2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「金の羅針盤座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「金の羅針盤座」はあと1年頑張れば、最高の年が始まる流れです。2024年に大きく飛躍するために最後のひと踏ん張りが必要ですが、力加減を調整して心身ともに休めることも大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

金の羅針盤座の基本性格

礼儀正しく真面目で正義感のある上品な人

  • 礼儀正しい星
  • 真面目な星
  • 発想力がある星
  • 品格のある星
  • プライドが高い星
  • ネガティブな星
  • 被害妄想しがちな星
  • 人は苦手な星

真面目で人から言われたことをしっかり守れるタイプ。上司など指導者が優秀であれば自然といい方向に進みますが、間違った指示を受けてしまうと道に迷います。また、礼儀正しく上品でプライドが高いしっかり者なので、正しい考え方や生き方にこだわりすぎてしまう面も。慎重な性格のあまりネガティブに考えすぎてしまうこともありますが、人生において運を味方につけるにはなるべくポジティブな言葉を口にするようにしましょう。

恋愛は、品格があり頭のいいタイプですが、相手にも真面目さや品を求めすぎてしまうことがあります。自分から積極的に動けないところや几帳面で物事の順番を守ろうとするところが重なり、なかなか進展しないことも。口角を上げることを意識して、日々笑顔で愛嬌のある振る舞いをすることが大事です。また「かわいそう」は無駄な労力になるだけなので、情から始まる交際には注意しましょう。

結婚願望はありますが、仕事に火がつくと結婚のチャンスを逃しやすいタイプです。自分のルールやこだわりを家族にも押しつけてしまうことがあるので、話し合いや譲り合いをして互いに窮屈さを感じない生活を見つけられるといいでしょう。

仕事では、真面目に上司の指示や職場の規則を守り、挨拶やお礼もきっちりできます。業務も丁寧に行うので周囲からの信頼も厚いでしょう。サポート的な仕事やものづくりの分野が向いていて、アイデアを出す才能もあります。

お金の面では、見栄での出費や独特な感性での買い物をしがち。一方、発想力や自分の好きなことを極めて、人の役に立つように意識すると自然にお金を手にすることができるでしょう。しっかりした性格なので、意識すればお金をきちんと貯められます。

金の羅針盤座 2023年の運勢占い

2023年の金の羅針盤座は「リフレッシュの年」です。

心も身体もしっかり休ませ、2024年の「解放の年」に向けて力を温存することが大切になる年です。良くも悪くも真面目できっちりとしている「金の羅針盤座」は、2023年は「これくらいでいいかな」と物事を気楽に捉えることに努めるくらいがいいので、力加減を調整してみましょう。

2023年の総合運

2024年に大きく跳ねるために、力を蓄える年です。「金の羅針盤座」はここ4、5年の間、重い荷物を背負って坂を登り続け、身体を鍛えている時期でした。2024年の「解放の年」にはこの荷物を下ろせるようになり、やっと心身ともに楽になれるでしょう。その前年に当たる2023年は「身体を鍛える最後の1年」なので、我慢しなければいけないことも多く限界を感じやすい年でもあります。ここは力尽きる前にしっかり休息をとることが大切だと思ってください。休みの日には予定を詰め込まずに好きなことに没頭したり、普段はなかなか行けない高級なエステなどで一流のサービスを受けてみたり、少し贅沢と思われるくらいゆとりのある時間を楽しむように心がけるといいでしょう。いつもよりのんびりと構えて時間が空いて暇になった時ほど「いい運気になっている」と思ってください。
また、2022年の「健康管理の年」に、すでに体調に異変を感じている人もいると思いますが、この1年をかけて治療に努め、生活習慣を改善することを心がけて。2023年は溜まっていたストレスや不満が体調の崩れや病気となって出やすくなります。できれば1月、遅くても7月までに人間ドックに行くのがオススメです。

