2024年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024年 令和6年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「金の鳳凰座の2024年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

まずは無料占いで五星三心のタイプを占ってみてください。

▼2024年の運勢を無料で占う▼
※生年月日で占います

2024年の総合運 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いの星座タイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 2024年はどんな年?
  • 2024年にあなたに起こること

2024年は2025年の激変期に向け、個々の力を磨く年。

「金の鳳凰座」は上半期と下半期で運気の流れが変わる年。上半期に「自分は運気がいい」と信じて視野を広げれば長年の夢も叶いやすいです。

五星三心占いで運勢を知り、2024年に幸運を迎える準備をしましょう。

2024年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2024年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼五星三心占い全タイプの「2024年の運勢」はこちらから

金の鳳凰座の基本性格

忍耐強さと意志の強さを持つ情熱的な人

  • 忍耐強い星
  • 情熱的な星
  • 凝り性の星
  • 知的な星
  • 頑固者の星
  • 不器用な星
  • 団体行動は苦手な星
  • ワンテンポ遅い星

燃える孤高の鳥の名を冠した「鳳凰座」は一度ハートに火がつくとなかなか消えず、自分で決めたことを貫き通す忍耐強さと情熱があります。
一方で頑固さから融通が利かず柔軟な対応力に欠ける部分もあり、苦労することもあるでしょう。団体行動や集団の中にいるよりもひとりの時間を大事にするので、おしゃべりは苦手。加えて食わず嫌いや決めつけが多いため変化を受け入れられず、チャンスを逃してしまうこともあるでしょう。こだわりを持つのはいいですが、時にはいろいろな人の考え方の違いを楽しんで、新しいことへの挑戦をしてみることが大事です。

恋愛では、好みのタイプがはっきりしていて、同じような相手を好きになることが多いです。ひと目惚れから始まる恋で猪突猛進する傾向がありますが、いざ行動するとじっくりと進めていきます。恋をスムーズに進展させるには、まず好きな人の前で素直に喜んだりテンションを少し高めにしたりするといいでしょう。
結婚面では、安定した人、両親や祖父母を大切にしてくれること人を望む傾向にあります。ただ、理想の結婚観が強すぎることでチャンスを逃しやすいので、結婚をあまり難しく考えすぎない方がいいでしょう。真面目で心の広い人と結ばれると幸せになれます。

仕事では、忍耐力が求められ、身体を使う仕事が向いているタイプ。職人的な仕事や手間のかかる研究職なども合っています。どんな仕事でも「自分の天職はこれだ!」と情熱を燃やして時間をかけることができれば、結果を出せるでしょう。

お金の面では、投資や資産運用で成功することが多いタイプ。流動性の激しい博打的な投資やギャンブルには手を出さず、早い段階で資産形成のことをしっかりと学んでおくといいでしょう。自分の決めたことを貫く頑固な性格を上手に使えば、定期的な貯金サイクルもつくれます。

金の鳳凰座 2024年の運勢占い

2024年の「金の鳳凰座」は「ブレーキの年」です。

2024年上半期は、これまで忍耐強く頑張ってきたことに大きな結果が出る「努力が評価される運気」。自分の幸せに向かって即行動をするといいでしょう。
下半期はゆっくりとですが、「守りの準備」が始まる時期。自分の向き不向きを素直に受け入れると、進むべき道が見えてくるでしょう。

2024年の総合運

2024年は「ブレーキの年」。これまで辛抱強く努力してきた人は、頑張ってきた分の幸せが返ってくるタイミングです。収入がアップしたり、恋人ができたりとうれしい出来事がたくさん起こるでしょう。
「ブレーキの年」は上半期と下半期で流れが大きく変わる運勢。流れの変化に合わせることが大切です。上半期は「攻め」を意識して、ほしいものをとりにいく行動力を持つようにしてください。一方、下半期は「守り」のタイミング。無理に新しいことに挑戦せず、現状維持を心がけましょう。

2024年上半期のいい流れは、2月から4月中頃まで続きます。2月はこれまで積み重ねてきたことが答えとしてはっきり出る月。ここで厳しい結果が出たり、なかなか報われないと感じたりする場合は「3月に道を変えましょう」というシグナルなので、生活環境を一新して新たなスタートを切るといいでしょう。一方で、4月中旬までは実力以上の評価を得られるので、5月、6月は気が大きくなり調子に乗ってしまうことも。周囲への感謝は忘れず、自分が言われて嫌な発言はしないようにしましょう。また、味方や協力者も集まる年なので人の喜ぶことを考えて行動すると◎。思っている以上に「近寄りがたい」と思われてしまうタイプなので、時には自分から話しかけ、仲良くなろうとしてみてください。

