2024年の運勢を無料で占う

誰だっていいタイミングで引っ越しをして、開運したいもの。
2024年の引っ越し占いで、自分に最適なタイミングで引っ越しましょう!

まずは、「五星三心のタイプ」と「2024年の運勢」について無料で占ってみてください。

▼2024年の運勢を無料で占う▼
※生年月日で占います

2024年の金運&引っ越し運 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いの星座タイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 2024年の金運アップの方法、引っ越し運
  • 2024年にあなたに起こること

▼五星三心占い全タイプの「2024年下半期の運勢」はこちらから

▼五星三心占のタイプ別「2024年の運勢」総合運についてはこちら

近々引っ越しをする予定のある方、これから引っ越しを考えている方、環境の変化を考えている方……。
さらには自分にあった環境を知りたい方への情報を、ゲッターズ飯田の五星三心占いのタイプ別にお伝えします。

引っ越しで重要なのはタイミング。運気が良いタイミングに、運気アップするような環境へ引っ越すことをオススメします。

「運気や運命を変えたかったら最も簡単な方法は引っ越しをすること」とゲッターズ飯田さんが話している通り、引っ越しは人生の転機です。

あなたにとって「いつ」が、そして「どんな場所」に引っ越したらいいのか?
五星三心占いのタイプ別に引っ越し運を確認してみましょう。

引っ越しに良いタイミングは?

引っ越しは「運気の良い時期」にすることが大切だそうです。

  • 引っ越し占いで引っ越し運をチェックする
  • 運気のいい日、月、年に引っ越しをする
  • 年の運気が微妙な場合はそこには長く住まないことが大事。長くて2年だと思っておくといい

五星三心占いで、最高に運気のいい年とされている「開運の年」、そして「幸運の年」に引っ越しをするのが最もオススメです。
逆に運気が不安定な年と言われている「乱気の年」「裏運気の年」の引っ越しはあまりよくありません。

年の運気がどうしても微妙な時期に引っ越しをする場合は、月、日の運気がいいタイミングで引っ越しをするのがいいようです。
運気のいい月や日については、「ゲッターズ飯田の占い」公式サイトにてご確認いただけます。

最高の運気の年、月、日に引っ越しをするのは、なかなか簡単ではないかもしれません。
運気が最高にいい時期でなくてもいいので、なるべく運気がイマイチなタイミングや微妙な時期は避けるようにするといいそうです。

また、引っ越しをする日だけでなく、物件を探しに行く日、最終的に契約する日なども、運気のいい日にするのがオススメです。
全部を運気のいい日にできなくても、たとえば契約をする日だけでも運気の流れがいい時にするなど、引っ越し運をしっかりチェックするのがいいでしょう。

運気の流れをしっかり理解し、最適な時期、タイミングに動くようにしたいですよね。

「裏運気」に引っ越しをしないといけない場合は?

五星三心占いで、運気が不安定とされている「乱気の年」や、裏目に出やすいと言われている「裏運気の年」にどうしても引っ越しをしないといけない場合もあるはず。
「転勤しなければいけないのに、裏運気。どうすればいいの?」といった状況にいる人もいるかもしれません。

「裏運気の時期」に引っ越しをする場合について、ゲッターズ飯田さんは次のように話しています。

もしどうしても動く時は
そこで決断したことは途中で手放す覚悟をする
執着しないことが大事

「裏運気の年」に引っ越しをした場合は、「裏運気の年」の2年後の「チャレンジの年」にまた引っ越しをするのがいいそうです。

▼2024年「裏運気の年」をむかえる「金の時計座」の運勢はこちら

引っ越し占い 2024年の引っ越し運

それではここからは2024年の引っ越し運について、ゲッターズ飯田の五星三心占いのタイプ別に確認してみましょう。「引っ越しにオススメの年なのか?」「引っ越しは避けるべき年なのか?」。引っ越し占いで事前に確認し、2024年の指針にしてみてください。

金の羅針盤座

「金の羅針盤座」は、2024年には「解放の年」を迎えます。
魅力や能力が輝く時期で、「これまで頑張ってきて良かった」と思えることが起こる年。努力を3、4年続けてきたのならば収入が増える可能性があります。
何も変化がないのならば、引っ越しをして環境を変えてみるのもいいでしょう。特に以前から「そろそろ引っ越したい」と思っているのなら、運気のいい月や日に物件を探してみるのがオススメ。家やマンションの購入を考えてみるのもいいでしょう。ただし見栄を張って身の丈の合わないところに住むとあとで大変になることがあるので注意が必要です。