2023年はメンタル面も大きく乱れやすくなるので、頼りになる人に甘えたり、話を聞いてもらうことも重要です。自分のために時間を使ってくれる人への感謝も忘れないようにしましょう。「金の羅針盤座」はプライドの高いですが、2023年はそのプライドが傷つけられるようなことがあったり、気持ちが沈むこともあります。落ち込んだ時には「まあいいや」と呟く癖をつけましょう。物事をネガティブに考えがちですが、日頃しっかり者の「金の羅針盤座」の楽観的な言葉に多くの人が救われるようになります。

2023年の恋愛運

2023年は忙しさが加速して慌ただしい1年になるので、恋愛面はタイミングを逃しやすい年です。上手にスケジュールを調整して、少しでも会える時間をつくれるように工夫してみましょう、ただ、不調な時のデートは禁物。前日の睡眠はしっかりととり、疲れないデートプランを選ぶ方がいいでしょう。

恋人がいない人は1月と12月に新しい出会いの運気が高まります。年末に人生を変えるような人や自分にとって大切な存在になる相手を紹介してくれる人に会えることもあるでしょう。12月上旬には親しみやすい感じに身なりを整えたり、髪を切ったりなどのイメチェンをしてみるのがオススメ。ただ「リフレッシュの年」に出会う相手は思った以上に疲れる人や精神的に頼りにならない人の場合が多いのが難点です。「素敵な人だな」と思うなら、できれば2023年の段階では「異性の友人」くらいにとどめておき、2024年に本格的なアプローチをするのもいいでしょう。

また2023年は忙しくて恋をする暇はないというケースもあると思いますが、2024年にはモテ期がやってきます。この年はモテ期に照準を合わせるタイミングだと思い、自分磨きに力を入れてみましょう。健康的な生活を送る工夫をしたり異性を意識した生活を心がけること大事。ネガティブな発言もできるだけ避け、嘘でもいいのでポジティブな言葉を使うようにしましょう。

2023年の結婚運

2023年は焦らない方がいい運気。「リフレッシュの年」は結婚を決断するには不向きなタイミングです。ここで出会った人と勢い任せで結婚すると、のちにトラブルの原因になる可能性も。例外として2022年の内に結婚が決まっている場合は、1月に届けを出すのがオススメです。

そもそも2023年は忙しさから恋人へも些細なことでイライラしてしまうことが増えてしまいがち。自分にも相手にも完璧を求めすぎると結婚が遠のいてしまうので注意してください。一方で2023年は体調に変化が出てくる年なので、「授かり婚」の可能性も高くなっています。何事も順序を大切にする「金の羅針盤座」ですが、自分は真剣に結婚を考えているのになかなか進展がないような恋人がいるのなら、「授かり婚」がいいきっかけになると思ってみるといいでしょう。

また「金の羅針盤座」は紹介やお見合いで結婚する方がいいタイプ。恋人がいなくて結婚願望のある人は、焦らずに素敵な人を紹介してもらえるような生き方や考え方を目指してみてください。特に1月、12月の友人や上司、後輩の誘いは面倒でも顔を出すと出会いがありそう。見栄を張らず、周囲の人の紹介に素直に「お願いします」と頼めるようにしておきましょう。
ポジティブな言葉を使うように意識してすごしていれば、2024年の結婚運も良くなるでしょう。

2023年の仕事運

求められることが増え、やるべき仕事も多くなり、忙しい1年になる年です。ものづくりや技術職や手に職がある人にとっては充実した年になりますが、一方で要求されるレベルが上がったり、実力以上のことを任されてしまい、体力の限界を感じたり、精神的な疲れに負けそうになる時期でもあります。人間関係が複雑な仕事だと予想以上に振り回されてしまうこともあるので、しっかり休んで疲れを溜めないことが重要。身体を休ませることもひとつの仕事だと思い、休日をとれる工夫をしましょう。

