2024年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024年 令和6年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「銀の時計座の2024年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

まずは無料占いで五星三心のタイプを占ってみてください。

▼2024年の運勢を無料で占う▼
※生年月日で占います

2024年の総合運 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いの星座タイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 2024年はどんな年?
  • 2024年にあなたに起こること

2024年は2025年の激変期に向け、個々の力を磨く年。

「銀の時計座」は、本当の味方が誰かわかる時。お世話になっている人に感謝して、少しでも人の役に立てる行動することが大切です。

五星三心占いで運勢を知り、2024年に幸運を迎える準備をしましょう。

2024年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2024年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼五星三心占い全タイプの「2024年の運勢」はこちらから

銀の時計座の基本性格

人との関わりが多いほど能力を発揮する博愛主義者

  • 世話好きの星
  • 人脈が広い星
  • お人好しの星
  • 他人の幸せが自分の幸せになる星
  • 甘えん坊な星
  • じつは野心家な星
  • 人に執着する星
  • 他人任せの星

五星三心占いの中でも、「銀の時計座」は世話好きで面倒見が良く、人と一緒にいることで心が安定する人。差別や区別をしない博愛主義者で、様々なタイプの人と仲良くなることができるので、幅広い人脈に恵まれるでしょう。他人のために生きられる人ですが、心の底には「このままでは終われない」という野心や向上心があります。ただ、どこか人任せで人に執着しやすいので、心がブレる一面も。また、成人後はできるだけ早く自立した方が、才能を開花させることができます。相手が本当に喜ぶ行動を常に心がけていると、より充実した日常をすごせるでしょう。

恋愛は、誰かと一緒にいることが苦にならないタイプで、人とすごしていることが多いので、自然と出会いも増えます。プライベートな集まりなどに自ら参加することで、恋のチャンスをつかめることも。また、かまってほしい人なので、頻繁に連絡を取り合ったり干渉し合ったりすることで、愛を感じていたい気持ちが強いです。いつも近くに相手を感じられる距離感で、互いに心を支え合えるような恋人が理想。休日は一緒に映画を観たり共通の趣味に没頭したり、ふたりの世界を楽しめる相手を求めるでしょう。

結婚は、交際から結婚までのスピードが速い傾向があり、親族や友人などから心配される場合もあります。結婚後もずっとそばですごすことのできるような、べったりした夫婦関係を好み、精神的な支えになってくれる相手を選ぶでしょう。

仕事は、人と関わる機会が多く、直接人の喜ぶ顔が見える福祉関係や教育といった職種が向いています。自らリーダーシップを発揮するような立場よりも、相談役のようなサポートポジションの方が能力を活かせるでしょう。一方で感性が豊かな一面もあるので、クリエイティブに関する業界もオススメです。

お金は、お世話になった人や身近な人のことを考えて使うと運勢が良くなるタイプ。庶民的な金銭感覚を持っているため派手な使い方は好まないので、高価なものを買うよりコストパフォーマンスを重視する方が満足できるでしょう。

銀の時計座 2024年の運勢占い

2024年の銀の時計座は「乱気の年」です。

決断には不向きな年なので、流されながら求められることに応えることが大事な時期です。人との縁が切れることや、環境も今までと変わる時なので、執着や依存をしないことが重要。自分の裏側にある要素も出てくるので、今までと違う生き方を楽しめるといいでしょう。

2024年の総合運

「乱気の年」は五星三心占いの中で、最も注意が必要な年です。「銀の時計座」のモチーフは振り子時計ですが、その振り子が止まってしまうようなイメージ。動いていない時計には周囲が目を向けないのと同様、縁が切れてしまう人や離れていく人が出てきます。「銀の時計座」は人との関わりを大切にするので、落ち込みすぎてしまう場合もありますが、「孤独だ」などとは思わずに、ひとり時間を楽しむ工夫ができるようになるといいでしょう。

不満や愚痴が増える年ですが、お世話になった人への感謝と恩返しの気持ちもなくさないように。また、この時期は新たな決断をしない方がいい運気なので、無理に流れに逆らわず、自分の弱点や欠点を知ることが重要です。のちの人生に活きてくると思って何事もしっかり受けとめ、学びや成長のきっかけを逃さないようにしてください。思い通りにならないことが多い運勢だからこそ、これまでとは違った学びを得るつもりでいるといいでしょう。

