2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「銀の羅針盤座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「銀の羅針盤座」は考え方や生き方を変えるには最高の年。今後の運命を左右する重要な時期なので、自分から行動することが大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

銀の羅針盤座の基本性格

生真面目で丁寧な品のある甘えん坊

  • 真面目な星
  • 他人任せな星
  • プライドが高い星
  • サプライズ下手な星
  • 品のある星
  • マイナス思考の星
  • 几帳面な星
  • 好きなことが見つかると才能を発揮する星

真面目で丁寧、几帳面で品を感じさせ、自分の好きなことを見つけられると周囲も驚くような才能を開花させるタイプです。一見しっかりした人に見えますが、言われないと動かないというサボり癖も。持ち前の才能を活かすためにはいい先生や上司に巡り会えるかどうかが大切です。羅針盤は人の手の上で方角を示し指す道具なので、その羅針盤を持つ人、つまり指導者が優秀であるかによって人生が大きく変わるのです。また、考え方がネガティブになりやすく人間関係を上手に築くのが苦手なので、人と関わることよりも、ひとりで打ち込めることが向いているでしょう。
もし人の輪に入る時は、できれば尊敬できる人の近くにいることとポジティブな発言を心がけようにするといいででしょう。

恋愛は、プライドが高いので素直になれずに失敗することのある不器用なタイプ。自ら交際のチャンスを逃すこともあるでしょう。相手任せの甘えん坊なので、面倒見が良くリードしてくれる人やストレートに告白してくる人に弱い傾向があります。交際中も些細なことにも悲観的になりやすいので、何事も楽観的に考えられるようになると、自然と良い恋ができるでしょう。

結婚は、相手任せにしすぎるとなかなか進まないので注意して。自分の考えや正しさを相手に押しつけてしまう場合もあるので、こだわりすぎず、自分も相手も楽しませることを考えてすごすといいでしょう。

仕事は、真面目で丁寧。言われたことを指示通りにこなせるので、職場での評価は高くなりやすいタイプです。ただ、決められた以上のことをする人ではないので、自主的に動かなくてはならない仕事より、マニュアルや規則の決まっている仕事が向いています

お金は、几帳面な性格が影響して、まとまったお金を手に入れることができます。ただ、不要なプライドから出費が増えやすくもあるので、お金を使う時は「本当に必要なものなのか?」と、よく考えてみましょう。

銀の羅針盤座 2023年の運勢占い

2023年の銀の羅針盤座は「健康管理の年」です。

上半期は実現可能な目標を立てて何かをスタートさせるのに適した時期。無理のない範囲で自分から行動することを心がけてみましょう。「正しい」にとらわれず、「楽しいと思えることは何か?」を日々意識できると自然と運が味方をしてくれるでしょう。

2023年の総合運

上半期は今までの自分を振り返り、実現可能な目標を立てるのにいい年です。下半期になると疲れが出て体調を崩しやすいので、生活習慣を見直し、無理のない生活を意識しましょう。2023年は「人生の軌道修正」ができる年でもあります。今までの人生を振り返り、満足できていないと思うことがあるのなら、人生を大きく変化させる意識を持つといいでしょう。

「銀の羅針盤座」は一度好きなことにハマると驚異的な集中力を発揮します。好きなことにどっぷりのめり込んで極めていく才能があるので、夢を現実にする力があるタイプです。一方で「何が好きなのかがわからない」という状況になることも。受け身で言われないと動かないので、周囲の人に言われることによって、人生が大きく変わってしまうこともあります。生真面目な性格とネガティブに受けとめる癖が自分の気持ちにブレーキをかけてしまうことがありますが、「リスクのない人生など存在しない」と思って、特に2023年は本気で取り組みたいことに挑戦してください。少しでも可能性があるなら思い切って行動してみる価値のある時期です。
現状を何も変えずにいると、のちの「解放の年」「幸運の年」「開運の年」に、運を味方につけられなくなってしまいます。2023年からは指示待ちの姿勢をやめて自分の人生は自分の責任で行動するように。嘘でもいいのでポジティブな言葉を口にするようにしましょう。

