2024年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024年 令和6年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「銀の羅針盤座の2024年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

まずは無料占いで五星三心のタイプを占ってみてください。

▼2024年の運勢を無料で占う▼
※生年月日で占います

2024年の総合運 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いの星座タイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 2024年はどんな年?
  • 2024年にあなたに起こること

2024年は2025年の激変期に向け、個々の力を磨く年。

「銀の羅針盤座」は実力以上のことを求められて忙しくなる年。身体に負担がかかりやすいので、仕事をした分しっかり休むなどメリハリをつけた生活を送ることが大切です。

五星三心占いで運勢を知り、2024年に幸運を迎える準備をしましょう。

2024年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2024年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼五星三心占い全タイプの「2024年の運勢」はこちらから

銀の羅針盤座の基本性格

生真面目で控えめな品のある甘えん坊

  • 真面目な星
  • 他人任せな星
  • プライドが高い星
  • サプライズ下手な星
  • 品のある星
  • マイナス思考の星
  • 几帳面な星
  • 好きなことが見つかると才能を発揮する星

真面目で品があり、何事も几帳面に物事を進めるタイプ。自分の好きなことを見つけると周囲が驚くような才能が開花する一方で、好きなことがわからずさまよってしまうこともあるでしょう。一見しっかりした人に見えますが基本的に甘えん坊なので、人に言われないと動かないというサボり癖も。人の手の上で方角を指し示す道具を意味する「羅針盤座」は、その羅針盤を持つ人、つまり指導者が優秀であるかどうかによって人生が大きく変わります。いい先生や上司に巡り会えることで、持ち前の才能を上手に活かすことができるでしょう。
また、人間関係を器用に築くことが苦手なので、人との関わりが多いものよりも、ひとりで取り組むものの方が向いています。考え方が後ろ向きで人の言動をネガティブに受け取りやすい傾向がありますが、嘘でもいいのでポジティブな言葉を口にするよう心がけると、それだけで運を味方につけられるでしょう。

恋愛は、非常に不器用なタイプ。プライドが高くて素直になれず、自ら交際のチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。甘えん坊で押しには弱いので、面倒見が良くリードしてくれる人やストレートに告白してくる人に弱い傾向があります。交際中も些細なことをマイナスに受け取って悲観的になりやすいので、何事も楽観的に考えるようにするといいでしょう。

結婚は、相手任せにしているとなかなか進展しないので自ら動くことが大事。結婚後は甘えん坊が薄れてしっかりと家庭を築くことができますが、自分の考えや正しさを押しつけてしまうことがあるので注意が必要です。

仕事は、言われたことを指示通りにきっちりこなせるので、職場での評判はいいタイプ。ただ、決められた以上のことをする人ではないので、マニュアルがしっかりしている規則正しい仕事が向いています。慎重に計画を練ることができるので、企画やイベントの仕事でも能力を発揮できるでしょう。

お金は、几帳面な性格が功を奏してまとまった金額を手にすることができます。ただ、些細な見栄での出費も多いので、「本当に必要なものか」「価値のあるものなのか」をよく考えてお金を使うようにしましょう。

銀の羅針盤座 2024年の運勢占い

2024年の銀の羅針盤座は「リフレッシュの年」です。

心身ともに調子を整えておくことが重要な時期です。2025年には魅力や才能が評価される「解放の年」が始まるので、そこに向けて準備万端にしておくことがポイントになります。1年後に運気をアップさせるためにも、しっかりリフレッシュしましょう。

2024年の総合運

「リフレッシュの年」はのんびりリフレッシュできる運気ではなく、「しっかり仕事をしてしっかり休み、疲れを溜めないようにする時期」です。人に言われると弱いので多少の無理なら引き受けてしまうことも多いですが、過度に頑張りすぎないよう調整してください。大型連休などの予定は早めに立て、のんびりする日をあらかじめ確保しておきましょう。

「銀の羅針盤座」は自分の好きなことへの探究心はありますが、言われないと動かない受け身な甘えん坊。ただ、2024年 くらいは自分の心と身体を休ませるのを優先し、気になる場所に出かけてみることや、ストレス発散になることには積極的に参加しましょう。「自分にできるか不安」などとネガティブになって動かないままでいることも多いので積極的な友人を誘って一緒に遊ぶのがオススメです。
特に注意が必要なのは、疲労から体調を崩してしまったり、溜まったストレスが原因で病気になってしまうこと。2023年の下半期以降、少しでも体調に異変を感じているならすぐに病院で検査を受けて、できるだけ早く治療を始めましょう。また、疲れが溜まっていると運転での事故など大きなミスも起こしやすくなるので、十分に注意しておいてください。悪習慣だと思うことはやめて、「十分に身体を休ませた」と思えるように1日のリズムを一定にすると、調子の良し悪しにも気づけるようになります。