さらに、2024年は「銀の時計座」の裏側にある性質が強く出てくるため、真面目に物事を考える能力がアップします。その分、ネガティブに考えすぎてしまうこともありますが、裏の能力も活かせるようにするといいでしょう。「上品に生きてみる」「ルールやマナーをきっちり守って生活してみる」など、今までとは違う生き方をあえて選ぶことで、思った以上に楽しい時間をすごせる場合があります。華道や茶道など、ハードルの高そうなことを学び始めるのもいいでしょう。
一方、「乱気の年」に手に入れた幸せに執着すると、のちの苦労に変わりやすいです。この時期の幸せは短期的なものだと思って、いずれ手放すことを恐れないようにしましょう。

2024年の恋愛運

2024年は新しい出会いには期待できない運勢です。「銀の時計座」は人恋しくなりやすいタイプなので、寂しさから交際を始めてしまうことがありますが、「乱気の年」の恋は、思わぬトラブルに巻き込まれやすいので注意が必要です。ただ、長年恋人がいなかった人にとっては例外で、「乱気の年」と「裏運気の年」には、恋人ができる可能性が高まります。突然、恋に積極的になれる時なので、相手がどうしたら喜んでくれるかを考えて行動するようにするといいでしょう。

また、すでに恋人がいる人は、わがままや口の悪さが出てしまうと、別れにつながりやすい運勢なので要注意。恋人に突然好きな人ができてしまったり、浮気が発覚したりするのも「乱気の年」の傾向です。相手に不審な行動が見られた時は早めに話し合い、別れを覚悟しておく必要もあるでしょう。「寂しいから」と頻繁に連絡することや、「恋人なら会うのは当たり前」という考えが、相手には息苦しく感じられ、束縛を感じさせてしまう場合もあるので注意しておきましょう。
また、2024年は意外な人に惹かれたら、慎重に相手を見極めるようにしてください。「乱気の年」は今までとは違ったタイプの人を好きになれる、ある意味面白い年ですが、いきなり深入りしないことが大事。何かと空回りもしやすい年ですが、そんな時に優しくしてくれる人の存在を見逃さないようにしましょう。

2024年の結婚運

「乱気の年」の結婚は、あっという間に終わってしまったり、7年後の「解放の年」に離婚する可能性が高くなったりする特徴があるので、結婚には不向きな時です。ただ、2023年までにすでに婚約済みの場合は問題ないので、できれば「乱気の年」の影響の少ない1月中に、婚姻届を出すといいでしょう。また、結婚を考えている恋人がいて、相手が結婚に向いている運気の場合も、相手に全てを合わせる覚悟があれば問題ありません。挙式の内容や家の場所など、意見を言うのはいいですが、最終決定は相手にしてもらうことが大切です。

この時期は、これまでの縁のなかったタイプの人から、「結婚を前提にお付き合いを」などと言われることもある運勢。さらに結婚願望のなかった人ほど、結婚に興味が出てきたり焦り出したりすることも。本当に条件のいい相手だったとしても、のちのち価値観の違いに苦しむことになりやすいので、「結婚とは苦労するものだ」と割り切り、相当な困難を覚悟できるのならいいでしょう。
2024年は、結婚を決めるのにはかなり厳しい運気なので、できれば2026年の年末まで結婚は待っておくのがベストです。じっくりと理想と現実の違いを見つめてみると、自分に足りないところが見えてきます。周囲のアドバイスにも耳を傾けながら、慎重に結婚に向けて準備ができるといいでしょう。流れや勢い任せにならないよう、冷静さが必要な運勢だということを忘れないようにしてください。

2024年の仕事運

「乱気の年」は、一生懸命に取り組んでもこれまでと同じようには評価されず、不満や愚痴が多くなりやすい運勢です。つい転職や離職を考えてしまう場合もありますが、この時期に転職すると今後も繰り返しやすいので注意が必要です。なるべく現状の仕事に踏みとどまり、自分の欠点を素直に認めたり、目の前の仕事に感謝したりして、真剣に取り組むようにするといいでしょう。特に4月、5月はやる気のなさが周囲に伝わりやすいので、意識して気を引き締めること。仕事を辞めたいと本気で思った時は、仕事に対する考え方や目標を変えるきっかけにしてみてください。2024年は、気持ちが乱れやすいですが、どんな時も気持ちを込めて仕事に取り組めば、大きな問題は起きないでしょう。