また、仕事の悩みや疲れの原因の多くは、「金の羅針盤座」の人間関係を築くのが苦手なところや、ネガティブに物事を捉えてしまうところにあるので、まずは自分の考えこそが正しいと思い込まず、仕事をサボっている人に無駄にイライラしないことを意識してみるといいでしょう。「相手にも相手なりの事情や立場があるから仕方ない」と思うことも大事です。仕事を完璧にできない人に対しては、今後の成長を楽しみにしてみたり、自分ももっと上手に仕事を教えられるように工夫するなど考え方を変えてみて。そうすれば一度ネガティブに受けとめてしまったことも前向きに捉えることができるようになるでしょう。

2023年の金運・買い物運

お金に関しては自分を癒すために使うといい年です。2023年は忙しさが大きな特徴になりますが、その割に収入アップは少ない時期。不満やストレスが溜まることがあるかもしれませんが、2024年には金運もアップするので、今は自分の身体をいたわりながら、現状に満足することが大切です。パーソナルトレーナーのいるジムに通ったり、少し贅沢な温泉やスパ、エステに行ってみるのもオススメ。「自分の身体のためにいいと思えること」にはケチケチしないようにしてください。ポジティブなことを言ってくれる人と遊んだり、積極的に交流したりするといいストレス発散になります。

ただし、2023年は長く使うものや長期保有するものの購入は避けた方がいいでしょう。引っ越しもオススメできる時期ではありませんが、特に車、バイク、自転車の購入には注意。車の免許取得もできるだけ避けておいてください。その後の人生を狂わせることにもなる可能性があるので、もしどうしても購入が必要な場合には、家族で運気のいい人に選んでもらうようにしましょう。

また「金の羅針盤座」は、お金の管理や運用の才能を持っているタイプです。2023年は忙しいことを言い訳にせず、移動時間や寝る前などに10分でもいいのでお金に関する本を読んでみるといいでしょう。家計簿やお小遣い帳などをつけておくのもオススメです。

2023年の美容・健康運

健康面は、心身ともに特に注意が必要な運気です。すでに2022年に少しでも体調を崩してる人は気をつけること。少しでも痛みを感じたら「気のせいかも」と思わず、早めに病院で検査を受けてください。
2023年は忙しさと人間関係の疲れから胃腸の調子を崩しやすいので、ストレスによる食べすぎにも注意。普段なら軽く受けとめがちな軽い症状も悪化しやすいので、しっかり睡眠をとり、朝はカーテンを開け日差しを浴びるなど、身体にいい習慣を心がけてください。

また、医師の言うことは真面目に聞くタイプですが、医師と薬に頼りすぎないようにすることも大切。「この薬を飲めば大丈夫」と安静を怠ると治るものも治りません。薬の副作用で逆に体調が優れなくなる場合もあるので、少し気にしておくといいでしょう。「金の羅針盤座」は精神的に疲れやすいので、お笑い番組やコメディー映画を見るなどしてたくさん笑うことを意識してみてください。

2023年の家庭・親子運

2023年は堅苦しいルールに縛られず、許す気持ちと心の余裕を大切にするといい年です。「金の羅針盤座」は生活においてもきっちりルールを決めることが多く、それを家族にも押しつけ完璧を求めてしまう傾向があります。そんな几帳面でしっかり者なタイプですが、2023年は疲れや体調不良で予定通りに家事ができなくなりそう。協力的ではない家族にイライラしてケンカになってしまうこともあるので、「ルールを守らなくても大きな問題ではない」と、みんなに対して楽観的になるといいでしょう。

また家族だからこそ言ってくれる指摘に助けられることもあります。「肌荒れてない?」「息がにおわない?」など、多少失礼に思うような内容でも耳を傾けるようにしてください。家族のおかげで大きな病気を未然に防ぐことにもつながります。

