2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「銀の鳳凰座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「銀の鳳凰座」はこれまでの努力と苦労が報われる流れです。小さくても叶えられそうな夢はどんどん実現させるように行動しておくことが大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

銀の鳳凰座の基本性格

自分の意思を守り貫き通す超頑固者

  • 忍耐強い星
  • 決めたことは貫き通す星
  • 不器用な星
  • 覚悟すると驚くような力が出る星
  • 超頑固な星
  • 体力がある星
  • 交友関係が狭い星
  • 融通が利かない星

じっくりゆっくり燃え続けるタイプの「銀の鳳凰座」は、些細なことでは自分の信念を曲げず、覚悟を持って人生を突き進む超頑固なタイプ。変化や新しいことを受け入れるのが苦手で、自分で決めたルールを絶対に守るので、マイルールを曲げられない傾向があります。
他人に見せない部分では、意外と遊び心も持っています。ただ良くも悪くも1度ハマるととめることができない性格だと自覚しておかないと、場合によっては危険な方向に進んでしまう場合があるでしょう。

恋愛では、本気になるまでに時間はかかりますが、一度火がつくと延々と燃え続ける熱さがあります。相手への愛情がなくなっても忍耐強さが出てしまい、別れられずに関係が続いてしまうことも。恋のパターンが同じになりやすいので、失敗した経験を活かせるように努力できるといいでしょう。

結婚相手には、自分の家族と似ている部分のある人を望む傾向が。理想の結婚観が強すぎると、そのこだわりからチャンスを逃しがちですが、「この人と結婚する」と覚悟を決めれば一気に進められるタイプなので、慎重になりすぎずに勇気と度胸を出すといいでしょう。

仕事では、頑固さと忍耐強さから、どんな仕事でも長く続けることができます。時間をかけて技術を習得する職人や技術畑が最適です。体力もあるので、重労働や不規則な夜勤も難なくこなせるでしょう。転職癖がつくと同じ理由で何度も職を転々としてしまうので気をつけましょう。

お金の面では、貯金の癖がつけばどんどんお金を貯めることができますが、浪費癖がつくとなかなかやめられなくなってしまいます。お金に詳しい人に相談して早めに保険や定期預金、積み立てなどを始めておくといいでしょう。

銀の鳳凰座 2023年の運勢占い

2023年の銀の鳳凰座は「幸運の年」です。

これまでの努力が実り、人気が集まる年です。「昔の縁」が幸運につながることもあるので、諦めきれなかったことに再挑戦するのにもいいタイミング。運気の流れがいいからこそいい結果も出やすく「これまで頑張ってきて良かった」と心から思えることもあるでしょう。

2023年の総合運

周囲から何を言われても自分の道を突き進んでいく「銀の鳳凰座」にとって、2023年は突き進んだことの答えが出始め、実力がどれだけついたかが見えてくる年です。特に時間をかけてきたことに結果が出て、評価してくれる人や導いてくれる人も現れ、10年ぶりの幸せを感じられる可能性があるでしょう。ダラダラすごすと「幸運の年」の流れに乗り遅れるので、「2023年から2年半は最高に運気がいい」と思い込んでみてください。「銀の鳳凰座」は思い込んだら最強です。そして幸せになるための学びや行動が幸運を呼ぶので、不要な苦労は手放すようにしてください。発する言葉は前向きで品のある言葉を選ぶと開運につながるでしょう。

「銀の鳳凰座」は本気で運気のリズムに合わせると大きな波に乗れるタイプです。2023年は運気がいいからこそ、いいものにはいい結果が出ますが、ダメなところや不向きなものもはっきり見えてきます。自分の思い描いていた方向と違う結果になっても、しっかり受けとめるようにしましょう。時には離れる決断や違う道を選ぶことが人生を良くする方法でもあると覚えておいてください。