「金の鳳凰座」は「自分は幸せにはならない」という謎の思い込みをしてしまうところが問題です。今年は「幸せになって良い運気なんだ」と思って、自分の幸せに向かって遠慮せず、素直に行動しましょう。また、いまの自分にどんな実力があるのか知るためにも全力を出し切ってください。

2024年の恋愛運

本気で交際を考えているなら、2024年は最高の恋愛ができる運勢です。特に上半期はいいタイミングで恋人ができる流れがあるので、積極的になることが大切。2024年は、結婚相手を見極めるつもりで真剣交際をしたり、将来一緒にいたいと思える相手を探したりするといいでしょう。しばらく恋人がいない人は、思い切って髪を短くしたり明るいファッションにするなど、イメチェンをしてみると本来の魅力が出てきます。

早ければ2月から4月中旬に交際をスタートできる運気です。2月は2023年に出会った人や、ここ最近友人としても相性の良さを感じる人にアプローチをしてみるといいでしょう。自分が一生懸命に話すより、相手の聞き役になってみるとうまくいきます。
8月、9月は出会いが増える運気です。相手の様子をうかがいすぎてチャンスを逃さないように、いい人がいたら年内には交際するつもりで仲を深めるといいでしょう。
12月は真剣に交際を考えてくれる相手と結ばれやすい時期なので、生理的に無理な人でなければ告白を受け入れてみるといいでしょう。ただ、5月、6月に急に関係が深まった相手にはもてあそばれてしまう可能性もあるので要注意です。
また「金の鳳凰座」は特にマイナス方向に考えすぎてしまうところがありますが、「2024年は恋人ができる年」だと信じることが大事。交際がスタートしてからも個性を大切に、自分の気持ちには素直になって気楽に楽しみましょう。

2024年の結婚運

2024年は、結婚するのに最高の運勢です。特に上半期は、婚姻届を出すのにも婚約するのにも絶好のタイミング。結婚に向けてパートナーと具体的なスケジュールを組んでしまうといいでしょう。長期間交際している場合は特に「2024年が結婚のラストチャンス」と思って積極的に行動してください。

まだ恋人はいないけど年内に結婚したいなら、2月に狙いを定めて2023年に出会ったり距離が縮んだりした人に連絡してみましょう。その人と一緒だと時間が短く感じられたり、無理のない自分でいられたりするのなら、思い切って交際を申し込んでみてください。思い当たる人がいない場合は3月に運命的な出会いがあり、早ければ4月中旬までに交際をスタートさせられます。せっかくのチャンスを逃さないよう、フットワークを軽くしていろいろな場所に顔を出しましょう。一方で5月、6月は薄っぺらい人に引っかかりやすいので要注意。遊び感覚で恋をしている人を相手にしても時間を無駄にするだけと自覚して、明るい将来を想像できる相手を真剣に探すようにしましょう。
一度は結婚を諦めてしまった人も12月に突然結婚できる運気になるので、この1年で異性の友人をつくる努力を。ジャズバーやゴルフなど、大人の趣味を持つ人に出会えそうなところに飛び込み続けてください。
いい人を見極めるには相手に家族の話をしてみるのがオススメで、家族との接し方や距離感が自分と似ている人ならいい関係をつくれます。

2024年の仕事運

上半期はこれまでの頑張りが認められるので、自分の能力を出し切るつもりで仕事に取り組んでみるといいでしょう。資格取得やスキルアップのための勉強など、現状をさらに良くする努力を始めると今後の人生がいい方向に進みます。
下半期になると、持続力に欠けるようになります。周囲から「前は頑張っていたのに調子に乗っている」と思われないよう、関わる人への感謝やお礼は忘れないようにしてください。

月別では2月から4月中頃は周囲を上手に頼り、協力をしてもらえるともっと大きな成果を出せます。8月から年末にかけては、出世や部署異動などポジション変化することがありますが、「荷が重い」と思わず素直に受け入れるといいでしょう。
注意したいのが、1月と5月から7月中旬のすごし方。1月は仕事に不信感が出てきたり、誘惑に負けてミスが増えたりするので要注意。5月から7月中旬も傲慢になり、マイナス面ばかりを考えすぎてしまいそう。そんな時は、自分へのご褒美を用意し、遊ぶ時はしっかり遊ぶこと。生活にメリハリをつけるといいでしょう。
12月はそれまでなかなか評価されなかった人も、うれしい結果を手に入れられます。ただし、ここで自分のやり方や考え方だけが正しいと思い込んだり、自分の考えを押しつけたりしないように気をつけましょう。