▼金の羅針盤座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!金の羅針盤座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!金の羅針盤座の仕事運はこちら

銀の羅針盤座

「銀の羅針盤座」は、2024年には「リフレッシュの年」を迎えます。
大きな判断や決断をするのには不向きな時期で、引っ越しや家の購入をするのはオススメできません。早くても12月下旬、できれば2025年になってから環境を変えるのがいいでしょう。
この時期は疲れやストレスを溜めやすくヘトヘトになってしまうため、間違った方向に進むことがあります。しっかりとリフレッシュをすることが最優先なので、くれぐれも無理をしないようにしてください。品を活かせばお金持ちと仲良くなれるタイプなので、不動産投資で成功している人などと詳しくなり、物件選びのポイントを教えてもらうといいでしょう。

▼銀の羅針盤座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!銀の羅針盤座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!銀の羅針盤座の仕事運はこちら

金のインディアン座

「金のインディアン座」は、2024年には「幸運の年」を迎えます。
これまで努力をしてきたことが報われて、「頑張ってきて良かった」と思えるようなことがある年。運気の流れが良く、過去の積み重ねを回収できるタイミングです。仕事に打ち込んできたのなら、年末に向けて昇給や昇進といった結果が出る可能性があるでしょう。
ただ、新しい環境に移るのにはまだ少し早い時期。すでに引っ越しを決めているのなら4月か5月に契約をするといいですが、そうではないのなら下半期まで待ちましょう。年末に向けて2025年の「開運の年」の影響が出始めるので、10月以降に引っ越しをするのがオススメです。

▼金のインディアン座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!金のインディアン座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!金のインディアン座の仕事運はこちら

銀のインディアン座

「銀のインディアン座」は、2024年には「準備の年」を迎えます。
楽しく遊ぶ分にはいい年ですが、準備不足が原因で数字の見間違いや計算ミスなどをしやすく、大きな買い物をするのには不向きなタイミング。元々、中学生のようなお金の使い方をするタイプなので、つい無駄遣いをして金欠になる場合もあるでしょう。
ここで引っ越しをするとあとになって「やめておけば良かった」となる可能性があるので、情報を集めるくらいにしておいて、2025年まで見送るのがオススメ。事情があってどうしても引っ越しをしなければいけない場合は、運気のいい月や日を選ぶようにしましょう。

▼銀のインディアン座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!銀のインディアン座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!銀のインディアン座の仕事運はこちら

金の鳳凰座

「金の鳳凰座」は、2024年には「ブレーキの年」を迎えます。
上半期には2023年の「開運の年」のいい影響が残っていて、人生のピークを感じられるでしょう。仕事も恋もプライベートも満足できる結果を出せるので、充実感のある生活ができます。
思い切ったお金の使い方をしてもいいタイミングなので、家やマンションを購入するのにも絶好の運気。特に2月から4月中旬に決断をするのがいいでしょう。ただ、ここで引っ越しをするのを先送りにすると下半期以降はしばらくオススメできない時期に入ります。じっくりゆっくりと考えるスローペースなタイプですが、覚悟を決めて動くのがいいでしょう。

▼金の鳳凰座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!金の鳳凰座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!金の鳳凰座の仕事運はこちら

銀の鳳凰座

「銀の鳳凰座」は、2024年には「開運の年」を迎えます。
五星三心占いで最も運を味方につけられる時で、この12年間で最高の運気。覚悟を決めて新たなスタートを切ることで、その後の人生にいい影響を与えることができるタイミングです。金運も良くて収入アップや臨時ボーナスも期待できるでしょう。
引っ越しをするのにもオススメで、家やマンションを買う決断をするなど思い切ったことをするのに最適。賃貸だとしてもここで転居をすれば運気の流れが良くなります。引っ越しを考えているのなら「運がいいから大丈夫」と自分に言い聞かせて決断をするといいでしょう。

▼銀の鳳凰座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!銀の鳳凰座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!銀の鳳凰座の仕事運はこちら