また2023年はしばらく会っていなかった人との縁が強まります。昔の友人や上司などに連絡をしてみると、いい話を聞けることがありそう。長年の片想いも実を結びやすいので、気になっている人がいるなら積極的な行動をするといいでしょう。夢に向かって走り出したり、今まで諦められなかったことに再挑戦したりするのにもいい流れ。運気のいい3月、4月に動き出すといいですが、ここで結果が出ない場合はきっぱり諦め、違う道を見つける覚悟が必要でしょう。

2023年の恋愛運

片想いが実る最高の年。2023年は長い間、同じ相手を思い続ける「銀の鳳凰座」の強い気持ちが届く運気です。この運気が続くのは1月~5月中旬までなので、3月にはきっかけをつくっておかないと、しだいに縁が薄くなってしまいます。「片想いに進展がある年」でもじっとしているだけでは何も起こらないので、自分からアプローチをしてみましょう。伝え下手でリアクションが薄いタイプなので、嬉しい時には言葉にして伝えたり、少しオーバーなくらいの態度を見せたりしてみるといいでしょう。

ただ、上半期は新しい出会い運が薄い時期。新たな人と恋をしたいのなら、9月以降に気になる人を探してみるといいでしょう。この時期に新しい習い事を始めたり、生活リズムを大きく変えてみると、違ったタイプと知り合える可能性があります。それでも新しい出会いがない場合は「相手を見るポイント」を変えてみるのがポイント。これまでと同じ恋愛パターンを繰り返しているだけでは何も変わらないので、今の自分に見合う相手はどんな人なのか、もう一度よく考えてみるといいでしょう。特に過去に恋愛で痛い目を見たことがあるのなら、自分の異性の見る目のなさを認めることや、自分にいい相手を紹介してくれる人のアドバイスを信用することが大切です。

2023年の結婚運

交際期間の長いカップルほど、結婚の話を進めることができる運気です。2023年は「白黒はっきりする年」でもあるので、真剣に将来の話をするといいでしょう。1月、3月、4月に入籍するとその後の幸せをつかめるようになるので、届けを出すのはこの期間がオススメ。もし結婚に話が進まないとしたら、その問題は恋人ではなく、自分の頑固な性格にあるかもしれないと思っておきましょう。2023年に結婚できそうにない場合は、2024年の5月中旬までが、今の恋人との「関係の期限」だと思っておくこと。素早い判断は苦手なタイプなので、行動が2024年にずれ込むかもしれませんが、「2024年も運気がいいから」などとゆっくりしないように気をつけましょう。

まだ恋人はいないけど年内に結婚したいという人は、新しく出会う人よりすでに知っている相手の中から探した方が、結婚につながりやすくなります。SNSなどで学生時代の友人や親しかった先輩、後輩を見つけたらメッセージを送ってみるといいでしょう。交際する際は「結婚を考えている」気持ちを伝えておくのも大切です。

また結婚や再婚の話があったけれど、立ち消えになっていた場合は、再び話が動き出す年になりそうです。1月、3月、11月にプロポーズの予約をしてみたり、あらためて話し合ったりしてみるといいでしょう。

2023年の仕事運

長く続けている仕事ほど大きなチャンスが訪れる年。目立ったポジションは苦手だという人もいるかもしれませんが、この時期は我慢してきた人ほど注目される流れがあります。「辛抱した甲斐があった」と思える出来事も多いでしょう。自分を信頼してくれる人のためにも、2023年の評価は受けとめておくことが大切です。「自分になんて無理に決まっている」などと思わずに、自信を持って堂々と仕事に取り組むようにしましょう。

また自分に不向きな仕事や職場にいる場合は、6月、7月に大きな挫折をしたり、辞めるきっかけになるような出来事が起こることが。もし、同じような失敗を繰り返したり、周囲に迷惑をかけるミスを連発したりしているようであれば、今の仕事に就いた時期を振り返ってみてください。2014年、2015年、2022年に就職していた場合、2023年に転職を決断することで、のちの人生がいい方向に進む確率が高くなります。「銀の鳳凰座」は言葉を交わす必要が少ない事務職やものづくり、サポート的な立場の仕事が合っています。身体が丈夫なタイプなので、肉体的にハードな仕事もオススメです。