2024年の金運・買い物運

2024年の上半期は自分へのご褒美に、思い切った買い物をするといい運勢。家や土地の購入を夢見ているのなら、2月から4月中旬の決断がオススメです。しかし、この時期に嫌な予感がするものは無理に決めない方がいいので、縁がなかったと思うようにしましょう。
下半期は、将来使えるお金を増やすことを優先すると◎。8月、9月頃から少額でもいいので積み立てを始めてみると、思った以上にお金を貯められるようになります。
また、今後役立つと思える資格や免許があるなら、取得に向けて2月か3月に動き出してみるといいでしょう。趣味の延長でもいいので、勉強のためにお金を使うといいタイミングです。

収入面では、上半期は臨時収入や収入アップが期待できる運勢。レアなチケットや懸賞が当たるなど小さなラッキーも続きそうです。また、何となく価値が上がると思っていたものを売りに出してみると、思わぬ高値になることも。注意すべきは、5月の「乱気の月」と6月の「裏乱気の月」。気持ちが緩んで、勢いで無駄な買い物をしてしまいそうなので、予算を決めてから遊ぶようにしましょう。また、この時期には頼まれた相手が親友や身内でも、お金の貸し借りは絶対にやめてください。
2025年以降は、トラブルにより突然お金が必要になるような運気に変わります。年末に近づくほど2025年の「乱気の年」の影響が出てくるので、2024年の下半期からしっかりと備えておくことが大切です。

2024年の美容・健康運

4月中旬までは、多少の無理もきくくらいの調子の良さを感じられる運勢です。この間に健康的な生活習慣を身につけておくといいでしょう。夜中までスマホをダラダラ見るようなことはせず、夜は軽い運動をして身体を疲れさせて早めに寝る暮らしを続けてみてください。5月、6月は疲れを感じたり体調を崩したりしやすい時期。特に内臓に痛みを感じる場合は11月までに人間ドックに行き精密検査を受けることをオススメします。
運動をするなら、サーフィンやスキューバダイビング、釣りなどを始めてみるといいでしょう。海や川の音を聞きながらボーっとするだけでもいい気分転換になります。

「金の鳳凰座」は元々見た目が美しい人が多いですが、自分磨きに力を注がない人も多いです。今年は、魅力をアップさせるべく本気で努力すると見違えるようになる運勢。特に2月、3月にメイクのレッスンを受けたり思い切ったイメチェンをしてみたりと、自分磨きにお金と時間をかけると効果的です。
ダイエットにもいい運気ですが急に走ると足を痛めやすいので、ウォーキングや軽いランニングから始めてみるといいでしょう。

2024年の家庭・親子運

2024年は「家庭をしっかり守りたい」という気持ちがパートナー伝わり、夫婦関係が良好になる運勢。特に上半期は忙しいながらも楽しくすごせます。マリンスポーツや歴史ある街並みの散歩など、一緒に楽しめる遊びをしてみるといいでしょう。下半期は、ストレートな物言いで家族を不快な気持ちにさせてしまいそう。言葉選びやタイミングには気をつけましょう。言いすぎてしまったら、手紙やメッセージでフォローしてください。

親御さんとの関係も問題ない運気。家族を大切に思う気持ちが伝わるので、いい状態を保てます。子どもの頃に連れて行ってもらった場所に家族旅行をしたり、親の得意料理を教わったりするといい思い出ができます。もし親御さんと疎遠になっているのならば、理由はどうあれ感謝の言葉を伝えておくといいでしょう。
お子さんとの関係も順調です。「近い将来、どうなっていると楽しいか?」を一緒に想像し、目標や計画を立てることの大切さを教えるといいでしょう。
気をつけてほしいのは、「自分だけが正しい」と思い込まないこと。頑固な部分が出すぎると家族とぶつかってしまうので、たとえ家族と言えども他人だということを忘れず、聞く耳を持つことが重要です。

金の鳳凰座 2024年の今月の運勢

2024年の金の鳳凰座は「ブレーキの年」です。
ここでは、2024年の金の鳳凰座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2023年10月の運勢