金の時計座

「金の時計座」は、2024年には「裏運気の年」を迎えます。
2023年も想定外の出来事があったかもしれませんが、2024年も何かと裏目に出やすい時。意外な出来事を楽しみ何事も勉強だと思ってすごすといいですが、収入が不安定になりやすいタイミングでもあります。できるだけ出費を控えることを優先した方がいいでしょう。
引っ越しをオススメできる時期ではないので、ここでは現状維持を心がけてください。引っ越しをするのならば2025年の下半期以降にした方がいいでしょう。どうしても事情があって引っ越さなければいけないのならば、すぐにまた転居をするつもりでいてください。

▼金の時計座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!金の時計座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!金の時計座の仕事運はこちら

銀の時計座

「銀の時計座」は、2024年には「乱気の年」を迎えます。
運気の流れが乱れやすく、五星三心占いで最も注意が必要な時期。何かと勉強になる出来事もありますが、不慣れなことをしなければいけなくなるなど精神的に疲れることが増える場合があるでしょう。
普段ならしない判断や決断をする場合もあるので、引っ越しはしない方が無難です。突然、家電が壊れて出費がかさむなどお金が必要になることもあるので、貯金を優先した方がいいでしょう。
事情があってどうしても引っ越しをするのなら、2023年の影響がまだ残っている1月か2月にすべて終わらせるつもりで急ぐことをオススメします。

▼銀の時計座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!銀の時計座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!銀の時計座の仕事運はこちら

金のカメレオン座

「金のカメレオン座」は、2024年には「チャレンジの年」の1年目を迎えます。
視野が広がり新たな環境に対面するのにもいい時期。結果を恐れずに何事にも挑戦することで、自分を鍛えることができるタイミングです。
思い切ってガラリと環境を変えるのにもいい運気なので、このところ苦労が続いていると思うのなら引っ越しをするといいでしょう。特に2、3年前の「裏運気の時期」に今の住居に住み始めたのなら、ここで生活を一変させるのがオススメ。生活リズムも変えてみるといいでしょう。特に10月、11月に引っ越しをするつもりで迷わず動くことがポイントです。

▼金のカメレオン座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!金のカメレオン座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!金のカメレオン座の仕事運はこちら

銀のカメレオン座

「銀のカメレオン座」は、2024年には「整理の年」を迎えます。
2年間続いた「裏運気の時期」を抜けて、やっと本来の自分を取り戻すことができる時期。
ただ、上半期には環境を変えるよりも自分にとって不要なものを手放すことを優先した方がいいでしょう。
下半期になると引っ越しをするのにいいタイミングが訪れてきます。9月、11月、12月に思い切って環境を変えるといい流れに乗れるようになるでしょう。その時にはどんどんいらないものを処分し、家具や家電を買い替えるのがオススメ。全く新しい空間をつくるつもりでいると運気が良くなります。

▼銀のカメレオン座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!銀のカメレオン座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!銀のカメレオン座の仕事運はこちら

金のイルカ座

「金のイルカ座」は、2024年には「健康管理の年」を迎えます。
上半期は人生の軌道修正ができるタイミングなので、引っ越しをしてみるのもいいでしょう。特に4、5年前の「裏運気の時期」に引っ越しをしてそのまま住んでいるのなら、ここで環境を変えるのがオススメ。遅くても9月までに契約を済ませて新しい環境で生活をスタートさせるのがいいでしょう。
10月下旬以降は例年、運気の流れが乱れやすく間違った判断をすることがあるので、転居を考えているのなら早めの行動を。2025年は引っ越しをオススメできる時期ではないので、2024年の内に覚悟を決めるといいでしょう。

▼金のイルカ座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!金のイルカ座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!金のイルカ座の仕事運はこちら

銀のイルカ座

「銀のイルカ座」は、2024年には「チャレンジの年」の2年目を迎えます。
新しいことを始めたり未体験や未経験のことに敏感になったりするといいタイミング。結果を恐れずに挑戦することが大事な年です。
引っ越しをしてガラリと環境を変えて、異なる人脈をつくるのにもいい時期。何かと人任せにする傾向がある「銀のイルカ座」ですが、運気のいい月や日を選んで物件を見て回るといいでしょう。特に10月が運を味方につけられる時なので、ここで引っ越しをするつもりで動いてみると◎です。あるいは思い切った部屋の模様替えをしてみるのもいいでしょう。

