2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「銀の時計座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「銀の時計座」は上半期と下半期で運気の流れが変わってくる時。上半期の大きなチャンスを逃さないように行動するのがオススメです。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

銀の時計座の基本性格

人との関わりが多いほど能力を発揮する博愛主義者

  • 世話好きの星
  • 人脈が広い星
  • お人好しの星
  • 他人の幸せが自分の幸せになる星
  • 甘えん坊な星
  • じつは野心家な星
  • 人に執着する星
  • 他人任せの星

五星三心占いの中でも、「銀の時計座」は世話好きで面倒見が良く、人と一緒にいることが心の安定につながる人。差別や区別をしない博愛主義な傾向にあるので、様々なタイプの人と仲良くなることができ、幅広い人脈に恵まれます。「他人のために生きる」ような人ですが、心の底には「このままでは終われない」という野心があり、世界平和のために世の中を良くしたいという気持ちを持っています。ただ、どこか人任せで、人に執着するゆえに心がブレてしまうような一面も。
また、成人後はできるだけ早く自立した環境に身を置く方が良い面を開花させることができるタイプです。人が本当に喜ぶような行動を常に心がけると、人脈を広げることもできてより充実した日常をすごすことができるでしょう。

恋愛は、人と一緒にいることが苦にならず、誰かとすごしていることが多いので自然と出会いも増えます。身近に気になる人がいない場合はプライベートな集まりや人が多く交流できる場所などに自ら参加することで、恋のチャンスをつかむこともできるでしょう。いつも近くに相手を感じられるような距離感で、互いに心を支え合えるような恋人が理想。休日は一緒に映画を観たり、共通の趣味に没頭するなどふたりの世界を楽しめる相手を求めています。また、かまってほしい人なので、頻繁に連絡を取り合ったり干渉し合ったりすることで愛を感じていたい気持ちが強いでしょう。

結婚は、交際から結婚までのスピードが速いタイプ。親族や友人などから心配されてしまうこともあるかもしれません。世話の焼きすぎでつい相手を甘やかしてしまい、自分の意志を伝えづらくなってしまうこともあります。好みや考え方など相手の色に染まりやすいですが、本人はあまり気にしていないなんてことも。結婚後もずっとそばですごすことのできるようなべったりした夫婦関係を好み、精神的な支えになってくれるような相手を選ぶでしょう。

仕事は、人と関わる機会が多く、直接人の喜ぶ顔が見える職業が天職。自らリーダーシップを発揮するような立場よりも、若い人の面倒を見たり、相談役になるようなサポートのポジションの方が能力を活かせます。コツコツとひとりで作業を進めるような仕事より、介護や福祉関係、教育といった職種がオススメ。一方で感性が豊かな一面もあるのでクリエイティブに関する業界でも活躍できるでしょう。

お金は、自分のためよりお世話になった人や身近な人のことを考えて使う方が自然と経済の回りが良くなるタイプ。庶民的な金銭感覚を持っているので派手な使い方は好みません。高価なものよりコストパフォーマンスを重視する方が、満足度が高いでしょう。

銀の時計座 2023年の運勢占い

2023年の銀の時計座は「ブレーキの年」です。

2022年の勢いが緩やかに停滞して新しい流れに変わっていく時期です。やらなければならないこと、やりたいことなどは上半期に済ませましょう。下半期は運気の流れが変わり始めるので、冷静な行動を心がけるようにしてください。

2023年の総合運

上半期と下半期で運気の流れが変わる年です。急に流れが変化するというよりは攻めの姿勢から徐々に守りに入っていくイメージ。2022年にやり残したことは上半期の内に行動力と決断力持って全力で取り組みましょう。2022年に新しい目標が決まったり、満足のいく結果の出た人は、現状維持をしながら更に高みを目指すアクションをとるのがオススメです。