引っ越しや転職などの大きな決断には不向きな年ですが、 2023年に決めた方向や目標に向かってゆっくりでも進んでいれば、少しずついい方向に進んでいきます。絶好調の状態で2025年を迎えられるよう、 2024年は心と身体をしっかり整え準備を万全にしておいてください。

2024年の恋愛運

2024年は、恋愛には少し慎重になった方がいい運勢です。心の支えになってくれるような相手なら問題はないですが、「寂しいから」という理由での交際は、身体だけの関係になったり、尽くしすぎてボロボロになってしまうので要注意。疲れが原因で判断力もなくなりやすいので、関係を深めてから相手に恋人がいることがわかったり、「実は不倫だった」なんてことも。すぐに別れられればいいですが、「銀の羅針盤座」は強気な言葉に弱く言いくるめられてもてあそばれてしまうこともあるので、交際を始める前に、信頼できる人なのかをしっかりチェックすることや、以前から知っている人を選ぶようにしてください。

また、2025年から大きなモテ期が訪れるため、2024年は自分磨きに力を注ぐのも◎。ダイエットをして健康的な身体づくりをするだけでなく、どんな人とも明るく楽しく話せるよう、「会話の練習」のつもりで出会いの場に行くのもオススメです。習い事を始めて話のネタを増やすことや、エステで肌の調子を整えるなど、自分を磨けるだけ磨いてみてください。忙しく疲れやすくなる年なので、恋がなかなかうまく進まなくてもクヨクヨしないで。2025年に期待をして自分磨きを楽しみましょう。

2024年の結婚運

2023年の段階で入籍日を決めている場合や相手の運気がいいのであれば進めても問題ありませんが、2024年に入ってから結婚する流れになった場合は2025年まで待った方がいいです。この1年は「互いをもっと知る期間」と考えて、結婚後に必要なものを準備するといいでしょう。
「2025年の結婚」に向かってスムーズに進めるには、まずネガティブな発言や発想をやめることが大切です。結婚を真剣に考えてくれている相手でも、否定的なことばかり口にしていると「結婚すると大変そうだな」と躊躇することがあります。どんな人生でもマイナス面やリスクはあるので、そんなところばかり目を向けないでください。無理に結婚のことを考えるよりも、恋人と楽しくすごし、ふたりの明るい未来を想像しましょう。音楽フェスや憧れの温泉地への旅行など、楽しいプランを考えて一緒に体験する時間を増やすのが吉です。

まだ恋人がいないけれど2024年の結婚を望む場合は、新しい出会いではなく2021年から2023年に初めて出会った人の中で「金・銀の鳳凰座」を探し、好意的に接してくれていなかったか思い出してみてください。相手の運気がいいので、押し切ってみると結婚に進む可能性があります。早ければ4月、もしくは8月下旬から9月、12月末の運勢がいいでしょう。年内の結婚ができなくても2024年を乗り越えると結婚運が一気に上がるので、それまでは前向きな気持ちで準備をしておいてください。

2024年の仕事運

頑張りすぎには注意が必要な運勢です。頼りにされることも多く仕事は順調なのですが、予想外に忙しくなってしまうことがあるでしょう。引き受けられる範囲であれば問題ないですが、なかなか目立った評価にはつながらない運勢なので、不満は溜まってしまいそうです。給料アップや出世などが叶う可能性は低いので期待はしない方がいいですが、密かに評判が上がっていくような運気なので無理をしない範囲で頑張っておきましょう。真面目な「銀の羅針盤座」の性質を活かせば、上司や先輩からの信頼を得られ、期待も高まっていきます。

「銀の羅針盤座」は仕事の内容よりも対人関係での悩みや心配事が多いタイプです。「言われたことはできても、それ以上のことはしない」という態度が問題を大きくすることもあるので、相手の期待をいい意味で裏切れるよう、もっとサービス精神を出してみるといいでしょう。
ただ、2024年は疲労で体調を崩しやすい運気なので、疲れを溜めないよう日々工夫しながら働く必要があります。忙しい中でも仕事をうまくやりくりし、短時間に集中して効率良く取り組むように努めましょう。