また、2023年は要求される場面も増える流れがあります。人に言われることに弱い「銀の羅針盤座」は、つい多くを任されすぎてしまいヘトヘトになってしまいそう。すべてを受け入れていると体調を崩すこともあるので、無理をしないことを心がけましょう

2023年の恋愛運

2023年に始まる恋は長くなる運気です。思い切って自分の恋愛傾向を変える強い気持ちを持ってみましょう。「銀の羅針盤座」はじっと相手の出方を待つタイプですが、急に積極的になって空回りしたり、良くも悪くも過去の恋愛をいつまでも反省していることが多かったりします。この時期は自分の気持ちに素直になって「自分も相手も楽しむにはどうしたらいいか?」を考えてみましょう。今までの恋愛とこれからの恋愛は全く違うものにしようという強い気持ちを持つことが大切です。過去の恋の苦しい思いにとらわれすぎず、マイナスな考えをプラスに変えていけるといいでしょう。2023年は「恋を楽しむ気持ち」を持って、自分の好きなことを相手に伝えたり、相手からの好意を恥ずかしがらずしっかり喜べるようになると、簡単にいい恋ができるようになと思ってください。

また、2023年は今の自分に見合う素敵な出会いが増える年なので、まずは周囲がオススメしてくれる人と仲良くなるように意識してみましょう。5月、8月は運命的な出会いもあるので、自分磨きをしておくことも大事。1〜4月は、異性の友達をつくったり、相手と気楽に話せるように訓練しておくといいでしょう。

ただ、いくら運気が良くても不倫や浮気をすると今後の運命を狂わせます。昔の恋をズルズル引きずっていても成長のチャンスを逃すので「過去の恋があったから、今になって出会える人がいるのだ」と前向きに考えて、新しい人に目を向けてみましょう。

2023年の結婚運

付き合って1、2年の恋人がいる場合は結婚に進むのにはいい年。すでに結婚の予定があるのなら、2月、3月、5月、7月~9月中旬までは届け出を出すのにいい時期なので、互いの運気の悪くない日などを選び動くといいでしょう。婚約するのにもいい運気なので、その場合は2025年の入籍を目指し、ふたりで協力して準備ができるといいでしょう。

まだ恋人のいない人は結婚相談所がオススメ。「銀の羅針盤座」は人と関わるのが苦手なので、いい人を見極めるのが得意ではありません。結婚を考えているのであればプロにお願いしてしまう方がいい結婚が見込めます。また、2021年、2022年に初めて出会った人から素敵な人を紹介してもらうのもいいです。要望はなるべくシンプルに伝えた方がいいですが、好みやタイプくらいははっきりと言っておくようにしましょう。

またネガティブな思い込みをすると前に進めなくなってしまうので、2023年は「結婚=束縛や支配」のような結婚に対するネガティブな思い込みはしないでください。結婚して幸せにすごしている友人や先輩の家に遊びに行くと、いい影響を受けられるでしょう。
結婚が現実的に考えられない人でも、2023年は結婚に向けて計画を立てることが重要です。本格的に結婚運が上がるのは2025年からなのですぐに進展しなくてもあまり深く考えすぎないで。2025年、2027年、2028年、2029年に結婚するつもりで話を進めてみるといいでしょう。

2023年の仕事運

仕事の幅が広がり、求められるレベルも上がってくる年です。これまで仕事に真面目に向き合ってこなかった場合も、2023年から本気で取り組むことで仕事運がアップします。そもそも几帳面に仕事をするタイプなので上司や先輩などからの信頼は得やすいですが、本音ではサボりたいと思っていたり、好きな仕事以外は自主的に取り組めなかったりすることが。それが原因で真面目に頑張っていても重要な仕事を任せてもらえないこともあります。この上半期は忙しくなりますが、自分の実力不足や逆に成長している部分が見つかり流れがあるので、学びの気持ちも忘れないでください。現在の仕事を真剣に頑張った先にどんな仕事やポジションに就けるのかが、ぼんやりとでも想像できるようになるといいでしょう。

