2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「銀のイルカ座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「銀のイルカ座」は苦労の3年が終わり、前に進む流れです。新しいことにどんどん挑戦できるので、何事も楽しむことが大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

銀のイルカ座の基本性格

自然と人を引き寄せる華やかな人気者

  • 人当たりがいい星
  • 華やかな星
  • 遊び心を持っている星
  • 話術がある星
  • 本当はサボる星
  • 根は甘えん坊な星
  • 心は高校2、3年生の星
  • 毒舌の星

人当たりが良く華やかなので、自然と目立つポジションにいる人。毒舌な時もありますが、上手に笑い変えられる社交性があるので、不思議と周りに人が集まってくるでしょう。一方、頑張り屋風に見せながら上手くサボるところもあります。特に「楽しくない」「面白くない」と感じることには必死になれないので、サボり癖が出やすいでしょう。何事も遊びだと思えると人生においてあらゆることを乗り切れるタイプです。
恋愛では、ノリや勢い、華やかさに弱いタイプ。恋愛対象には自分にとって得することやメリットがある相手を求める傾向があります。会話のテンポや笑い、趣味など遊びの感覚を大事にするので、地味で大人しくノリの悪い人にはあまり惹かれないでしょう。
結婚願望が強く、一度火がつくと結婚への気持ちをとめられないタイプです。ただ、仕事や遊びに夢中になってしまいチャンスを逃してしまうことも。理想はパートナーと一緒に生活を楽しめることなので、相応の生活力を相手に求めるでしょう。自分も生活を楽しむ努力をし続けることを忘れないようにしましょう。
仕事では、楽しく仕事をすることが大切なので、職場や仕事の関係者とは仕事以外の付き合いも必要とします。興味がなければ一生懸命なフリをするのが得意ですが、遊びやゲームだと思うと能力を十分に発揮できるので、好きなことを仕事にするといいでしょう。
お金の面では、貯めることよりも使う楽しさが勝ってしまいがちなタイプ<。貯金するのであれば、貯めた後の使い道を考えたり、貯めること自体を楽しめる工夫をしたりする必要があるでしょう。

銀のイルカ座 2023年の運勢占い

2023年の銀のイルカ座は「チャレンジの年」1年目です。

少しでも「新しい」と思えることに挑戦したり、新しい環境になるように動くといい年です。現状維持でいいと思うのは禁物。変化にはいいタイミングなので、自分の未来のための努力を楽しみ、世界は広いということを忘れずにすごしてみてください。

2023年の総合運

「チャレンジの年」の1年目は、視野が広がり、興味のあることが増える運気。やるかやらないかは「新しいこと」かどうかで判断するといい年です。「銀のイルカ座」は本来の社交性を活かせば人脈を広げるきっかけをつかめたり、新しい趣味をスタートさせて友人をつくることもできます。多少の失敗や想像と違うこともあると覚悟しつつ、事前に情報を集めておくといいでしょう。この時期は経験済みのことは避けるか後回しにして、初めてのお店に入ってみるなど、少しでも今までと違うことに目を向けてみてください。
「人生は遊び」と思うといい流れになるのが「銀のイルカ座」の特徴。難問にぶつかった時は「これの攻略法は?」などと、ゲームのように考えるといいでしょう。
問題は「チャレンジの年」に入っているのに、現状維持をしたり、いつまでもその場にとどまろうとして、変化や新しい流れを拒むことです。前に進む運気に逆らうと今後の人生に大きく影響します。新たな運気に進もうとしている時に過去の成功や失敗に執着しても意味がないので、2022年に手放せなかったことは2月中にきっぱりと諦めましょう。そして2023年は「人任せにしてしまうこと」には最も注意してください。
また、ゆっくりとですが2023年は自分の本来の魅力が出てくる年に入ります。「少し目立つくらいが自分らしい」と思うといいでしょう。「チャレンジの年」の1年目は「一歩前に出る時期」なので、失敗を恐れずたくさん挑戦してください。ここから9年は上がり調子の運気だと思って、新たにいい仲間や友人をつくったり、自分らしくなれる場所や居心地のいい土地を探しましょう。

2023年の恋愛運

恋愛の流れが変わってくる年です。気持ちが前向きになり、興味のあることが増えるので忙しくも好奇心旺盛になり、行動力もアップします。「チャレンジの年」の1年目は好みの相手を探そうとするよりも、いろいろな人に会っておくことが大事。2023年に初めて会った人は微妙だと思う相手でも「とりあえず縁をつくっておく」くらいの気持ちでいるといいでしょう。また、ここ数年残念な恋愛をしてしまっているのなら、失敗から学んで活かすことを心がけて。ノリだけの恋や身体だけの関係で終わる相手を選ばないように気をつけましょう。
2023年は、「銀のイルカ座」本来の社交性が発揮できれば、7月、9月、10月に新たな恋人ができる流れがあります。軽い人だと思われないように気を引き締めながら、3月〜5月はフットワークを軽くして、モテを意識した華やかなイメチェンをしてみるのもオススメ。この時期は恋愛を楽しむスイッチをしっかりオンにすることが大切です。異性を見る目が変わったり、少しですがストライクゾーンが広がった感じにもなりそうな新しい運気に乗り、自分の気持ちの変化に素直になってみると思ったよりも素敵な恋ができるでしょう。
ただ、条件のいい人、外見のいい人、派手な感じのする人には要注意です。都合のいい関係にならないように気をつけて、先の見えない相手だと思うなら、早い段階で縁を切り、次の恋に進むようにしましょう。