2024年の金運・買い物運

急激に収入がアップするようなことは少ない時期ですが、2024年の頑張りが2025年の収入に大きく影響してきます。体力的に無理のない範囲で真剣に仕事に取り組みつつ、スキルアップのための勉強をしておきましょう。1月か2月に仕事に役立ちそうなことをスタートさせるといいですが、成長はゆっくりでもいいのでやめないことが大切です。多少壁にぶつかったとしてももうひと踏ん張りしましょう。
2025年からのいい運勢に備えて、2024年の内にしっかりお金の勉強をしておくのも大事です。NISAやiDeCoを少額でも始めて投資がどんなものなのかを体験しておき、2025年に本格的にスタートさせるとお金の流れが非常に良くなります。5月と8月が運勢のいいタイミングなので、ここで狙ってみるといいでしょう。

一方で注意が必要なのは6月と10月、11月。6月は散財したり財布を落とすなど出費がかさみそう。10月と11月はお金のトラブルや詐欺に合いやすい運気なので気をつけてください。
また、体調を崩して治療費がかさんでしまうケースもあり得ます。「リフレッシュの年だから」と十分注意していても怪我や病気などで予想外にお金を使う可能性が高いので、そうなってしまっても強がらず素直に人を頼り甘えさせてもらいましょう。感謝を忘れず、助けてもらった恩はのちに返していくようにしてください。

2024年の美容・健康運

予想外に忙しくストレス過多になりやすいので、心身ともに疲れてしまう運勢。休日にはしっかり身体を休ませる計画を立て、睡眠を8時間以上とる生活にする必要があります。テレビやスマホ、動画を見るヒマがあるならゆっくり湯船に浸かり早めに寝ましょう。グルメなのはいいですが、ストレスによる暴飲暴食や連日のお酒にも注意。食事のバランスが悪いと糖尿病や肝臓の病気が見つかる場合もあります。また、運動不足ならば肩こりや四十肩、デスクワークなら視力の低下や目の疲れ、腱鞘炎や首の痛み、寝違えにも悩むことになるかもしれません。2月から3月には生活習慣を整えるようにして、身体の異変や指摘されたことがあるなら、人間ドックなどの検査を早めに受けておいてください。4月と10月から12月中旬には体調を大きく崩してしまう場合があるので、年末まで油断は禁物です。

重要なのは身体を休ませながらも運動を忘れないこと。ウォーキングや水泳、家での筋トレなどできることから始めましょう。また、美意識を高めつつストレス発散も一緒にできるといいので、スポーツジムなどでヨガやストレッチをしたり、パーソナルトレーナをつけたりするのも◎。前向きに励ましてくれる存在がいると、思った以上に頑張れるでしょう。

2024年の家庭・親子運

体調を崩した時に助けてくれるなど、家族の存在に感謝することができる運勢です。体調の変化を本気で指摘してくれるのが家族なので、「些細なことでも気になったら正直に言ってほしい」と伝えておきましょう。
夫婦関係は、疲れが原因でケンカになったり気まずい空気になったりすることが増えるので、注意が必要。「察してよ」などと思わずに、疲れていることを早めに伝えておくのがいいでしょう。「疲れたから外食でいいかな」と甘えさせてもらうことや、スキンシップを兼ねてマッサージをしてもらいながら話をするのもオススメです。

親御さんに対しては、何でも言ってしまう方がいいでしょう。わがままで甘えん坊な性格をよく理解してくれているものなので、妙に気を使って溜め込まず、素直に相談をすると気持ちが楽になります。
お子さんとの関係は、疲れからやや雑になってしまいそう。本来家のことをきっちりやりたいタイプですが、お子さんに部屋を散らかされてイライラすることも増えるでしょう。また、ルールや約束には厳格ですが、体調を崩してお子さんとの約束を守れない場合が。素直に謝り、親がいつでも元気で好調なわけでないことを知ってもらうのも大切です。
もし体調を崩しても、何かと助けられて家族の絆は強まっていきます。お子さんの教育や自立の一助にもなるので、クヨクヨしたりへこみすぎないようにしましょう。

銀の羅針盤座 2024年の今月の運勢

2024年の銀の羅針盤座は「リフレッシュの年」です。
ここでは、2024年の銀の羅針盤座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2023年10月の運勢