▼銀のイルカ座の五星三心占い「2024年運勢」詳細はこちら。基本性格から2024年の運勢、アドバイスまで詳しくお伝えします。

▶2024年金運 引っ越しにも関連!銀のイルカ座の金運はこちら

▶2024年仕事運 引っ越しにも関連!銀のイルカ座の仕事運はこちら

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。
2024年は何の年かも確認できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

五星三心占いタイプ別住むと良い環境

引っ越しと言えば、どんな場所や物件に住むのがオススメなのかも気になりますよね。そこで、五星三心占いのタイプ別に引っ越し運をチェック。
「どんな環境に住んだらいいのか?」「どんな環境が合っているのか?」といったことを確認してみましょう。

金の羅針盤座

「金の羅針盤座」は品のある場所にいるといいので、きれいな外観で築浅の物件を選ぶのがいいでしょう。マナーを守らない人がいるとイライラするので、管理がしっかりしているところがオススメです。

銀の羅針盤座

「銀の羅針盤座」は本当に好きなものを見つければすごい才能を発揮するタイプ。書店や習い事の教室が近くにあるなど、学びやすい環境が合っているでしょう。

金のインディアン座

「金のインディアン座」は何かひとつに没頭するより仕事も趣味も恋愛も割り切って考えたいタイプ。オンとオフの切り替えをしやすいところがいいでしょう。

銀のインディアン座

「銀のインディアン座」は知り合いの輪を広げると人生が豊かになるタイプ。身近なところで恋も生まれやすいので、気軽に入れるバーや居酒屋など常連になれそうなお店がある環境がいいでしょう。

金の鳳凰座

「金の鳳凰座」はひとりの時間を大切にするタイプ。自分が好きな趣味の施設やお店が近くにあって、黙々と没頭できるような環境がいいでしょう。

銀の鳳凰座

「銀の鳳凰座」は自分が決めたことは絶対にやり遂げるタイプ。本当に自分がやりたいことや叶えたいことに集中できるところに住むのが合っています。

金の時計座

「金の時計座」は庶民的な感覚を持っているので、昔ながらの商店街や下町情緒のあるところがオススメ。人情味のある人が周囲にいるとさらにいいでしょう。

銀の時計座

「銀の時計座」は庶民的で、家でまったりとすごすのが好きなタイプ。郊外の家など、のんびりできるところに住んでみるといいでしょう。

金のカメレオン座

「金のカメレオン座」は古いものと縁があるタイプ。神社や古民家など、歴史のある建物が近くにあるところに住むと、運気の流れが良くなるでしょう。

銀のカメレオン座

「銀のカメレオン座」は憧れの人を真似して住まいを選ぶのがいいでしょう。好きな芸能人の暮らしをチェックするのがオススメです。少し背伸びをしてみた方がレベルアップにつながります。

金のイルカ座

「金のイルカ座」は仲間と一緒にいられると楽しい気分になれるタイプ。仲のいい友達が気軽に遊びに来られるところがいいでしょう。暖かい場所も合っています。

銀のイルカ座

「銀のイルカ座」は華やかな場所にいるとテンションがアップするタイプ。繁華街など、気軽に遊びに出かけられる地域に住むのがいいでしょう。

五星三心全タイプ共通

縁起の良い物件に住むのも良いそうで、「寿物件」と言われる、前に住んでいた人が結婚することで引っ越して行った部屋や、前に住んでいた人が仕事で出世して、引っ越して行った部屋などに住むと良いそうです。物件を見る時に、気軽に聞いてみるといいでしょう。
逆に「いつまでも恋人ができない」といった状況が続くのなら、引っ越しをした方が得策。環境をガラリと変わることで、新たな出会いを引き寄せられます。

「引っ越し」について詳しく占う

「運命を変える人生の転機」である引っ越しについて、より詳しく、「引っ越しの時期タイミング」は何年の何月が良いのか?「物件を購入する場合の時期タイミング」は何年の何月が良いのか?「住むのに向いている環境」「開運風水術」について、五星三心占いでゲッターズ飯田さんがアドバイスを送ります。

