつくようなタイミングがないと結婚には踏み切らないでしょう。
また、いざ結婚した際には、お互いの家族を大事にしつつも、ほど良い距離感を保ち、自分達の家庭や生活を第一に考えるでしょう。

仕事は、備え持った明るさとフットワークが活きる職場でこそ活躍できるタイプなので、販売や営業、商社勤めがオススメ。高い情報収集能力や発想力もあるので、メディア関係の仕事も天職と言えるでしょう。
お酒の席などを通して取引先の偉い人の心をつかみ、かわいがられることで大きな仕事を得る可能性も。いずれにしても、明るいキャラクターが武器となって、いいポジションまで上り詰めることもできそうです。

お金は、入ってきた途端、趣味や前から欲しかったものにつぎ込んでしまうタイプ。将来に向けてしっかりとお金を貯めたいのなら、貯蓄先を3か所に分け、それぞれの目標をきちんと決めれば、不思議なことに散財する癖が治まるでしょう。

金のインディアン座 2023年の運勢占い

2023年の金のインディアン座は「準備の年」です。

2022年に重圧や面倒から解放された流れを受けて、つい調子に乗ってしまいそう。ちょっとした失敗が増えやすい時期なので、常に先を見据え、準備や確認を怠らないことが大事です。ただ、遊ぶことで運気の流れが良くなるので、何をするにも楽しむ気持ちを忘れずに向き合いましょう。

2023年の総合運

12年に一度訪れる、思い切って遊ぶことが許される年です。2023年の終わりに1年を振り返った時、「2023年はよく遊んだな」と思えるほど、「幸運の年」の2024年と「開運の年」の2025年の運気がいっそうよくなります。なので、2023年は頭の中で楽しむのではなく、実際に行動を起こし、全力で遊ぶ姿勢を大切にしましょう。

気をつけたいのは、手首や指のケガ、不注意による打撲や転倒など。上半期で、特に1月には、そうしたケガや暴飲暴食による体調不良に注意が必要です。新年会に参加した時は、1軒目で切り上げた方が良さそう。2月からは急にモテ期が訪れるので、積極的に行動するのがオススメです。2022年の内にいい雰囲気になった異性がいる場合、この時期に自分からアプローチして交際にたどり着けると、楽しく付き合える1年になります。
失敗やミスが本格的に増え始めるのは3月から。特に寝坊や忘れ物をしやすくなるので要注意。他にも、スマホや財布をなくすようなドジに気をつけましょう。ただ、4~5月はいい運気の流れが続き、トラブルも少なくなり、楽しくすごせそうです。

下半期は夏に運気が乱れ、7~8月は無謀な行動に出たり、判断ミスをしやすいので、慎重になることが大事。大きな決断や契約、高い買い物、引っ越しやイメチェンは特に避けた方がいいでしょう。10~12月は過去の縁が再びつながりやすく、久しぶりに会った人と意気投合する場合もありそう。こうした時期は、自分で同窓会や食事会を主催してみるだけでなく、人から誘われたら断らずに顔を出してみてください。

2023年の恋愛運

2022年にモテ期の到来を感じていた人がいるかもしれませんが、2023年はそれを超えるモテ期になりそうです。ただ、モテるといっても、それは「遊びの恋」限定。この時期に限っては「恋愛=遊び」と割り切ってみると、この12年で最大のモテ期を楽しむことができるでしょう
真剣交際や結婚を考えている人は、逆に「もてあそばれた」と感じる出来事が起きるかもしれませんが、2022年に出会って仲良くなった異性や付き合いの長い人との交際なら、痛い目を見る可能性は低そうです。

上半期で大きなチャンスが訪れそうなのは2月と4月。気になっている人がいる場合は2月のバレンタインをうまく利用すると交際にたどり着けそうです。ここを逃しても、4月に交際を開始するパターンも期待できます。5月も運気自体はいいのですが、恋愛以外のことに気が向いてしまい、チャンスを逃しやすいので、4月までに決着をつけるくらいの気持ちでいましょう。また、異性から注目を集めたいのなら、2月に思い切ったイメチェンをするのがオススメ。いつもとは違う美容室に行ったり、服装を明るく華やかな印象のものに変えたりしてみてください。
下半期の10~12月は懐かしい人から連絡がきたり、偶然の出会いを通して交際に発展する場合もありそう。でも、受け身になるのではなく、自分から連絡を取ってみるなど、能動的になるとチャンスをつかみやすくなるでしょう。

2023年の結婚運

遊びの恋を楽しめる一方で、結婚にはあまり向いていない年。「相手選びを間違ったかも」と後で悔いる結果になりやすいでしょう。また、「結婚は勢いが大事だ」なんて言葉を信じて結婚するのも後悔につながりそう。一方で、2022年の内に婚約を済ませていたカップルなら、2月に入籍すれば幸せな結婚生活を送れるでしょう。
それでも、どうしても「2023年の内に結婚したい」という場合は、すでに出会っている人の中から相手を選ぶことが大事です。結婚だけが目的なら、友人や仕事仲間の内で誠実なタイプの人に積極的なアプローチをしてみると、押し切ることができる可能性があります。