『他人の雑なところが見えたら「自分事」として受け止めて』
>>2023年10月の運勢を確認する

2023年11月の運勢

『やさしさが空回りしても善意があるなら押し通して』
>>2023年11月の運勢を確認する

2023年12月の運勢

『人間関係の整理が必要な月。切れる縁には執着しないこと』
>>2023年12月の運勢を確認する

2024年1月の運勢

『素敵な出会いや体験がありそう。これまでのルールを変えていこう』
>>2024年1月の運勢を確認する

2024年2月の運勢

『はじめて会う人からいい刺激をもらえる』
>>2024年2月の運勢を確認する

2024年3月の運勢

『現状維持に務めるのが吉。甘い言葉にはご用心』
>>2024年3月の運勢を確認する

2024年4月の運勢

『心身に疲れがたまりやすい時期。笑わせてくれる友人に会おう』

2024年5月の運勢

『あなたの味方が集まる月。力を抜いて気楽に取り組んでみて』

2024年6月の運勢

『掃除や片付けをすると自然とやる気が出てくる』

2024年7月の運勢

『過去の努力が報われる運気。何事もあいまいにせず自ら決断を』

2024年8月の運勢

『今月はじめたことがのちの収入アップにつながる』

2024年9月の運勢

『下旬は振り回され、疲れそう。無理せず、ストレス発散を』

2024年10月の運勢

『人から言われたことをマイナスに受け止めすぎない』

2024年11月の運勢

『イライラがたまりやすい月。話を聞いてくれる人に連絡してみて』

2024年12月の運勢

『開き直りも大事。もっと「いま」を楽しもう』

銀の羅針盤座 2024年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2024年の運気の流れがどのようになっていくのか、2024年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼銀の羅針盤座から見た各タイプとの「2024年の相性占い」詳細はこちら。
基本相性、恋愛相性、仕事相性、2024年にはじめて出会った人との相性を詳しくお伝えします。

▼五星三心占いで占う「2024年の相性占い」はこちら

銀の羅針盤座 2024年のラッキーカラー

2024年の、銀の羅針盤座のラッキーカラーは「濃いオレンジ」と「薄いピンク」です。

日々の生活に取り入れてみたり、銀の羅針盤座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーフード、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、「ゲッターズ飯田の占い」の会員登録後のマイページの「基本情報」内の「基本性格」詳細からご確認いただけます。

▼「2024年のラッキーカラー」についての詳細はこちら

銀の羅針盤座 2024年の引っ越し占い

2024年の、銀の羅針盤座の引っ越しは、早くても12月下旬、できれば2025年になってから環境を変えるのがいいでしょう。

「どんな環境に住んだらいいのか?」「どんな環境が合っているのか?」といった基本情報から、2024年の引っ越しのタイミングまで、ゲッターズ飯田の五星三心占いのタイプ別にお伝えします。

▼「2024年の引っ越し占い」についての詳細はこちら

銀の羅針盤座の2025年上半期の運勢

2025年は「解放の年」。人生でもっともいい運気の流れがスタートします。じっと待っていないで、集まりに参加したり好きなことに挑戦したりするといいでしょう。個性や才能を活かせる時なので、臆病にならないように。4月までは運気の良さを実感できないかもしれませんが、5月から人生が大きく変わるようなうれしい出来事が起き始めるでしょう。
恋愛では、理想に近い人と交際できることや運命的な出会いが期待できます。受け身でいると最高の流れに乗れないので、知り合いに紹介してしてもらうなど、人とのつながりを大切に。結婚をするにも最高の運気です。
仕事でも、苦労や積み重ねの運気は終わり実力や才能を発揮できる時期に入ります。プレッシャーからも解放され、仕事や職場が楽しくなってくるでしょう。大きなチャンスもやってくるので、遠慮せず全力で期待に応えてみると、驚くような結果を残すことも。金運は、自分を輝かせるものを手に入れるのがオススメです。

2024年の行動で未来が変わる!2025年と2027年の運勢

あなたの「この先の人生」はどうなっているでしょうか。
占いはあくまで、向かう方向を示すもの。あなたの2024年の行動によって、1年後、3年後の運気の流れが変わってきます。
毎年、毎月の開運指針を大切にする、運気カレンダーの運気の良い日に行動する……。
それだけで、変わっていく未来があります。

銀の羅針盤座の1年後~2025年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
銀の羅針盤座の2025年は解放の年。
あらゆるチャンスを掴める、心身ともに絶好調の1年。
行動すること自体が楽しくなります。