2023年は仕事で縁を感じる場面も増えると思います。街中で偶然知り合いに会って仕事のチャンスが生まれることもあるので、見て見ぬふりをせず、自分から話しかけてみてください。しばらく連絡をとっていなくてもふと思い出した人に連絡してみると、いい話を聞ける可能性があります。

2023年の金運・買い物運

ゆっくりですが、収入アップが期待できる年です。同じ職場に長く勤めているほど、いい流れに乗っていけそう。本格的に運気が良くなるのは2024年なので、2023年はこれまで以上に真剣に仕事に取り組むといいでしょう。収入アップが期待できない場合は2023年に転職を考えてみるのもひとつの方法。一度経験したことのある業界で、仕事を探してみるとうまくいく可能性があります。

また、投資や買い替えにもいい運気。買い物をするのにもいい時期なので、長年使っているものの調子が悪くなってきていたり、古くなっているものがあるなら、買い替えを検討しましょう。「銀の鳳凰座」は長い間同じものを使い続けることのできるタイプですが、特に家電は最新のものに買い替えた方が節電になる場合もあるので、性能やコストを比べてみるといいでしょう。家やマンション、土地を買う場合には「今後価値が出そうなもの」という基準で考えて契約しておくといいでしょう。

お金を増やす工夫も必要になります。「お金は銀行に預けるもの」と思い込んでいるといつまでもお金を増やすことはできません。投資や資産運用を始めるなら3月、4月がいいですが、まずは積み立てNISAなどを少額からスタートするのがオススメです。また、一度浪費癖がついたり、貯蓄が苦手になるとなかなか改善できないタイプ。歯止めが利かなくなってしまい、勢いで散財することのないように注意しましょう。

2023年の美容・健康運

心身ともに絶好調を感じられる年です。もともとタフなタイプですが、2023年は筋トレや肉体改造、健康的な身体づくりに挑戦するといいでしょう。いきなりハードすぎる目標は避けて「できそうなことを長く続けること」を意識するのが成功の秘訣です。

2022年に夜ふかしや間食のしすぎなど、不摂生の癖がついてしまっているのなら、2023年でやめるようにしてください。2022年から始めたサプリなども、逆に体調を崩す原因になる場合があるので、マイナス面もしっかり調べて見直しておきましょう。

またこの時期は美意識を高めるのにもいい運気です。特に美肌や若返りに期待ができるので、日焼け対策はしっかり行いましょう。好調な年でも夏場は運気が乱れ体調を崩しやすいので、涼しい場所での読書などで気分転換をしてみてください。「銀の鳳凰座」は渋めの服や大人っぽいアイテムを選びがちですが、少し若い感じの服や華やかな小物などで、明るい雰囲気を演出するといいでしょう。2023年の挑戦は思った以上にうまくいくので、自分に期待して取り組んでみてください。

2023年の家庭・親子運

家族にとっていい思い出のある場所に行けるなど、家族仲が良くなる時期です。2023年は自分が考えたルールに家族が自然と合わせてくれるようになり、大きくぶつかることも減りそう。ただ、自分がひとりで決めたことを家族に守らせようとすると、家族も窮屈を感じてしまいます。トラブルになりやすいので、あらためてみんなの意見を聞き、家族のルールを改善する必要があるでしょう。

