2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「銀のインディアン座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「銀のインディアン座」は地味な7年が終わり、光り輝く時なので、周囲から注目されるように生活を変えてみることが大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

銀のインディアン座の基本性格

心は永遠に中学生のまま、恋も仕事も超マイペース

  • マイペースの星
  • 他人の言動に敏感な星
  • 理想が高い星
  • 束縛が苦手な星
  • 3つのことを同時にできる星
  • 妄想が激しい星
  • 社会に出てから花開く星
  • 手先は不器用な星

五星三心占いの中でも、「銀のインディアン座」は楽観的で超マイペース。「他人は他人、自分は自分」と割り切って考えることができる、執着心が薄いタイプです。まるで中学生のまま大人になったような純粋さが特徴ですが、相手の気持ちを察することに長けた大人な一面も持ち合わせています。
複数のことを同時に行う器用さがある「三方の星」の持ち主で、洗濯をしながら料理をつくり、その合間に部屋の片づけをしつつ、ラジオから流れてくる情報を理解するなんてことも可能。そんな姿を見た人から「せっかち」「何事も中途半端」と言われる場合もありますが、そんな批評は気にせず、興味を持ったことをどんどんやってみると、意外なところで才能の開花につながります。
元々、集中力が持続しないタイプなので、ひとつのことに黙々と取り組むよりも、何となく続けたことが生業につながりやすい人。肩の力を抜き、無理なく続けられることを大切にしましょう。

恋愛は、自分の世界観を崩されることなく、適度な距離感を保ってくれる相手となら、長い付き合いができます。一方で、束縛や支配は苦手。身近なところにいる異性を好きになりやすく、マメに何度も会っている内にいつの間にか好きになり、交際に発展することが多いでしょう。
また、妄想癖があるので、いろいろな異性とのデートやエッチなことを想像して楽しむ一面を持つ、超浮気性な傾向もあるでしょう。

結婚は、相手の外見やステータス、センス、生き方などに高いハードルを求める人。恋愛でも結婚でも、理想はかなり高い一方、自分のマイペースなところを受け入れてくれる相手であれば幸せになれます。
結婚の決め手となるのは、「この人となら、結婚生活で窮屈な思いをすることがなさそう」と感じること。むしろ、仕事が忙しくて生活時間帯がすれ違うくらいの方が、円満な結婚生活を送れるでしょう。

仕事は、毎日のように変化が起こり、柔軟な対応を求められる職場や移り変わりの激しい業界が合っています。雑誌やWebをはじめとするマスコミ関係、最新の技術や若い女性に関わることが多い流行の最前線にある仕事も天職でしょう。
複数の物事を同時にこなせる器用さを活かし気になる仕事に取り組んでみれば、想像以上に活躍することができます。

お金は、金運自体は悪くないのですが、浪費や無駄な買い物に注意が必要です。買い置きしているものを何度も買ってしまうなど、うっかりミスによる無駄な出費をしないように気をつけてください。

銀のインディアン座 2023年の運勢占い

2023年の銀のインディアン座は「解放の年」です。

苦労のトンネルから抜け出し、やっと楽しいことや面白いことに恵まれます。急に周囲の目が自分に向き、多くのチャンスが巡ってきてビックリするかもしれませんが、「2023年は自分が主役だ」という気持ちを大切に。運命が大きく変わる最高の年なので、臆病にならず、自分を信じて行動しましょう。

2023年の総合運

7年間続いた苦労が2022年で終わり、備え持った魅力や能力が評価され始める年。最高の運気がスタートする時期なので、ここでの経験は、その後の人生においてプラスになったり、本来の自分に合うものを教えてくれたりするものになるでしょう。面白い人脈ができる年でもあるので、フットワークを軽くして多くの人に会い、コミュニケーションを楽しむようにしてください。