『考え方や言葉遣いを変えることで今後の人生も変えられる時期』
>>2023年10月の運勢を確認する

2023年11月の運勢

『下旬に重要な出会いや決断が。勇気も必要に』
>>2023年11月の運勢を確認する

2023年12月の運勢

『「最高の運気」に乗れる月。気づいたことから変えていこう』
>>2023年12月の運勢を確認する

2024年1月の運勢

『好奇心がわいたら素直に行動。遅刻や失言には注意すること』
>>2024年1月の運勢を確認する

2024年2月の運勢

『いい話には飛び乗ろう。「開き直り」が幸運のカギ』
>>2024年2月の運勢を確認する

2024年3月の運勢

『決断を下すには最高の運気。思い切って行動しよう』
>>2024年3月の運勢を確認する

2024年4月の運勢

『中旬までは積極性が大事。下旬は言葉選びに気をつけること』
>>2024年4月の運勢を確認する

2024年5月の運勢

『ワガママや自己中心的な考えはNG。周囲への思いやりを大切に』

2024年6月の運勢

『判断ミスに気づいたらすぐに認めて軌道修正を』

2024年7月の運勢

『「時間泥棒」になっている趣味や遊びからは離れる』

2024年8月の運勢

『今月から本気で行動すれば流れを大きく変えられる』

2024年9月の運勢

『自分の知識や経験を後輩や部下に伝えるといい月』

2024年10月の運勢

『仕切り直せる最後のチャンス。しっかり考えて決断を』

2024年11月の運勢

『「完全オフの日」をまず決めてゆっくり過ごそう』

2024年12月の運勢

『自分の思いを言葉にして周囲にしっかり伝えることが大事』

金の鳳凰座 2024年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2024年の運気の流れがどのようになっていくのか、2024年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼金の鳳凰座から見た各タイプとの「2024年の相性占い」詳細はこちら。
基本相性、恋愛相性、仕事相性、2024年にはじめて出会った人との相性を詳しくお伝えします。

▼五星三心占いで占う「2024年の相性占い」はこちら

金の鳳凰座 2024年のラッキーカラー

2024年の、金の鳳凰座のラッキーカラーは「イエロー」と「グレー」です。

日々の生活に取り入れてみたり、金の鳳凰座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーフード、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、「ゲッターズ飯田の占い」の会員登録後のマイページの「基本情報」内の「基本性格」詳細からご確認いただけます。

▼「2024年のラッキーカラー」についての詳細はこちら

金の鳳凰座 2024年の引っ越し占い

2024年の、金の鳳凰座の引っ越しは、特に2月から4月中旬に決断をするのがいいでしょう。

「どんな環境に住んだらいいのか?」「どんな環境が合っているのか?」といった基本情報から、2024年の引っ越しのタイミングまで、ゲッターズ飯田の五星三心占いのタイプ別にお伝えします。

▼「2024年の引っ越し占い」についての詳細はこちら

「金の鳳凰座」の2025年上半期の運勢

2025年は「乱気の年」。攻める時期は終わり、流れに身を任せた方がいい年になります。急激に運気の落ち込みを感じるというよりは、徐々に風向きが変わっていくタイミング。2024年の勢いのまま突っ走っていると思わぬところで足を引っ張られることになるので気をつけてください。大きな決断には不向きなので、現状維持に努めるといいでしょう。
恋愛面では、4月くらいまでは「自分には簡単に恋人ができる」と思い込んでいてもかまいません。交際をしたい人がいるのであれば1月、2月に積極的な行動を。結婚運も2024年の段階で話が固まっているのであれば1月、2月に押し切ってしまうといいでしょう。
仕事では予想外に不慣れな仕事やポジションを任され、困惑することも。これまでと異なる環境で働くケースもありますが、ここで学んでおけば必ず成長につながります。金運は勢いでの出費に注意。予想外の出費に備えて貯めておくことが重要です。

2024年の行動で未来が変わる!2025年と2027年の運勢

あなたの「この先の人生」はどうなっているでしょうか。
占いはあくまで、向かう方向を示すもの。あなたの2024年の行動によって、1年後、3年後の運気の流れが変わってきます。
毎年、毎月の開運指針を大切にする、運気カレンダーの運気の良い日に行動する……。
それだけで、変わっていく未来があります。

金の鳳凰座の1年後~2025年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
金の鳳凰座の2025年は乱気の年。
予想外のことが起きる運気ですが、助けてくれる人も増えます。
成長するきっかけにするといいでしょう。