特に上半期は、1〜3月に1年の中でも最も良く、いい運気の流れが集中しています。引っ越しや大きな買い物など「大事な決断」は3月までに決めてしまうといいでしょう。またこの時期は新しい人脈づくりや何かを始めるのにも向いているので、お気に入りの場所を見つけたり、自分の興味のある習い事をしてみると運命的な出会いやいい縁につながります。
4、5月になると、年始めに比べると注意が必要です。特に今まで身勝手な行動や発言をしてきた人、悪口をよく言う人は、人間関係で苦労することがあるかもしれません。「口は災いの元」であることを意識して、棘のない言葉や言い回し、感謝の気持ちをきちんと伝えることなどを心がけましょう。

下半期は、2023年以降の年に備えて現状を守る姿勢を徐々に持つことが必要です。ただしの運勢的には11月に今までの頑張りが評価され認められるようなビッグチャンスが訪れます。この時期はこれまで培ってきた自分の力を信じて幸運の流れに乗るようにしましょう。また、12月は「集中力が欠けやすい月」なので要注意。スケジュールを間違えることや忘れ物など小さなミスならまだいいですが、せっかく築き上げた信用を落とすようなミスを起こさないよう、謙虚な気持ちや周囲への感謝の気持ちを忘れずにすごしましょう。

2023年の恋愛運

2023年はこの12年間で最後のモテ期となる年。恋人がいない人は、年末までに交際を始めることを意識して行動しましょう。特に1~3月は勝負の月で、複数人から好意を寄せられることもありますが、2022年までに気になっている人がいたり、好きな人がいる場合は中途半端な遊びやはっきりしない行動をしているとチャンスを逃してしまうので、自分の気持ちが向いている相手に積極的なアプローチをするといいでしょう。自発的に動けば進展しやすい時期なので、遠慮せずに行動することが大切です。ただ、隠れた才能を持つ人を発掘したい気持ちがありますが、ただの「変な人」にのめり込むのは避けるように。周囲の意見にも耳を傾けましょう。

上半期にチャンスを逃した場合は7月に思い切ったイメチェンを。年齢に見合った親しみやすい雰囲気を出しましょう。
年末に近づくほど「自分はどうしたら幸せをつかめるのか」を本気で考えることが必要になります。結婚につながるような進展や出会いを望むのであれば、派手な方向にシフトするよりも、シンプルにまとめるのがオススメ。また曖昧な関係や人には言えない秘密を抱えているような相手と進展のない状態が続いているのであれば、6月には見切りをつけて整理してしまいましょう。

2023年の結婚運

結婚を決めるには最高の一年です。特に1~3月中旬の運気がとてもいいので、すでに結婚を見据えている相手がいる人は、年明けに新年の挨拶を兼ねた両家への挨拶をすると良いでしょう。結婚に進まなそうな相手とは近年中に別れる確率が上がるので、交際期間がある程度あるカップルであれば将来の話を真剣にして、相手の出方次第で早めにプロポーズの計画を立てるといいでしょう。

恋人の運気次第では入籍のタイミングもあなたが先導して提案してみましょう。11月が結婚には「最後のチャンス」なので、なかなか踏ん切りがつかない相手とは自ら別れを切り出すことを考えてみてもいいかもしれません。

また現在恋人はいないけれど結婚願望のある人は、1月の内にできるだけたくさん出会いのある場所に顔を出すようにすると一気に入籍にまでつながるような縁があるかもしれません。
急展開も望める時期なので、出費を惜しまず結婚相談所などに登録してみるのもひとつの手です。11月になっても出会いのない人は年末にかけての飲み会など、人の多く集まる場所には積極的に参加するようにしましょう。2023年は何より「行動しないこと」が一番損なので、最後まで諦めず出会いのチャンスを増やしてみてください。

2023年の仕事運

2023年の仕事運は、思った以上の評価や成果を得やすい年。時には自分の実力を上回る結果が出たり、チームで取り組んできたプロジェクトでもあなただけが評価されてしまう流れになりやすい年でもあります。思わぬ部署への異動や引き抜きなどもあり得ますが、いいチームに入れてもらえたり出世などのうれしい状況になる場合もあるので、今年の評価や辞令は素直に受け止めておくといいでしょう。のちに新たな人脈や展開につながり、「結果的に良かった」と思えるようになります。
2022年までに満足のいく結果の出ている人は、1~3月中旬までの間に積極的に自分のアイデアや考えをアピールして。職場や社会のためを優先することを忘れず、攻めの姿勢で努力してみましょう。