また、これまで関わってこなかったタイプの人に困惑したり、苦手な業務を任されたりすることもある運勢。ポジションが変わり偉くなったり、リーダー的な立場を命じられたりすることもありますが、大事なことを任される分、学べることも多いはず。自分を大きく成長させられる時だと思って、辛い経験の中から学べることや、プラスの面を見つけるようにしましょう。
悩みや不安の多くなる時期ですが、不満や文句ばかり言っていると周囲に悪いイメージを持たれてしまい、協力してくれる人との縁まで切れてしまう場合があります。相談に乗ってくれる人の言葉は素直に聞き、ポジティブに受けとめるようにしましょう。

2024年の金運・買い物運

2024年は、車の事故や謎の故障、突然の家電製品の買い替えなどで大出費する可能性がある運勢です。体調も崩しやすく、薬や治療で出費がかさむこともあるので、いざという時に備え貯蓄をしておくようにしましょう。「銀の時計座」は「心は庶民の星」を持っているので派手なお金の使い方はしませんが、お金に執着がないため、貯金も不得意なタイプ。できるだけ不要な出費を抑える工夫が必要です。身内にトラブルが出ることもあるので、家族と自分の体調管理はしっかり行い、身体に異変を感じたら早めに病院で検査を受けるようにしてください。また、お金を騙し取られるようなトラブルも起こりやすい時なので、長期的な契約なども避けた方がいいでしょう。

この時期の買い物は「ほしいから、安いから」で購入せず、必要なものだけ買うようにすることが重要で、儲け話にも注意。たとえ身内や親戚からの話だとしても、冷静になって調子のいい話には乗らないこと。お金の貸し借りもトラブルの原因になるので避けた方がいいですが、どうしても貸す必要がある時は「あげてもいい金額」にしておきましょう。
また、裏の「金の羅針盤座」の影響で見栄っ張りになり、身の丈に合わない買い物や契約をすることも。分不相応なものを買うくらいなら、今後に役立ちそうな物事に投資するようにしましょう。できれば、なるべくお金を使わないで済む方法を探すことが大切です。

2024年の美容・健康運

「乱気の年」は健康面に最も注意が必要な運勢。小さな体調不良から大きな病気に発展してしまうこともあるので、少しでも体調に違和感があったらしっかり療養しましょう。特に身近な人に体調の異変を指摘された時は、些細なことでも聞き流さないこと。できれば、人間ドックも受けておいてください。日頃から軽い運動をして、ストレスを発散しておくことも大事です。

美意識も低下しやすく、ストレスや肌の不調に悩まされる場合も。高級なサプリや化粧品に頼らず、朝晩に白湯を飲んだり、常温の水を1日2リットル飲む習慣をつけたりして、腸の調子を整えることを意識しましょう。
そして体調を崩しやすい時期は無理をせず、日々の疲れを溜め込まないようにしてください。休日には散歩をしたり映画を見たりするなど、好きなことをしてゆっくりすごすのがオススメ。食事のバランスや飲酒も例年以上に気をつけましょう。その上で睡眠時間はしっかり確保できるよう、生活習慣を整えられるといいでしょう。

2024年の家庭・親子運

2024年は、不機嫌を家庭に持ち込まないよう、いつも上機嫌でいる工夫をした方がいい年。疲れや体調の変化から不機嫌が態度や顔に出やすくなるので、定期的な運動やストレス発散を心がけましょう。油断していると家族も気を遣い、距離が開いてしまうことになるため、家族との間に大きな溝ができてしまう場合もあります。
また、「乱気の年」は自分に不調がなくても、家族の健康に影響が出ることもある時期。高齢の親がいる場合は、健康診断や人間ドックへ早めに行ってもらうようにしましょう。親御さんが健康で元気な内は、行きたい場所に旅行をするのがオススメです。

お子さんとの関係も、2024年は難しくなるでしょう。良かれと思ってした行動がお子さんの成長の妨げになったり甘えすぎの原因になったりすることがあるので、必要以上に余計な口や手は出さないようにしてください。また、自分が読書をしている姿を子どもに見せたり、「資格取得の勉強をしたい」などと家族に言ったりしておくと、いい影響を与えることができます。
心も身体も乱れ、家族との距離もできてしまいやすい年ですが、自分の時間をしっかり持ち、学んで成長することの大切さを実感できる時でもあります。気づかぬところで家族がサポートしてくれていることもあるはずなので、感謝やお礼の言葉を忘れないようにしましょう。