運気の流れに乗れなかった場合
苦手なことや不慣れなことを押し付けられて、つらいことも。
ここで逃げてしまうと悪循環になりそうです。

金の鳳凰座の3年後~2027年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
金の鳳凰座の2027年は整理の年。
相性の悪いひとや悪い縁が切れて楽になるでしょう。
次を目指すことも見つけられそうです。

運気の流れに乗れなかった場合
間違った流れのままだと、苦しい状況が続いてしまいます。
ここで一度リセットしましょう。

もっと詳しく占うにはこちら
「最高の運気は〇年後です」流れにうまく乗るために……この先の【運気】と活かし方をお伝えします

五星三心タイプ別の2024年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2024年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。
2024年は何の年かも確認できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

▼五星三心占い各タイプ別「2024年の相性占い」詳細はこちら

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

ゲッターズ飯田が占う「2024年の運勢占い」

2024年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2024年運勢占い「総合運」

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

【2024年◆あなたの開運決定版!】
これからは、個人の力が強まる世の中に。
どれだけ地道に努力をしていくかが重要になります。
仕事とお金、恋愛と結婚、健康に関して、2024年に起こることと、行動の指針をお伝えします。
ここでの生き方で、翌年の2025年に大きく飛躍できるかどうかが決まるでしょう。
この1年があなたにとっていい年になるよう、上手に占いを使ってください。
★オリジナル特典
神社ソムリエ・佐々木優太さんによる【2024年オススメ神社】情報も!

※12タイプ別の2024年にオススメの神社が鑑定結果に追加されました!
初詣など2024年はぜひ足を運んでみてください。
運気アップにつながるかも…
あなたにオススメの開運神社はどこでしょう?

鑑定項目

  • 2024年の運気の流れ~世の中はこう変わっていきます
  • あなたにはこんなことが起こるでしょう~2024年の運勢と開運キーワード
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……この年に巡ってくるチャンス
  • 【結婚運】ズバリ、今年結婚はできる?ゴールインを叶えるアドバイス
  • 【仕事運】いい流れをつかむ行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!2024年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力の高め方&健康のために気をつけてほしいこと
  • 【家庭&親子運】今年は何をするといい?円満でいるための秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の流れをお伝えします
  • 水面下の努力が実を結ぶ2024年……いい年にするための開運アドバイス
  • さらにこの先はどうなっていく?1年後、3年後の運気の流れをお伝えしましょう
  • 【年運オリジナル特典】神社ソムリエ・佐々木優太さんによる2024年オススメ神社

今すぐ占う

2024年運勢占い「恋愛運」

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

2024年、あなたの恋の行方は……
出会いのチャンス、その相手との結婚の可能性など、あなたの恋愛面で何が起こるか、どう行動するといいのかをお伝えします。
誰にでも、運命の出会いのタイミングがあります。それに気づけるかどうか、行動できるかがどうかで、未来を変えられるでしょう。

鑑定項目

  • 2024年いい出会いはある?あなたに訪れるチャンス
  • 2024年は【高貴の時代】へ〜こういう人がモテます
  • どう行動すればいい?出会いのチャンスをつかむポイント
  • どんな人と縁がある?異性のここを見てください
  • 出会いが訪れる【タイミングや場所】
  • いい出会いを逃さないために!意識してほしいこと
  • 2024年はこの星座に注目!あなたがいい恋愛をできる【3星座】
  • 異性を惹きつける秘訣はこれ!【恋愛運アップの3箇条】
  • ズバリ……この年結婚に進展する可能性をお伝えします!
  • 最後に……2024年にご縁・結婚を近づける【ゲッターズ飯田流アドバイス】

今すぐ占う

2024年運勢ランキング!

2024年運勢ランキングが発表されました!
運勢ランキングの順位が良かった人も、悪かった人も、占いは上手に使うもの。
2024年運気の波に乗れるためのアドバイスをたっぷり聞いてきました!

2024年の運勢 関連記事

▼「2024年の仕事運占い」についての詳細はこちら
2024年の仕事運アップの方法は? 元々の適職から、転職のタイミングまで詳しくお伝えします。

▼「2024年の金運占い」についての詳細はこちら
2024年はどのようなことをすれば金運アップにつながるのでしょうか? お金をつかうときにはぜひ確認してみてください。

▼「2024年はどんな年?」についての詳細はこちら
ゲッターズ飯田が2024年を大予想する大人気企画!2024年の開運三か条はこちらでチェックしましょう。

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」