上半期は、1月に年間目標を立て、身近な人に熱く語ってみましょう。そうすると、早ければ3月には運命が劇的に変わるきっかけが訪れます。引っ越しやイメチェンなど、思い切った行動を起こすなら1月、3月、6月がオススメ。
6月から7月中旬にかけて、知り合いから仕事の話が舞い込んだ時は、少し面倒な内容でもOKするようにしてください。すぐには最高の結果が出なくても、ここでつくった人脈や積み重ねた経験が、いずれ人生を大きく変える場合があります。
下半期は、11月と12月に良い流れを呼び込むことができます。知り合いから連絡がきた時には、できる限り会ってみると、いい縁が生まれるでしょう。

注意すべきことは少ない「解放の年」ですが、1月下旬と2月は体調を崩しやすくなりそう。「すぐ治るはず」と油断することなく、早めに病院で診てもらいましょう。
7月下旬から8月にかけては、「判断ミス」「誘惑に負ける」「強引な人に押し切られる」といったトラブルに要注意。この時期だけは無理をせず、無難にやりすごす姿勢が大事です。もし、不運な出来事があっても、「このくらいで済んで良かった」と受けとめる前向きさがあれば、それ以上の運気の低下を避けられるでしょう。

2023年の恋愛運

魅力が輝くタイミングなので、簡単に恋人ができる年。複数の異性からデートの誘いや告白を受けても不思議ではありません。ただ、八方美人や優柔不断になっていると、相手に見限られてしまうことが。気になる人や好きな人がいる場合は、他の異性に目を向けることなく、真っすぐにアプローチしてください。もし、2023年の内に片思いの相手と進展がなかった場合は、そもそも縁がないか、相性の悪い人の可能性大。きっぱり諦めて次の恋へ進みましょう。

2023年は出会い運もいいので、特に1月、3月、6月~7月中旬、11月、12月には相性の良い人との出会いが期待できます。全然知らない人よりも、知り合いを通して出会った人の方が関係性は進展しやすいでしょう。3月から大きなモテ期が到来するので、3月上旬に髪型を変えてイメチェンするのもオススメです。
モテる年とはいえ、理想のタイプばかり追い求めていると、いつまでたっても前に進めなくなります。恋人に求める条件は一度横に置いて、一緒にいて楽な人や恋人に依存しすぎない人、恋愛だけでなく趣味や仕事も頑張る人などを選ぶのもポイントです。
いずれにしても、人との出会いを楽しんでいれば、運命を感じる人に気づけるはず。特に2023年に交際を開始した相手とは、いずれ結婚に至る可能性も高いため、何となくでもいいので将来のことを考えながら、恋に真剣になってみるといいでしょう。

2023年の結婚運

本気で取り組んでいれば運が味方してくれるので、結婚願望のある人や本気で婚活をしていた人はすんなりと結婚できる年。2022年の内に将来を誓い合っていたカップルは、早ければ3月にゴールインするなど、スムーズに幸せをつかめます。
2023年に入ってからでも決して遅くないので、恋人と真剣に将来のことを話し合ったり、プロポーズの予約をしたりするといいでしょう。お互いの両親と顔合わせをするなら1月、婚姻届を出すなら3月、5月、6月が特にオススメです。
まだ恋人がいないけれど、2023年の内に結婚したいという場合は、2022年の11月や12月に初めて出会った人、2023年の1月や3月に知り合った人となら、あっという間に話が進む可能性が。少しでも気になる人がいれば、マメに会うようにしてみてください。7月中旬までに交際を開始すると、12月に結婚できる流れが生まれます。

2023年は結婚を決めるにも最高のタイミングなので、常に結婚を視野に入れながら恋愛を楽しむことが大事です。心のどこかに「結婚」の2文字があれば、とんとん拍子に物事が進む場合も。また、勢いで結婚しても幸せをつかめるので、不安を抱く必要はありません。大切な人と築く幸せな家庭や20年後の自分達の姿を妄想するなど、楽しいイメージをふくらませながら、結婚へ一歩ずつ進んでいきましょう。