夫婦関係は、いい思い出のあるお店や初デートの場所などに行くと当初の気持ちを思い出して関係が良くなります。新しい場所よりも古都や神社仏閣などに行くのもオススメです。
子どもとの関係は、親の決めつけが強くなりすぎると、子どもの能力ややる気を削いでしまうことがあります。自分の想像だけで子どもの将来を考えすぎないようにしましょう。また、昔の約束をできるだけ守ることも大切です。
親とも会う機会が増えそうな運気。子どもの頃の話を聞いたり、普段聞かないような両親の思い出話などを聞いてみると、知らなかった先祖の話なども出てきて自分の原点を知るいいきっかけになるでしょう。

また現在、家庭に問題を抱えてる人は良くも悪くも自分の頑固さが原因だと思うようにしてください。何でも自分ひとりで頑張りすぎないようにして、意見が違う時には「こうしてみたらどうかな?」などと、優しく提案してみるといいでしょう。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

ゆっくりとやる気と自信が出てくる年。難しそうに思えることにも思い切って挑戦しましょう。人によっては人生初の「モテ期」も始まる運気です。2023年は何事も簡単に諦めないで粘ってみると、いい結果につながるでしょう。

20代への2023年アドバイス

友人や好きな人と急に距離が縮まったり、復縁できる可能性が高い年です。以前と同じ失敗を繰り返さないように気をつけながら、押してみるといいでしょう。また、職場では少し実力を認めてもらえることがありそうです。

30代への2023年アドバイス

恋も仕事も全部を手にするために動き出すのに最高の年。友人がいい縁をつないでくれることも多いので、自分から連絡してみるといいでしょう。大きな幸せをつかめる流れになるので、自分の幸せのために素直に行動することが大切です。

40代への2023年アドバイス

やっと実力を評価される運気が始まるタイミング。2023年から何事にも真剣に向き合うと、大きな結果を出せるでしょう。遠慮しないで自分の力を出し切るつもりで挑戦してみてください。

50代への2023年アドバイス

許せないと思ったことも「許したことにする」と決めてみると、前に進める年。過去に執着せず、気持ちを切り替えてみるといいでしょう。また、学生時代の友人に会ったり、懐かしい曲を聞いたりすると運気の流れが良くなります。

60代への2023年アドバイス

疎遠になっていた人と偶然再会して仲良くなることがある時期。昔ハマっていたことやしばらく離れていた趣味に再挑戦してみると、素敵な経験ができるでしょう。また、急に思い出した場所に行くといい出会いがありそうです。

銀の鳳凰座 2023年の今月の運勢

2023年の銀の鳳凰座は「幸運の年」です。
ここでは、2023年の銀の鳳凰座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「判断力が鈍りやすい月。勢いでの行動や重要な決断は避けて」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「体力の過信には注意。体を休ませる日をつくること」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「人からパワーをもらえる月。自分から仲間を誘ってみて」

2023年2月の運勢

「油断は禁物な月。何事も念入りに確認を」

2023年3月の運勢

「意外なところで評価される。目立つことを意識して」

2023年4月の運勢

「これまでの苦労や積み重ねにハッキリとした答えが出る月」

2023年5月の運勢

「ずっと努力してきたことが報われる月」

2023年6月の運勢

「協調性を試される時期。サポート役にまわることが大切」

2023年7月の運勢

「流れに逆らうよりも、あえて流れに乗ってみる」

2023年8月の運勢

「気持ちが自然と切り替わって、いい意味で吹っ切れそう」

2023年9月の運勢

「本領を発揮できる時期に突入。新しいことにどんどん挑戦して」

2023年10月の運勢

「気になることを見つけたら、もたもたしないで、すぐ行動」

2023年11月の運勢

「軌道修正ができる時期。中旬までは自分から行動を」

2023年12月の運勢

「今月は頑張りすぎないで、しっかり体を休ませること」

銀の鳳凰座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼銀の鳳凰座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

銀の鳳凰座 2023年のラッキーカラー

2023年の、銀の鳳凰座の「ラッキーカラー」は「オレンジ」と「ライトブルー」です。

日々の生活に取り入れてみたり、銀の鳳凰座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」