夫婦関係では、疲れのせいでいつもなら優しく話せたことも強く言いすぎたり、論破する形になったりしやすいので気をつけましょう。2023年は何かと助けられる場面も多いので、ふたりで美味しいものを食べに行ったり、相手のいい部分を褒めるなどして、いい関係を保つといいでしょう。
子どもや自分の親とは接する時間が減ってしまいそうですが、親子でも違う人間なので、子どもの考え方も尊重してあげてください。親には親孝行を兼ねて温泉旅行などに誘い、一緒にリフレッシュをするといいでしょう。自分の体調のためにも、2023年は家族の存在に対する感謝の気持ちを忘れずに、許す気持ちと心のゆとりを持つように心がけるようにしてください。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

うっかりで怪我をしたり、疲れからニキビや肌荒れが出てしまいそうな年。交友関係でも人間関係が面倒になり自分から心を閉ざしてしまいがちですが、SNSなどで交流するといい距離感で仲良くできる人に出会えそうです。

20代への2023年アドバイス

恋も仕事もプライベートも、人間関係でイライラしたりトラブルが増えてしまいそうな年です。疲れによるイライラも重なりやすいので、常に平常心を意識しましょう。スポーツでストレスを発散するのもオススメです。

30代への2023年アドバイス

疲れからイライラしたり平常心を保てなくなりそうな年なので、こまめに休み、趣味の時間をしっかりとるようにするといいでしょう。任されたことがあったら、本当に自分がやるべきことなのか冷静に判断して引き受けましょう。

40代への2023年アドバイス

疲れやすくなっている実感が湧く年なので、日頃からできる運動で鍛えておくことが大切です。人間関係でのトラブルも起きやすい時期ですが、許す気持ちを忘れないこと。相手のいい部分を見るように意識してすごしましょう

50代への2023年アドバイス

体力の低下や老いを感じる年。若い人には自分の考えをストレートに言いすぎないように注意。自分が正しいと思った時ほど言葉を選ぶようにしましょう。気分転換に旅館などでのんびりするのもオススメです。

60代への2023年アドバイス

「甘えたい」部分を出してもいい年。身体は丈夫なタイプですが、少しでも体調に異変を感じたら「問題ない」と思い込まず、早めに病院に行きましょう。生真面目な性格ですが何事も楽観的になると体調も良くなるでしょう。

金の羅針盤座 2023年の今月の運勢

2023年の金の羅針盤座は「リフレッシュの年」です。
ここでは、2023年の金の羅針盤座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「時間を無駄にしているものを手放して、人間関係も整理する」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「環境を変えるのにいい時期。躊躇せず、やりたいことに飛び込んで」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「動けば動くほど、おもしろい経験ができる月」

2023年2月の運勢

「誘惑に負けず、先をよく考えて行動を」

2023年3月の運勢

「苦しいときほど周囲のやさしさに目を向けること」

2023年4月の運勢

「行動することでいい縁がドンドンつながっていく」

2023年5月の運勢

「心配事が減り、気持ちが少し楽になる月」

2023年6月の運勢

「弱点を克服してきた人にはチャンスが。ただし、頑張りすぎには注意して」

2023年7月の運勢

「求められる場面が増える月。息抜きをする日もつくること」

2023年8月の運勢

「中旬以降はストレスに注意。愚痴が多い人とは距離をおいて」

2023年9月の運勢

「『想定外のガッカリ』もある月。許す心と感謝の気持ちを」

2023年10月の運勢

「感情的になると人間関係にヒビが。休みの計画を先に立てよう」

2023年11月の運勢

「取捨選択が大切になるタイミング。不要なものは手放すように」

2023年12月の運勢

「考えを実行に移すとき。思いついたら即行動を」

金の羅針盤座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼金の羅針盤座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

金の羅針盤座 2023年のラッキーカラー

2023年の、金の羅針盤座の「ラッキーカラー」は「淡いイエロー」と「淡いピンク」です。

日々の生活に取り入れてみたり、金の羅針盤座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2023年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」