2023年の仕事運

これまでの努力が認められて重要な役割を任されるなど、職場でのポジションが一段階アップしそうな年。急な出来事に感じるかもしれませんが、臆せずに受け入れるといいでしょう。自身の想像以上に成長を遂げていて、周囲を驚かせるような結果を出せるはずです。
また、2023年は仕事をする上で、ひとつの区切りがつきそうな年でもあります。ストレスを感じる仕事から解放されたり、苦手な上司から離れることになったりして、すっきりした気持ちで仕事に取り組めるでしょう。
ただ、不向きな仕事に就いている場合は、2022年までの苦しい流れをそれほど変えることができません。その際は、天職を求めて転職や異動をするのもひとつの手。今の仕事や職場に不満があり、次にチャレンジしたい仕事をすでに見つけている場合は、11月や12月に転職するといいスタートを切れるので、そこから逆算して準備をしておきましょう。

今の仕事を続けるにしても転職や異動をするにしても、2023年は「仕事がいい方向に進み出す、はじめの1年」です。大きな仕事を任されるチャンスや出世の話を「今の自分には無理」と断るようでは、「解放の年」の良い運気の流れに乗れません。
大切なのはこれまで以上に真剣に取り組み、もっと楽しめるように工夫を凝らしてみること。そうすれば、自然といい結果につながっていくでしょう。

2023年の金運・買い物運

仕事運が上昇するので、自然と収入も増えやすい年。ただ、本格的に収入アップを果たすのは2、3年後です。2023年は仕事の忙しさや責任の重さの割には一気に収入増とはいかないので、過剰な期待は禁物。
言ってみれば「種まき」の年なので、投資を少しずつ始めてみると、いずれ大きな資産になる可能性も。具体的にはNISAを始めるのがオススメです。投資信託やETFなど、気になる金融商品があれば、少額からスタートさせて資産運用に慣れておくと、来年以降につながるでしょう。

元々、「銀のインディアン座」は浪費癖があり、ストレスから解放される2023年は気が大きくなりやすいため、お金の使い方が荒くなるかも。特に注意が必要なのは4月で、不要な買い物や契約によって家計が圧迫される可能性があります。8月と9月も無駄遣いをしやすい時期。ゲームへの課金やサブスクの契約は「今、本当に必要?」とよく考えるようにしてください。
支出面では、あらかじめ優先順位を決めておくことが大事です。まずは、仕事道具の買い替えやイメチェンに必要な洋服代を最優先させましょう。その次が「人付き合い」「自分磨き」「自己投資」。人生を変えるような人との出会いが期待できる年でもあるので、人付き合いや人脈を広げるために使うお金は惜しまないようにしてください。

2023年の美容・健康運

ストレスから解放されて、心と身体が軽くなる年。少しくらい寝不足気味でも、元気にすごせるでしょう。忙しい方が充実するタイプなので、「やるべきこと」や「やりたいこと」が山積みになっていれば、気持ちに張りが生まれ、疲れを忘れて精力的に活動できます。
一方で、元気がありあまることで暴飲暴食をしやすくなるのが難点。連日、飲み会に参加するようなことは避け、身体と胃袋を休ませる日をつくることが大事です。2月と4月は体調を崩してしまうこと、8月と9月は夏バテや遊んでいる最中のケガに注意してください。

2023年は美意識を高めるのにも適した年です。余裕があれば、普段より少しお金をかけてみると、魅力が輝くでしょう。人気の美容室に行ってみたり、ヨガ教室やスポーツジム、エステや美肌サロンの他、脱毛や歯列矯正などもオススメ。ただ、4月は後で悔やむような契約をしてしまう可能性があるので、ここで行動するのは避けてください。

健康と美容のために何かを新しく始める上では、「銀のインディアン座」の飽きっぽさが障害になりがち。なので、最初から大きなお金をかけたり、いきなり難しいことに挑戦したりするのはオススメできません。1日に2リットルの水を飲むとか、つま先立ちをしながら家事や歯磨きをするといった、「何となく続けられそう」と感じる簡単なことから試してみましょう。

2023年の家庭・親子運

仕事も遊びも忙しくなる年ですが、家庭においてはあなたが中心になる運気なので、家族に寂しい思いをさせないよう、一緒にすごす時間をできる限りつくるようにしてください。特に普段のコミュニケーションが足りていないと感じるなら、じっくりと向き合い、お互いにいろんなことを話せる時間をつくるといいでしょう。