転職活動にもいいタイミングなので、自分に不向きな仕事や職場だと思う場合、「銀の羅針盤座」の能力を活かせる仕事に転職を考えてもいいでしょう。ものづくりやアイデアを活かす仕事、品を活かせる職場だと多少人との関わりが多くても大丈夫です。
また3月は、現在の仕事を続けるか転職するのか、真剣に考えるのに適しています。遅くても8月には「今後どうするのか」をよく考えて覚悟を決めてください。「自分が決めた」という責任の上で仕事に取り組むことが大切です。

健康面にも気をつける必要があるので、1年を通して、体調面には注意してください。無理をすると疲れが一気に出てくることが。特に10月、11月は心身ともに疲れが溜まりやすいので、最低限の仕事だけをこなすようにして乗り切りましょう。

2023年の金運・買い物運

お金を貯め始めるのにも、投資をスタートするのにもいい年です。これまでの人生でお金に困ったり苦労したことのある場合は、「銀の羅針盤座」の本来の能力を活かせてないのかもしれません。2023年は初歩からお金のことを学ぶのには最高の運気です。元々、真面目にお金の管理はしっかりしていて、貯金もそこそこできるタイプなので、まずはお金に関する本を読んで、できることから投資や貯金を始めてみましょう。いい意味でお金に執着することができると、お金に困らない生き方ができるようになるでしょう。

長期的に保有するものを購入するといい運気でもあります。8月の「☆の日」に財布を購入すると金運がアップすることも。長年欲しかったものを購入するのもオススメです。

またお金を増やすことだけが目的になると何のために増やしているのかわからなくなってしまうので、「いつまでに、何のために増やすのか」という目的をしっかり定めるといいでしょう。

ただ、2023年ついた習慣がこの先も身についてしまう運気でもあるので、固定費の削減や無駄遣いを見直して、気を引き締めるようにすることもポイントです。

2023年の美容・健康運

2024年の「リフレッシュの年」に備えて、身体を休めておくといい年です。2023年は急激に体調が崩れるというより、上半期の疲れが下半期にジワジワと出てくる流れ。体調に異変を感じたら2023年の内に検査をしておきましょう。最も注意が必要なのは10月、11月なので、8月、9月には一度人間ドックを受けておくのもオススメです。

美意識を高めるのにもいい年なので、ジムに通ったりパーソナルトレーナーをつけると効果絶大です。ひとりで取り組むより、いい指導者の元や友人と一緒に取り組む方が頑張れるでしょう。また「銀の羅針盤座」は所作が美しくなる習い事をすると、いいストレス発散になりやすいです。華道や茶道、絵画やピアノなど、気になるものの体験教室に行ってみるといいでしょう。
「2023年の悪習慣はその後も身についてしまうこと」を忘れずに。毎週が健康診断前だという気持ちで不摂生は避けましょう。人間関係に疲れた時ほど、たくさん笑うことを心がけることも意識してください。

2023年の家庭・親子運

家族でルールを決めるといい年です。「銀の羅針盤座」は規則正しい生活リズムが好きで家族にもしっかりした生活をしてほしいと望むタイプ。自分のルールを押しつけてしまいやすいですが、夫婦で協力したり子どもにも手伝ってもらえるような決まりを話し合ってみるといいでしょう。ただし、任せるからには完璧を求めすぎず、相手の成長を期待して見守ることが大切です。