銀の時計座 2024年の今月の運勢

2024年の銀の時計座は「乱気の年」です。
ここでは、2024年の銀の時計座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2023年10月の運勢

『“前兆”が見えはじめる月。先のことを考えた発言を』
>>2023年10月の運勢を確認する

2023年11月の運勢

『「守り」の時期がはじまる。予想外の場所で評価されることも』
>>2023年11月の運勢を確認する

2023年12月の運勢

『調子に乗った行動は控え現状を維持することが大事』
>>2023年12月の運勢を確認する

2024年1月の運勢

『課題から逃げてきた人は厳しい指摘を受けるかも』
>>2024年1月の運勢を確認する

2024年2月の運勢

『ノリや勢いでの判断はNG。欲を出しすぎないように』
>>2024年2月の運勢を確認する

2024年3月の運勢

『「乱気の年」の影響が表れる月。感謝の気持ちを忘れないで』
>>2024年3月の運勢を確認する

2024年4月の運勢

『流れに逆らわないことが大事。素直に反省すれば成長につながる』
>>2024年4月の運勢を確認する

2024年5月の運勢

『なにかと裏目に出る月。「やさしくしてくれる人」がカギ』
>>2024年5月の運勢を確認する

2024年6月の運勢

『面倒事は今月で一段落。「手放す」ことがポイントに』

2024年7月の運勢

『人間関係がスッキリしてモヤモヤが晴れる月』

2024年8月の運勢

『弱点や甘さを突っ込まれたら成長のチャンス』

2024年9月の運勢

『「現状維持」を心がけるといい月。お得に思える話や甘い誘惑に注意』

2024年10月の運勢

『温泉旅行やコメディー映画鑑賞で気晴らしを』

2024年11月の運勢

『自分にとって大切な人がわかる時期。周りをよろこばせてみよう』

2024年12月の運勢

『自己中心的な判断と余計な発言に注意すること』

銀の時計座 2024年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2024年の運気の流れがどのようになっていくのか、2024年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼銀の時計座から見た各タイプとの「2024年の相性占い」詳細はこちら。
基本相性、恋愛相性、仕事相性、2024年にはじめて出会った人との相性を詳しくお伝えします。

▼五星三心占いで占う「2024年の相性占い」はこちら

銀の時計座 2024年のラッキーカラー

2024年の、銀の時計座のラッキーカラーは「紺色」と「モスグリーン」です。

日々の生活に取り入れてみたり、銀の時計座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーフード、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、「ゲッターズ飯田の占い」の会員登録後のマイページの「基本情報」内の「基本性格」詳細からご確認いただけます。

▼「2024年のラッキーカラー」についての詳細はこちら

銀の時計座 2024年の引っ越し占い

2024年の、銀の時計座の引っ越しは普段ならしない判断や決断をする場合もあるので、引っ越しはしない方が無難です。

「どんな環境に住んだらいいのか?」「どんな環境が合っているのか?」といった基本情報から、2024年の引っ越しのタイミングまで、ゲッターズ飯田の五星三心占いのタイプ別にお伝えします。

▼「2024年の引っ越し占い」についての詳細はこちら

銀の時計座の2025年上半期の運勢

2025年は「裏運気の年」。学べることが増え、自分の考え方や生き方が変わるきっかけを得られる時期です。良かれと思ってした行動が裏目に出やすいですが、予想外のことが起きても、苦労や困難から学ぶ姿勢を持つようにしましょう。また、身近な人や仲の良かった人が離れていくこともあります。一方で、今まで縁がなかった人や避けてきたタイプの人とつながることもあるので、新しいつながりを楽しめるといいでしょう。
恋愛は、寂しさや情だけで交際すると、後悔することになるので相手選びは慎重に。失恋もしやすい時期なので、恋人のいる人は日頃の発言に気をつけましょう。
仕事では、実力不足や知識不足などを指摘されることがありますが、今後の課題だと思って素直に受けとめると大きな成長につながるでしょう。金運は予想外の出費が増えるので、節約を心がけるようにしてください。

2024年の行動で未来が変わる!2025年と2027年の運勢

あなたの「この先の人生」はどうなっているでしょうか。
占いはあくまで、向かう方向を示すもの。あなたの2024年の行動によって、1年後、3年後の運気の流れが変わってきます。
毎年、毎月の開運指針を大切にする、運気カレンダーの運気の良い日に行動する……。
それだけで、変わっていく未来があります。