結婚にはあまり適していませんが、結婚の準備をするにはぴったりな2023年。遊ぶ機会が多くなる1年なので、異性との接点も増え、人を見極める目を養うにはうってつけです。結婚に対する心の準備をしたいなら、既婚者の友人の家に遊びに行くのもオススメ。結婚生活のプラス面をいくつも探し、自分が幸せな家庭を築く姿を思い描いてみるなど、いい想像をすることで、結婚に向けて自分に足りないものや自分にぴったりのパートナー像が見えてくるでしょう。

いずれにしても、2023年は無理に結婚話を進めるより、まずは恋人と楽しい時間をすごすことが大切になる年。そうして、いい思い出をたくさんつくり、ふたりの気持ちがひとつになれば、2024年には自然と結婚が視野に入ってくるはずです。

2023年の仕事運

趣味やプライベートが充実し、仕事のモチベーションが停滞しやすい年。でも、決して仕事運が悪いわけではないので、肩の力を抜き、「仕事も遊びのひとつだ」と考えれば、楽しく取り組めそうです。遊ぶことが運気アップにつながる年なので「全力で遊び、全力で仕事をする」という意識も忘れずに。
また、2023年は、これまでの自分では考えられないような失敗が増えやすく、特に寝坊や遅刻、書類やメールの誤字脱字には注意が必要です。うっかりミスを防ぐためにも大事なことは何となくでもメモに残す習慣をつけましょう。作業の準備や最終確認は時間をかけて丁寧に行うようにしてください。

上半期の1月と3月はケガにも要注意。指先を使う仕事をしている人は、ドアや引き出しに指を挟んだり、転んで手首をくじいたりすることに気をつけて。仕事中ではなく、むしろプライベートでケガをする可能性の方が高そうです。3月は寝坊や仕事のミス以外にも、失言によるトラブルに注意が必要。余計なことはしゃべらず、目の前の仕事に黙々と取り組みましょう
下半期の7~8月で心配なのは、大事な仕事の際に集中力が切れたり、職場への不満が爆発したりすること。ふとした時にネガティブになり、転職をしたい衝動にかられる可能性もあります。こうした時期は仕事で無理をせず、少しでも成果を上げたら自分を褒め、プライベートの時間を楽しんで上手に息抜きをするといいでしょう。

2023年の金運・買い物運

つい財布のヒモが緩み、貯蓄に回すお金が少なくなるどころか、支出が収入を上回ってしまいそうな年。遊ぶことが運気アップにつながる年ですが、無計画にお金を使うのではなく、遊ぶ日や使う金額を決めて計画的に行動することが大事です。家電の故障、財布や家の鍵を落とす、車をぶつけるといったトラブルで急な出費が必要になることも。不注意によるトラブルで余計なお金が出ていくことがないよう、これまで以上に用心深くすごしましょう。
うまい話にだまされやすいのも2023年の特徴です。「簡単に儲かる」という投資や貯蓄の誘いには安易に乗らないこと。高額な買い物やローン契約も勢いで決めると危険。じっくりと吟味するようにしてください。

一方で、遊び心を上手に使うことで副業につながる場合もありそう。趣味を活かした動画や投稿をインターネット上にアップしてみると注目を集め、臨時収入を得られるかもしれません。金運アップの秘訣は、「どうやったら儲かるか」を考えるのではなく、「どうやったらみんなが喜ぶのか」を考えること。自身の特技や趣味を活かして、周りの人を楽しませ、喜んでもらえることを試してみると、仕事や商売のヒントを得られるでしょう。

また、お金を使うなら価値の高い一流のものを選ぶのもオススメ。普段よりもワンランク上のものやお店を通して、お金の価値を再認識したり、視野を広げたりするきっかけをつかめそうです。

2023年の美容・健康運

無意識の内に雑な行動をしがちなので、美意識の低下や不注意によるケガに気をつけて。間食が習慣になったり、暴飲暴食が続いたりして、今の服が1年後には着られない体型になってしまう可能性もあります。外食する際は「あれもこれも」と注文しすぎず、腹八分目を心がけましょう。夜の食事は19時までに終えて、寝るまでは余計なものを口にしないといった生活リズムをつくると、健康的な生活を送れます。
2023年に起きるケガや病気は、不注意だけでなく、生活習慣の乱れも原因になりそうなので、間食を控える、アルコールは家でだらだら飲まずに外で少しだけ、といった不摂生を改めるルールづくりをしてみてください。
ダイエットをするならストイックに行うより、遊び心を持って取り組めるものにしましょう。ダンスやヨガ、ボクササイズ、友人と一緒に楽しくできる軽いランニングなどが特にオススメ。何かひとつだけだと飽きやすいので、複数の運動を並行して行うと楽しく続けられるでしょう。