運気の流れに乗れなかった場合
2024年の疲れが長引き、回復で終わってしまう1年に。
元気が出ないままでチャンスを逃さないよう、早めに回復を。

銀の羅針盤座の3年後~2027年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
銀の羅針盤座の2027年は幸運の年。
2025年に掴めなかったチャンスがもう一度めぐってくる運気。
楽しい時間も増えそうです。

運気の流れに乗れなかった場合
2024年~2025年での体調不良をそのままにしていくと、大きな不調が見つかる運気に。
付き合いの長い人からのアドバイスを聞きましょう。

もっと詳しく占うにはこちら
「最高の運気は〇年後です」流れにうまく乗るために……この先の【運気】と活かし方をお伝えします

五星三心タイプ別の2024年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2024年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。
2024年は何の年かも確認できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

▼五星三心占い各タイプ別「2024年の相性占い」詳細はこちら

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

ゲッターズ飯田が占う「2024年の運勢占い」

2024年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2024年運勢占い「総合運」

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

【2024年◆あなたの開運決定版!】
これからは、個人の力が強まる世の中に。
どれだけ地道に努力をしていくかが重要になります。
仕事とお金、恋愛と結婚、健康に関して、2024年に起こることと、行動の指針をお伝えします。
ここでの生き方で、翌年の2025年に大きく飛躍できるかどうかが決まるでしょう。
この1年があなたにとっていい年になるよう、上手に占いを使ってください。
★オリジナル特典
神社ソムリエ・佐々木優太さんによる【2024年オススメ神社】情報も!

※12タイプ別の2024年にオススメの神社が鑑定結果に追加されました!
初詣など2024年はぜひ足を運んでみてください。
運気アップにつながるかも…
あなたにオススメの開運神社はどこでしょう?

鑑定項目

  • 2024年の運気の流れ~世の中はこう変わっていきます
  • あなたにはこんなことが起こるでしょう~2024年の運勢と開運キーワード
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……この年に巡ってくるチャンス
  • 【結婚運】ズバリ、今年結婚はできる?ゴールインを叶えるアドバイス
  • 【仕事運】いい流れをつかむ行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!2024年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力の高め方&健康のために気をつけてほしいこと
  • 【家庭&親子運】今年は何をするといい?円満でいるための秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の流れをお伝えします
  • 水面下の努力が実を結ぶ2024年……いい年にするための開運アドバイス
  • さらにこの先はどうなっていく?1年後、3年後の運気の流れをお伝えしましょう
  • 【年運オリジナル特典】神社ソムリエ・佐々木優太さんによる2024年オススメ神社

今すぐ占う

2024年運勢占い「恋愛運」

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

2024年、あなたの恋の行方は……
出会いのチャンス、その相手との結婚の可能性など、あなたの恋愛面で何が起こるか、どう行動するといいのかをお伝えします。
誰にでも、運命の出会いのタイミングがあります。それに気づけるかどうか、行動できるかがどうかで、未来を変えられるでしょう。

鑑定項目

  • 2024年いい出会いはある?あなたに訪れるチャンス
  • 2024年は【高貴の時代】へ〜こういう人がモテます
  • どう行動すればいい?出会いのチャンスをつかむポイント
  • どんな人と縁がある?異性のここを見てください
  • 出会いが訪れる【タイミングや場所】
  • いい出会いを逃さないために!意識してほしいこと
  • 2024年はこの星座に注目!あなたがいい恋愛をできる【3星座】
  • 異性を惹きつける秘訣はこれ!【恋愛運アップの3箇条】
  • ズバリ……この年結婚に進展する可能性をお伝えします!
  • 最後に……2024年にご縁・結婚を近づける【ゲッターズ飯田流アドバイス】

今すぐ占う

2024年運勢ランキング!

2024年運勢ランキングが発表されました!
運勢ランキングの順位が良かった人も、悪かった人も、占いは上手に使うもの。
2024年運気の波に乗れるためのアドバイスをたっぷり聞いてきました!

2024年の運勢 関連記事

▼「2024年の仕事運占い」についての詳細はこちら
2024年の仕事運アップの方法は? 元々の適職から、転職のタイミングまで詳しくお伝えします。

▼「2024年の金運占い」についての詳細はこちら
2024年はどのようなことをすれば金運アップにつながるのでしょうか? お金をつかうときにはぜひ確認してみてください。

▼「2024年はどんな年?」についての詳細はこちら
ゲッターズ飯田が2024年を大予想する大人気企画!2024年の開運三か条はこちらでチェックしましょう。

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」