引っ越しを考えている方必見の内容になっていますので、ぜひチェックしてみてください。

引っ越しは運気が大切です!家の転居&購入オススメ時期

<鑑定項目がアップデートされました!>

人生の中でも、変化のタイミングである”引っ越し”。
大きな決断だからこそ、失敗したくありませんよね。

「引っ越しを考えているけど、今引っ越していいの?」
「どんなところに住むのがオススメなの?」

あなたが抱える引っ越しについての不安を、ゲッターズ飯田が解決します。
すでに引っ越しを考えている人はもちろん、今後の行動指針に役立ててみてください。

鑑定項目

  • 引っ越しのタイミング時期
  • 家やマンションの購入時期
  • 今年の引っ越しはどうするといい?
  • どんな環境に住むのが向いているか
  • 間取り、日当たり……運気が上がるポイント!
  • おまけ~ゲッターズ飯田の開運風水

今すぐ占う

ひとり暮らしをいい門出に!あなたの貯蓄アドバイス/引っ越し時期/仕事

ひとり暮らしを考えているけれど迷っている方へ、ひとり暮らしの貯蓄方法や引っ越しに最適な時期など、ゲッターズ飯田がひとり暮らしの引っ越し運についてアドバイスをお伝えします。

運気の良いタイミングのはずなのに、いまいち運気が良くないと感じるのはもしかしたら、実家暮らしが原因かもしれません。人生に一度はひとり暮らしを経験することをおすすめします。

鑑定項目

  • 実家を出た方がいいのかな…悩んでいるあなたへ
  • お金が心配…貯蓄のアドバイス
  • ルームシェア、友人と暮らすのはどう?
  • 引っ越しのタイミング
  • あなたのひとり暮らしアドバイス
  • 転職も考えているなら…向いている職種

今すぐ占う

「2024年の運勢」について詳しく占う

引っ越しに大切なのは「今、自分がどんな運気の流れにいるか?」
2024年の運勢を詳しく知ることによって、決断、実行のタイミングが分かります。

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

【2024年◆あなたの開運決定版!】
これからは、個人の力が強まる世の中に。
どれだけ地道に努力をしていくが重要になります。
仕事とお金、恋愛と結婚、健康に関して、2024年に起こることと、行動の指針をお伝えします。
ここでの生き方で、辰年の2025年に大きく飛躍できるかどうかが決まるでしょう。
この1年があなたにとっていい年になるよう、上手に占いを使ってください。
★オリジナル特典
神社ソムリエ・佐々木優太さんによる【2024年オススメ神社】情報も!

鑑定項目

  • 2024年の運気の流れ~世の中はこう変わっていきます
  • あなたにはこんなことが起こるでしょう~2024年の運勢と開運キーワード
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……この年に巡ってくるチャンス
  • 【結婚運】ズバリ、今年結婚はできる?ゴールインを叶えるアドバイス
  • 【仕事運】いい流れをつかむ行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!2024年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力の高め方&健康のために気をつけてほしいこと
  • 【家庭&親子運】今年は何をするといい?円満でいるための秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の流れをお伝えします
  • 水面下の努力が実を結ぶ2024年……いい年にするための開運アドバイス
  • さらにこの先はどうなっていく?1年後、3年後の運気の流れをお伝えしましょう
  • 【年運オリジナル特典】神社ソムリエ・佐々木優太さんによる2024年オススメ神社

今すぐ占う

2024年の運勢 関連記事

▼「2024年の仕事運占い」についての詳細はこちら
2024年の仕事運アップの方法は? 元々の適職から、転職のタイミングまで詳しくお伝えします。

▼「2024年の金運占い」についての詳細はこちら
引っ越し運にも密接に関係している金運について占います!
2024年はどのようなことをすれば金運アップにつながるのでしょうか? お金をつかうときにはぜひ確認してみてください。

▼「2024年はどんな年?」についての詳細はこちら
ゲッターズ飯田が2024年を大予想する大人気企画!2024年の開運三か条はこちらでチェックしましょう。

▼「2024年運勢ランキング」についての詳細はこちら
2024年五星三心占いランキングが発表されました!運気が良いときも悪いときにも役に立つアドバイスで上手く占いを使いましょう!

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」