親との関係では、これまでの感謝の気持ちを言葉や行動で表してみて。相手の好みや趣味を考え、一番喜んでくれそうなプレゼントを贈ったり、食事に誘ったりするのがオススメです。
夫婦関係では、自分のペースですごせるように適度な距離感を保つのが理想。もし、相手が過剰な束縛や依存をしてくる場合は、自分らしくいられるベストな距離感について、よく話し合うといいでしょう。
子どもとの関係では、プラス思考の大切さを伝えてみてください。物事を前向きにとらえると世の中が面白くなることを、実体験を踏まえて話してあげれば、心が大きく成長することに加えて尊敬の気持ちを持ってくれるようになるでしょう。

この6、7年間、苦労の多い時間をすごしてきたのなら、気づかないところで家族が支えてくれていたはず。マイペースな一面や雑な部分をサポートしてくれたりするのを当たり前のことだと思わず、心を込めて感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

交友関係が大きく変わりやすい年。苦手な人や合わない人とは距離を置いてみると、不要な縁が切れて身軽になれます。恋愛面では「気楽に話せる友人」になるつもりで接することが、いい関係に発展するポイントです。

20代への2023年アドバイス

人生最大のモテ期と言える年です。自分磨きや知り合いの輪を広げることに全力投球してみて。12年後の成功を見据えて、種まきをするにも最高の時期。習い事や長期的な取り組みを始めてみましょう。

30代への2023年アドバイス

運気の好転によって、人生の大逆転が始まる年。恋愛も仕事も趣味も全力で取り組めば、いい流れに乗れそうです。「自分が幸せになる番だ」と考え、これまで以上に貪欲になり、自分に自信を持って行動してください。

40代への2023年アドバイス

これまでの努力や苦労が報われる年。自然と注目が集まりやすいため、自分の考えや個性を前面に出すことが大事。また、新たな人間関係が人生を大きく変えるので、環境を変えて何かに挑戦するのもオススメです。

50代への2023年アドバイス

これまでを経験が活かせて、もうひと花咲かせられる年。気になったことは、即行動に移すのが開運のポイントです。若い人から学ぶことも多くなるので、幅広い世代の人とコミュニケーションをとるようにしましょう。

60代への2023年アドバイス

あなたの知識や経験を必要とする人が増える年。人のために何ができるかを考え、行動すると、充実した1年になるでしょう。物事に区切りがつく時期なので、新しい趣味や習慣を身につけるチャンスでもあります。

銀のインディアン座 2023年の今月の運勢

2023年の銀のインディアン座は「解放の年」です。
ここでは、2023年の銀のインディアン座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「マイナスな妄想や悩みが減り、おもしろい人脈が増えてくる月」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「新たな世界に飛び込むことで、いい流れに変えられる」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「今月の行動次第で、今後の運命が大きく変わる」

2023年2月の運勢

「よい運気に乗るための準備をしておく月」

2023年3月の運勢

「解放の月×解放の月。いままでの積み重ねが会かしはじめる」

2023年4月の運勢

「肩の力が抜ける時期。ノリも大切に」

2023年5月の運勢

「運が見方する月。力を出し切ることが何よりも重要」

2023年6月の運勢

「大事なスタートのタイミング。今月はじめたことは継続させること」

2023年7月の運勢

「大切な人脈ができる時期。粘り強さも必要」

2023年8月の運勢

「人間関係が面倒になりそう。お礼や挨拶はよりていねいに」

2023年9月の運勢

「流れに逆らわず、上手に流されたようが好転する」

2023年10月の運勢

「現状が不安になったら、自ら忙しくするか、前向きな妄想を」

2023年11月の運勢

「前に進みはじめる時期。遠慮しないでどんどん発言を」

2023年12月の運勢

「遠慮はNG。周囲の期待に全力で応えることが大事」

銀のインディアン座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼銀のインディアン座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

銀のインディアン座 2023年のラッキーカラー

2023年の、銀のインディアン座の「ラッキーカラー」は「レッド」と「オレンジ」です。

日々の生活に取り入れてみたり、銀のインディアン座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」