またこの時期は仕事の人間関係にも期待できます。特に2022年と2023年で仲良くなった後輩や部下の面倒を見たり、今ままでの自分のスキルを頑張っている人に教えたりすると、魅力が更に高まります。
4月、5月にはモチベーションが低下する時期が来るので、人によっては転職や離職を考えてしまうかもしれませんが、できればここは現状に耐えてみる方がいいです。もし転職活動をするのであれば、7~9月中旬の夏になってからの行動がオススメ。2022年中から転職を考えていた人は、1、2月に行動するようにしましょう。

2023年の金運・買い物運

上半期と下半期で大きく金運の変わる年です。大きな買い物、長く使うものなどは1~3月中旬までに購入または契約をしましょう。
引っ越しやそこまで大きな買い物を考えていない人も、「環境を変えること」が運気アップにつながります。家のリフォーム、家具家電の買い替えなどもこの時期がオススメです。ただし、2021年、2022年に引っ越しをした人はその部屋に住み続ける方が運気の流れは良くなります。
資産運用や積み立てをスタートするのにもいい年なので、長期的な運用や保有の見込めるものを始めてみるのもいいでしょう。
3月以降はできるだけ節制を意識した方がいいですが、自己投資になるような勉強、スキルアップのためのスクール、後輩や部下との交際費には出費を惜しまずお金を使うといいです。下半期はお世話になった人に感謝の気持ちを込めて少額でもいいので贈り物をして、挨拶もしておきましょう。

また4月以降の儲け話、お金の貸し借りには要注意。相手が身内、身近な人だったり少額だったとしても大きな金銭トラブルに発展する可能性が高いです。情に弱いところがあるので泣きつかれるとつい助けたくなってしまうこともありますが、お金に関することはきっぱりと断る方がいいでしょう。

できれば下半期の収入やボーナスはなるべく今後の貯蓄に回しておくと、あとで役に立ちます。

2023年の美容・健康運

下半期にかけて体調を崩しやすい年です。特に2022年から仕事や遊び、人付き合いなどで無理をしていた人は無理がきかなくなるので要注意。ここ数年で不眠や疲れが抜けない人は4月、5月に体調を崩しやすいので、早めの検査をオススメします。自己判断や身体の不調を甘くみていると後悔する場合もあるので、しっかりと受診をすることが大切です。
ただ3月中旬までは好調な運気になっているので、この時期に基礎体力をつけたり生活習慣を整えてみたりしてください。ダイエットを始めるのにもいいタイミングです。身体を動かすことを始める場合には、誰かと楽しく取り組む方が継続できるタイプなので、友人を誘ってみるといいでしょう。

下半期になると疲れが溜まりやすいので、無理はせず何もしない日をつくって身体を休めたり、今まで寂しいと思っていた「ひとりの時間」も大切にしてください。読書や音楽、ひとり旅など、「2024年の乱気の年にちょうどいい趣味」が見つかりそうです。

2023年の家庭・親子運

ネガティブを表に出しすぎずに協力的な姿勢を意識するといい年。3月中旬までは家庭でも輝くことができる運気なので、家族も頑張りを認め応援してくれます。ただ2023年は、年末になるにつれてネガティブな発言が増えやすくなるので、気持ちの浮き沈みに気をつけましょう。普段から気分のブレが顔や態度に出やすいタイプですが、いつも周りの人が精神面を支えてくれていることを忘れず、感謝の気持ちを忘れないようにするといいでしょう。
また、家族や親ともフレンドリーな関係を望みますが、それが絶対的に正しいわけではないことを覚えておきましょう。夫婦ゲンカも「自分が正しい」と思っていると収まりません。自分にも何かしらの原因があると思うようにするといいでしょう。年末に向けて不満や愚痴を漏らしがちになりますが、できるだけ前向きな話をしたり楽しい時間をつくることを心がけると夫婦関係は良好な状態を保てます。
子どもとは遊びやレジャーを通じて自然の多い場所で一緒にのんびりとすごせると親子関係が深まります。
偉そうな言葉を言う人を嫌う傾向があるので、自分自身の態度にも気をつけることが大事。感謝と尊重の気持ちを忘れずに接することができれば問題はないでしょう。