2023年の結婚運

違う世界に飛び込んでみるという意味では、婚約や結婚をするにはいい年です。ただ仕事や趣味とやるべきことが増える時期なので、なかなか話の展開が進まない場合も。相手任せにしていると「結婚する気がないのかな?」と思われてしまうので、本気で結婚したいなら、自分からどんどん段取りをつけましょう。
特に交際期間が4年以上のカップルは「乱気の年」「裏運気の年」を経て、最も別れる可能性の高い「整理の年」も乗り越えているので、結婚の話を進めても問題ありません。

まだ恋人はいないけど結婚したいという場合は、7月、10月に可能性があるので、それまでに恋人をつくることが大事。結婚相談所に行って紹介してもらうのもいいですが、本気で結婚したいなら、相手に望むポイントはひとつに絞っておきましょう。
また2023年の問題点は「過去の出会い」にあります。相手が2020年〜2022年上半期に初めて出会って交際している場合は、2023年に結婚すると離婚率が高くなってしまうので、軽はずみに話を進めないようにしましょう。
「銀のイルカ座」は結婚している方が仕事にも趣味にも集中できて気持ちが安定するタイプでもあります。恋愛をまだ楽しみたい場合は焦る必要はないですが、周囲に既婚者が増えて少し焦っている場合は、この時期から結婚を意識するようにしてみましょう。

2023年の仕事運

本当に自分のやりたい仕事や、楽しく仕事のできる職場を見つけることが大事な年です。2022年の年末あたりから仕事に対して少しやる気になれたり、いい意味で吹っ切れた感じになる流れがあります。環境を変えて勝負をするのにもいい年なので転職をしてもいいですが、やり残したことがあるのなら様子を見ておくことも大切です。自分自身の仕事に対する考え方も変わってくるので、気分だけで転職を決めないようにしましょう。
また、新たな部署への異動やポジションの変化など、任される仕事の重さが変わってくる年でもあります。それにより自分の不勉強さや至らない点も見えてくるタイミングですが、「楽しむ気持ち」を持って取り組めると、成長も早くなるでしょう。
何となく避けていた仕事や雑用も進んでやってみるのもオススメ。今までとは仕事に対する考え方を少し変えて、もっと工夫してみると面白さを再発見できるでしょう。10月の頑張りは収入アップや出世につながる可能性があります。
また、気になる趣味が仕事に役立つ場合も。「銀のイルカ座」はしっかり仕事をしてしっかり遊ぶことが大事なので、仕事があまりうまくいっていないと感じる時はその分、プライベートをしっかり充実させると仕事も頑張れるようになります。
2023年は人間関係も変わりますが、新しい人との関わりが増えるほど、自分にとっていい方向に進んでいる証拠。遠慮せずに少し図々しいくらいの気持ちで仕事をしてみるといいでしょう。

2023年の金運・買い物運

2023年は、前年に比べて運気の流れが良くなり、収入が少し上がることもありそうな年です。この時期は多少の出費がかさんでも、新たな経験や視野を広げるためならケチケチするタイミングではありません。特に、人付き合いや人間関係を広げるためにお金を使うことが、のちの金運に大きく影響してくるでしょう。
「銀のイルカ座」は他のタイプより遊び心があるので自然と浪費しやすいですが、2023年からはお金に関わる勉強をしっかり行い、苦手でも家計簿やお小遣い帳をつけるのがオススメです。また、こまめな貯金が苦手な「銀のイルカ座」にとって、積み立てNISAを始めるのには最高のタイミングでしょう。
ただ、この時期から「浪費癖」をつけてしまうのは問題です。特に新たな固定費を増やすとそれが習慣になってしまうので、「必要なものだけに出費する」という意識を持って浪費を控えるようにしましょう。
また2023年はお金をしっかり貯めて、2024年に身動きしやすいように準備しておくことも重要になってきます。将来の夢や目標を長期的に考えて、そのためにお金をゆっくり貯め始める1年にしていきましょう。

2023年の美容・健康運

2023年は、何かと予定が増えて忙しくなるタイミング。楽しくすごすことはできますが、予定を詰め込みすぎて無茶をしないようにするといいでしょう。「乱気の年」「裏運気の年」に身についた不摂生な習慣が続いているのなら、生活習慣や食事のバランスを見直してみてください。何事もゲーム感覚でやってみると長続きするタイプなので、「旬の野菜を食べたから今日の課題はクリア」などと、楽しみながら健康的な生活を送ってみるのがオススメです。
できれば朝早くから起きて、ウォーキングやランニングをしてみるのも効果的。遊び感覚で楽しくできることをしてみましょう。ハードな運動をしてダイエットをするのもいいですが、8月に油断してリバウンドすることが。できれば1、2年かけてゆっくりと理想の体型を目指してみてください。
美意識を高めるのにもいいタイミングなので、頻繁に髪型を変えてみたりモテを意識したファッションにしたりするのもいいでしょう。周囲に「よく髪型を変えるよね」などと言われるくらいがちょうどいいと思ってください。
華やかな魅力を活かすために、年齢に見合った明るい感じにするのもポイント。流行をチェックして最新の目立つ服を着てみると、運気の流れも良くなるでしょう。
そして、美容や健康面で最も効果があるのは、恋をすること。好きな人に見られていると思うと自然と気持ちが引き締まり、スタイルも良くなるでしょう。まずは気になる人を探してみるのがポイントです。