銀の時計座の1年後~2025年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
銀の時計座の2025年は裏運気の年。
離れたほうがいい人が見極められる年です。
今後の人生に影響するような出会いもあるでしょう。

運気の流れに乗れなかった場合
弱点や欠点を指摘されて逃げ出してしまう可能性が。
ここでひと踏ん張りすることが大切です。

銀の時計座の3年後~2027年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
銀の時計座の2027年はチャレンジの年(1年目)。
前に進み、成長に必要な経験が積めます。
人脈が広がり、人生に大切な縁となりそうです。

運気の流れに乗れなかった場合
2025年次第で運気の流れが変わりますが、自分の向き不向きを見極めて課題を乗り越えていきましょう。

もっと詳しく占うにはこちら
「最高の運気は〇年後です」流れにうまく乗るために……この先の【運気】と活かし方をお伝えします

五星三心タイプ別の2024年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2024年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。
2024年は何の年かも確認できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

▼五星三心占い各タイプ別「2024年の相性占い」詳細はこちら

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

ゲッターズ飯田が占う「2024年の運勢占い」

2024年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2024年運勢占い「総合運」

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

【2024年◆あなたの開運決定版!】
これからは、個人の力が強まる世の中に。
どれだけ地道に努力をしていくが重要になります。
仕事とお金、恋愛と結婚、健康に関して、2024年に起こることと、行動の指針をお伝えします。
ここでの生き方で、辰年の2025年に大きく飛躍できるかどうかが決まるでしょう。
この1年があなたにとっていい年になるよう、上手に占いを使ってください。

鑑定項目

  • 2024年の運気の流れ~世の中はこう変わっていきます
  • あなたにはこんなことが起こるでしょう~2024年の運勢と開運キーワード
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……この年に巡ってくるチャンス
  • 【結婚運】ズバリ、今年結婚はできる?ゴールインを叶えるアドバイス
  • 【仕事運】いい流れをつかむ行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!2024年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力の高め方&健康のために気をつけてほしいこと
  • 【家庭&親子運】今年は何をするといい?円満でいるための秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の流れをお伝えします
  • 水面下の努力が実を結ぶ2024年……いい年にするための開運アドバイス
  • さらにこの先はどうなっていく?1年後、3年後の運気の流れをお伝えしましょう

今すぐ占う

2024年運勢占い「恋愛運」

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

2024年、あなたの恋の行方は……
出会いのチャンス、その相手との結婚の可能性など、あなたの恋愛面で何が起こるか、どう行動するといいのかをお伝えします。
誰にでも、運命の出会いのタイミングがあります。それに気づけるかどうか、行動できるかがどうかで、未来を変えられるでしょう。

鑑定項目

  • 2024年いい出会いはある?あなたに訪れるチャンス
  • 2024年は【高貴の時代】へ〜こういう人がモテます
  • どう行動すればいい?出会いのチャンスをつかむポイント
  • どんな人と縁がある?異性のここを見てください
  • 出会いが訪れる【タイミングや場所】
  • いい出会いを逃さないために!意識してほしいこと
  • 2024年はこの星座に注目!あなたがいい恋愛をできる【3星座】
  • 異性を惹きつける秘訣はこれ!【恋愛運アップの3箇条】
  • ズバリ……この年結婚に進展する可能性をお伝えします!
  • 最後に……2024年にご縁・結婚を近づける【ゲッターズ飯田流アドバイス】

今すぐ占う

2024年運勢ランキング!

2024年運勢ランキングが発表されました!
運勢ランキングの順位が良かった人も、悪かった人も、占いは上手に使うもの。
2024年運気の波に乗れるためのアドバイスをたっぷり聞いてきました!

2024年の運勢 関連記事

▼「2024年の仕事運占い」についての詳細はこちら
2024年の仕事運アップの方法は? 元々の適職から、転職のタイミングまで詳しくお伝えします。

▼「2024年の金運占い」についての詳細はこちら
2024年はどのようなことをすれば金運アップにつながるのでしょうか? お金をつかうときにはぜひ確認してみてください。

▼「2024年はどんな年?」についての詳細はこちら
ゲッターズ飯田が2024年を大予想する大人気企画!2024年の開運三か条はこちらでチェックしましょう。

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」