また、家庭運の運勢全体を見ると上半期は好調なので、1月、2月の内に家族で楽しく協力し合えるような家事分担を決められるといいです。早めに決めておけば、安心できるようになるでしょう。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

今年から1つ楽器を習い始めてみると人生が大きく変わったりそこでの出会いで運命が変わってくるでしょう。年始と年末では交友関係が変わってきますが、変化に恐れないでいろいろな出会いを楽しむようにしてください。

20代への2023年アドバイス

出会いが多く恋のチャンスの多い一年。一気に結婚に話が進む相手を見つけられる事があるので、スピード結婚と周囲に驚かれることもありそうですが、1月2月3月中旬に思い切って決断をすると良いでしょう。

30代への2023年アドバイス

理想的な恋人や結婚に話が進む運気、仕事でも満足できる結果を残せる年になるので今年は遠慮をしないようにしましょう。11月には大きな幸せを手に入れられるので、それまでは簡単に諦めないようにしておきましょう。

40代への2023年アドバイス

攻めから守りに変わる年。3月までは遠慮しないで何事も真剣に取り組んでみると思った以上の結果を出せるでしょう。4月以降は現状を守るためにどうするか知恵を絞っておく事や周囲と協力をする事が大切。

50代への2023年アドバイス

3月中旬までは絶好調なので、仕事に趣味に全力で取り組んでおきましょう。4月以降は疲れやすくなるので、年末に向けての体力作りと睡眠時間を増やすようにしておき、家でできる軽い運動や筋トレ、ストレッチを行うように。

60代への2023年アドバイス

3月中旬までに基礎体力作りを始める事やウォーキングやハイキングなどの趣味を初めてみると人生が楽しくなるでしょう。気になる習い事を初めてみると良いので、面白い発見や若返るきっかけにもなりそうです。

銀の時計座 2023年の今月の運勢

2023年の銀の時計座は「ブレーキの年」です。
ここでは、2023年の銀の時計座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「出会いのチャンスも新たな人脈も、自らつかみにいくこと」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「遊ぶことで能力が開花。うっかりミスには注意を」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「自己主張していい月。月末には大チャンスも」

2023年2月の運勢

「積み重ねの結果が出る月。周囲の協力、ご縁、収入アップも」

2023年3月の運勢

「上旬のうちに行動すれば、運を味方につけられる」

2023年4月の運勢

「ネガティブになったときこそ、自分より人のために努力する」

2023年5月の運勢

「周囲に甘えていた人ほど厳しい状況に」

2023年6月の運勢

「情だけでつながっている人とは、距離をおくことが大切」

2023年7月の運勢

「自分より若い人との出会いがカギ。引っ越しや模様替えもおすすめ」

2023年8月の運勢

「環境を変えるのにいいタイミング。今後を左右する人にも出会える」

2023年9月の運勢

「年内最後の攻めどき。やり残したことは即行動を」

2023年10月の運勢

「前兆が見えはじめる月。先のことを考えた発言を」

2023年11月の運勢

「守りの時期がはじまる。予想外の場所で評価されることも」

2023年12月の運勢

「調子の乗った行動は控え、現状を維持することが大事」

銀の時計座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼銀の時計座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

銀の時計座 2023年のラッキーカラー

2023年の、銀の時計座の「ラッキーカラー」は「藤色」と「ワインレッド」です。

日々の生活に取り入れてみたり、銀の時計座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」