2023年の家庭・親子運

この時期は流れが変わることで本来の自分らしさが出てくる時期。ただ、遊びたい気持ちやサボりたい気持ちが強くなり、誘惑に負けてしまうことがあります。家族との時間もしっかりつくるようにするといいでしょう。自分も家族も笑顔でいられることをたくさん考えて、笑顔ですごせるようなルールをつくってみると明るい家庭をつくれます。
夫婦関係では、2021年までの約3年間で気まずい感じになり離婚を考えた場合もあるかもしれませんが、関係が前進したり、いい距離感を保ったりでしそうなタイミング。一緒に買い物をしたりこれまで出かけたことのないような場所でデートをしたりするといいでしょう。
子どもがいる場合、時にはお子さんに執着しすぎてしまうことがありますが、友達みたいな感覚で話をしてみるといいでしょう。ただし揃って浪費をしてしまうことがあるので、親子でお金に関して勉強をしてみるのもオススメです。
ここ数年は両親に迷惑をかけている場合もあるので、おいしいお店の情報を教えてあげたり、お土産を送ったりすることも大事。サービス精神を全開にして家族みんなを喜ばせるようにしてください。何かと受け身で人任せなところがありますが、家族の存在に感謝して遊び心を出してみるといいでしょう。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

新しい友達をつくったり、興味を持ったことを素直に行動に移してみるといい年です。自分の考えで行動し挑戦してみることが大切。イメチェンすることで運命が大きく変わるので、明るく華やかな髪型や服装を意識してみましょう。

20代への2023年アドバイス

「環境を変えたい」という気持ちに素直になるといい年です。また同世代で頑張っている人に会うとパワーをもらえたり、背中を押ししてもらえることも。新しい人脈をつくるために積極的になっておきましょう。

30代への2023年アドバイス

やることや求められることが最も増える年。じっとせず、新しいことに挑戦してみるといいでしょう。交友関係をガラッと変えると運気が良くなるので、過去のつながりに執着しないようにしましょう。

40代への2023年アドバイス

興味のあることに素直に挑戦して人脈を広げるといい年です。急に興味を持ったことを調べてチャレンジしてみるといいでしょう。また年の差のある友人ができることも。気になった人には積極的に話しかけてみるといいでしょう。

50代への2023年アドバイス

変化や新しい流れに素直に乗ることが大切な年。行動範囲を広げてみると素敵な出会いがあったり、新たな経験もできるでしょう。「新たな山」に登る年でもあるので、今からできることをいろいろ楽しんでおきましょう。

60代への2023年アドバイス

少しでも興味を持ったものは即行動したり調べたりすることで、新しい趣味やお気に入りの場所が見つけられるでしょう。健康のための運動より、遊びながら身体を動かせることに挑戦してみるのがオススメです。

銀のイルカ座 2023年の今月の運勢

2023年の銀のイルカ座は「チャレンジの年」1年目です。
ここでは、2023年の金のイルカ座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「自分にとって不必要なものが何かわかる月」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「諦めたほうがいい物事や、離れたほうがいい人がわかる月」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「周囲の声に、素直に耳を傾けることが大事な月」

2023年2月の運勢

「ゆっくりと、少しずつ前向きになれる時期」

2023年3月の運勢

「新たな挑戦があなたの考え方や交友関係を変える」

2023年4月の運勢

「失敗していい月。恥ずかしい思いをするくらいがちょうどいい」

2023年5月の運勢

「将来の夢に向かって努力をはじめる月」

2023年6月の運勢

「しっかり遊び、しっかり休むことが大事な月」

2023年7月の運勢

「自分だけでなく周囲も楽しませると、今後の流れがよくなっていく」

2023年8月の運勢

「だらだらして無駄な月にしないよう、遊びと仕事のメリハリを」

2023年9月の運勢

「少しずつ、いい波を実感できるようになる月」

2023年10月の運勢

「運命を変える人脈ができる月。無理をしてでも出会いを求めて」

2023年11月の運勢

「忙しくても遊ぶ時間を確保して。下旬には予想外のことも」

2023年12月の運勢

「いい意味で吹っ切れる月。執着せず、不要なものは手放そう」

銀のイルカ座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼銀のイルカ座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

銀のイルカ座 2023年のラッキーカラー

2023年の、銀のイルカ座の「ラッキーカラー」は「黄緑」と「ピンク」です。

日々の生活に取り入れてみたり、銀のイルカ座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」