夫婦関係では、心のどこかで言いたいことがあれば3月か5月に伝えるといい流れに。自分が頑張りすぎていたり尽くしすぎている場合や、更にそれが暗黙のルールになっているのなら、その部分について話し合うことが大事。すぐに現状を変えるのは難しいかもしれませんが、明るい振る舞いを心がけたり「片づけてくれてありがとう」などの感謝を言葉にしたりすると変化が出やすくなるでしょう。
子どもとは、自分の得意なことを一緒にやってみるといいでしょう。「これくらいで済んで良かったね」などと、「何でもポジティブに返す遊び」をすると、子どもの発想を学べて互いに成長できます。
親には甘える時は素直に甘えてみるといい親孝行になるでしょう。誕生日や記念日に贈り物をしたり、温泉旅行に誘ってのんびりしたりしながら、これまでの感謝を伝えるのもいいです。

また植物を育てると気持ちが晴れやかになるので、家庭菜園もオススメ。家族のためになることを考えて、興味のあることをやってみるといいでしょう。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

本気で動き出すと運命を変えられる大事な年。物事に時間をかけるといい時期です。興味のあることに思い切って挑戦することが大切。好きなことを極める努力を始めてみましょう。

20代への2023年アドバイス

運命を変えるような出会いがある年。「新しい人に出会うのは楽しい」と口に出して、人脈づくりを楽しんでみましょう。待ちの姿勢をせず、自分から積極的に行動することが大切です。

30代への2023年アドバイス

人生設計をしてみるといった今後の目標をしっかり定めることが大事な年。環境を変えるのにもいい運気です。具体的な目標を決めて2023年からできることを少しでもスタートしておくといいでしょう。

40代への2023年アドバイス

本気で取り組めることを見つけると人生が大きく変わる年。何事にも一生懸命取り組むと考え方も変わってきます。まずは毎日の掃除や軽い運動など、気の引き締まる習慣をつけるといいでしょう。

50代への2023年アドバイス

身体にいい生活習慣を身につけることが大事な年。まずは歩く距離を増やしてみるなど簡単なことから始めてみましょう。交友関係を広げるのもいい時期なので、気になる習い事などがあれば始めてみるのもオススメです。

60代への2023年アドバイス

日々の生活リズムや生活習慣を見直すといい年なので、食事のバランスも偏らないように意識しておくこと。読書を習慣づけるのもオススメです。また気になっていたことを始めてみると、一生の趣味に出会えるでしょう。

銀の羅針盤座 2023年の今月の運勢

2023年の銀の羅針盤座は「健康管理の年」です。
ここでは、2023年の銀の羅針盤座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「心を乱してくる人は気にせず、やさしい人に目を向けて」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「嫌なことはハッキリ伝え、不要なものを手放す月」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「自分の直感を信じ、いつもより一歩踏み込むといい月」

2023年2月の運勢

「リスクを恐れず行動すれば素敵な経験ができる月」

2023年3月の運勢

「人生の分岐点となる月。先を見据えた決断を」

2023年4月の運勢

「自己管理が大切。くよくよと考えすぎないで」

2023年5月の運勢

「待ちの姿勢や遠慮はNG。蓄えた力を発揮するとき」

2023年6月の運勢

「誘惑に負けやすい月。今月の目標を立てましょう」

2023年7月の運勢

「独立や企業、副業に向けて、本格的に動き出すにはいいタイミング」

2023年8月の運勢

「とにかく行動、行動、行動。引っ越しや転職も」

2023年9月の運勢

「気になっていることがあるなら、今月中に行動を起こそう」

2023年10月の運勢

「他人の雑なところが見えたら自分事として受け止めて」

2023年11月の運勢

「やさしさが空回りしても善意があるなら押し通して」

2023年12月の運勢

「人間関係の整理が必要な月。切れる縁には執着しないこと」

銀の羅針盤座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼銀の羅針盤座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

銀の羅針盤座 2023年のラッキーカラー

2023年の、銀の羅針盤座の「ラッキーカラー」は「ターコイズブルー」と「濃いオレンジ」です。

日々の生活に取り入れてみたり、銀の羅針盤座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」