上半期では、1月に正月太りをしたり、新年会で酔ってケガをすることに注意。運気が低下する3月も油断を原因とするケガや体型の変化に気をつけましょう。1年の中で、7~8月は特に注意が必要な時期。食欲に火がつきやすく、つい過食気味になりそうなので、食事の際は「ほどほどに」を心がけてください。

2023年の家庭・親子運

自分の好きなことをマイペースに楽しむのも悪くありませんが、家族みんなで旅行や外食に出かけてみると運気アップにつながるだけでなく、家族の絆も深まるでしょう。落ち込むような出来事が起きた時に家族が献身的に支えてくれて、「みんながいてくれてよかった」と思える場面も訪れそう。
2023年に気をつけたいのは失言です。雑な言葉遣いや余計な一言に要注意。逆に、「言わなくてもわかるはず」と言葉足らずになることも誤解やトラブルのもとになるので、丁寧な言葉でわかりやすく伝える姿勢を大切にしましょう。

すでに結婚している場合は、夫婦で一緒にすごす時間も増えて、恋人時代よりも楽しいデートができるなど、充実した1年になります。その中でも、相手の好みや希望を取り入れたデートをしてみると、食わず嫌いが解消され、行動範囲や世界観が広がるでしょう。
子どもと遊ぶ時間をたくさんつくり、一緒にゲームや料理をするのもオススメです。特にゲームは自分の方がハマり、「若い子が楽しいと感じること」「自分の子どもの頃との違い」などについて興味深い新発見が生まれるでしょう。
親との関係にもいい流れが生まれそうな年。旅行に誘ってみると楽しい時間を満喫できて、仲がいっそう深まることに。「誘っても、たぶんこないだろう」と最初から勝手に決めつけず、気軽に声をかけてみてください。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

好奇心旺盛になり、自然と遊びの時間も増えるぶんだけ、危険な誘惑には注意が必要となる1年。勢いとノリだけで行動するのは失敗のもとです。一方、恋愛面の運気はいいので、積極的にアプローチするのがオススメ。

20代への2023年アドバイス

苦手なことや不慣れなことに挑戦すると得るものが多くなりそう。「人生は何事も経験」と考え、恋愛や遊びに全力投球してみてください。自分が楽しむだけでなく、周りの人を楽しませるのも運気アップのポイント。

30代への2023年アドバイス

足元が定まらない1年になりそうです。仕事に慣れて自信が湧く一方、手を抜くなどの悪い癖が出てしまうかも。恋愛面ではモテ期が訪れやすいので、刺激的な異性にハマることに気をつけながら、恋を楽しんでください。

40代への2023年アドバイス

判断力が欠けやすい年なので軽はずみな行動には注意。嫌な予感がしたら立ち止まり、熟考しましょう。ただ、遊びが開運につながるので、時にはあえて誘惑に乗るのもいい刺激になり、貴重な経験ができそうです。

50代への2023年アドバイス

年齢を理由に諦めず、興味を持ったら思い切って挑戦を。たとえ期待外れに終わっても、「いい経験になった」と前向きに受け止めることが大事です。ただ、周りの人にも迷惑がかかる無謀な行動だけは慎みましょう。

60代への2023年アドバイス

ギックリ腰や転倒などのケガが増えやすいので、朝からストレッチで身体をほぐし、予防に努めることが大事。財布や鍵をなくしたり、予定を忘れるうっかりミスにも要注意。前日に予定の確認や準備をしておきましょう。

金のインディアン座 2023年の今月の運勢

2023年の金のインディアン座は「準備の年」です。
ここでは、2023年の金のインディアン座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「試しに挑戦したことが、人生を変えるきっかけになるかも」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「いい話だとおもったら、多少図々しくても飛び込んで」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「いい流れに乗るためにも不摂生はせず、体を整える月」

2023年2月の運勢

「プライベートを充実させるといい月。好奇心に従って楽しんで」

2023年3月の運勢

「思いっきり遊びつつも、ミスやドジには要注意」

2023年4月の運勢

「些細な約束でもちゃんと守ることが大事」

2023年5月の運勢

「人との関わりが増える時期。意外な人と仲良くなれるかも」

2023年6月の運勢

「小さな悩みは暇が原因。新しい趣味を見つけてみて」

2023年7月の運勢

「言い訳をしない。自分の甘さを認め、反省を次に活かす」

2023年8月の運勢

「余計なことはしない。自分より相手を優先してみる」

2023年9月の運勢

「時間とお金を無駄にすることから離れる月」

2023年10月の運勢

「素早い判断と行動がカギとなる月」

2023年11月の運勢

「引っ越し、イメチェン、再会など、転職以外は変化を起こしていい月」

2023年12月の運勢

「一度体験したことに再挑戦すると、いい結果につながる」

金のインディアン座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼金のインディアン座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

金のインディアン座 2023年のラッキーカラー

2023年の、金のインディアン座の「ラッキーカラー」は「ピンク」と「藤色」です。

日々の生活に取り入れてみたり、金のインディアン座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」