2024年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024年 令和6年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「金の時計座の2024年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

まずは無料占いで五星三心のタイプを占ってみてください。

▼2024年の運勢を無料で占う▼
※生年月日で占います

2024年の総合運 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いの星座タイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 2024年はどんな年?
  • 2024年にあなたに起こること

2024年は2025年の激変期に向け、個々の力を磨く年。

「金の時計座」は裏の個性や才能が出てきて、自分の課題に気づくことができる時。何事からも学びを得て、恩返しと感謝を忘れないことが大切です。

五星三心占いで運勢を知り、2024年に幸運を迎える準備をしましょう。

2024年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2024年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼五星三心占い全タイプの「2024年の運勢」はこちらから

金の時計座の基本性格

人に優しく、人間関係を築くのが上手な庶民派

  • 優しい星
  • 自然と人が集まる星
  • 出会いが多い星
  • 庶民的な星
  • ブレやすい星
  • 情にもろい星
  • 差別や区別をしない星
  • 偉そうな人が嫌いな星

「五星三心占い」の中で最も親切で、優しい星の「金の時計座」は、人の役に立つことで幸せを感じられます。周囲から「変わっているね」と言われる生き方をしますが、生来の人の良さと差別や区別をしない性格から、年齢や立場に関わらず多くの人が周囲に集まるでしょう。幅広い人脈を築けるので、「どうしてあの人と仲がいいの?」と不思議に思われることも。ただ、社会のルールに縛られることなく自由な発想で生きたい人なので、権力を振りかざすような人は苦手です。正義感が強い一面もあるので、偉そうな人には妙に逆らってしまう場合も。また「五星三心占い」での「時計座」は、振り子時計の振り子のように、気持ちが右左にブレやすく不安定なところがあります。特に周囲の人の言葉には影響されやすいですが、その分視野が広がることから、不思議な経験を積むこともできるでしょう。

恋愛は、情にもろく、かわいそうな人や頑張っている人を好きになりやすいです。夢ばかりを語る人に貢いでしまう場合もあり、周囲が疑問に思うような相手でも「自分が支えてあげないと」と夢中になってしまう傾向が。常識にとらわれないので、マイペースな生き方をしている人や、自分をしっかり持っている人に憧れて恋心が芽生えることもあるでしょう。

結婚に関しては、将来に不安があっても、愛さえあれば少しくらいの苦労は乗り越えられるタイプ。ただ、長く交際していると「本当にこの人でいいのかな」と心がブレるので、交際期間が短い内に結婚した方がいいでしょう。

仕事は、人との関わりが多く、商売っ気の強くない職種が向いているタイプ。「この人がいるから頑張ろう」と思えるような、人とのつながりを大事にできる職場を選ぶといいでしょう。

お金は、庶民的な感覚を持っているので、派手すぎないお金の使い方ができます。ケチではありませんが、得した体験談を周囲に話すことも多いでしょう。

金の時計座 2024年の運勢占い

2024年の金の時計座は「裏運気の年」です。

何かと裏目に出る時で、予想外のことが起こりやすい時期です。苦労や面倒に思える出来事が多い分、今までにない知識や体験が増えるので、何事も学ぶ姿勢を大切に。活かし方次第で幸せにもなれるので、この運気の流れを知っておいて、上手に利用できるといいでしょう。

2024年の総合運

五星三心占いで「裏運気の年」は裏の才能や個性が出てくる年。気持ちが沈みやすくなることもありますが、これまでと違った視点でものを見られるので、視野を広げるチャンスだと思い、プラスの面に目を向ける意識を持っておくといいでしょう。特に「金の時計座」は、これまで自分よりも周囲を優先するタイプ。どんな人とも平等に接してきた人ほど、救いの手を差し伸べてもらえる可能性があるのでマイナスには考えすぎないでください。
一番の注意点は健康面で、自分以外の家族やペットが体調を崩すこともあるので、周囲にも「身体の異変を感じたらすぐに病院へ」と伝えておくといいでしょう。

人間関係では、正義感でぶつかっていくとトラブルを大きくしてしまうことがあるので、今までとは違った対応をしてみましょう。特に「金の時計座」は、人との関わりが好きなタイプなので、人間関係でがっかりすることの多い2024年は、別れや離縁を覚悟しておくことも大切。成長していく時期なので、今まで波長が合っていた人でも合わないところが出てきて、関わりが少なくなっていくのは当然です。本当に縁がある人とは、いずれまた縁がつながるので、離れていく人に執着しないようにしましょう。普段避けがちな偉そうな人や権力者など、本来あまり縁のない人ともつながってくる年なので、毛嫌いをせずに新鮮なつながりも楽しんでみるといいでしょう。
2024年は置かれた場所で最善を尽くし、その経験をどう今後に活かすかが重要。「人生は、思い通りにならないことを楽しんだ方が幸せになれる」と思うくらいの強さが必要です。

2024年の恋愛運

自分磨きと相手を見る目を養う努力をするといい年です。特に上半期は、面倒見の良さにつけ込んでくる危険な人との恋が発展しやすく、下半期も本来縁の薄い人とのつながりが強まりやすい傾向が。どちらも後悔する相手である可能性が高いので、2024年の出会いは友達程度にしておき、交際は2025年から真剣に考えるのがオススメです。
また2024年は「裏モテ期」でもあり、今までと違うタイプの人に惹かれたり、全く好みではない人から好かれやすくなったりするでしょう。
この時期は、「いいな」と思う人を見つけても周囲の人の意見を聞いて判断するか、「信頼できる人の紹介」か「お見合い」の二択くらいに絞るなど、慎重に相手を選ぶようにしましょう。

そもそも「金の時計座」は、相手選びの直感が鈍いタイプで情にもろいところもあるので、情から始まる恋にも要注意です。疑似恋愛絡みのお金のトラブルに発展してしまったり、自分には「高嶺の花」と思われる人との縁が突然つながって、無理をしたりしまうことも。寂しいからといって人の集まりに行くよりも、今の自分がやるべきことを探して熱中した方がいいでしょう。現在交際中の人も失恋しやすい運気なので、2024年は自分磨きに力を入れるのも大切です。
2024年の恋愛は荒れ模様になりやすいので、ひとりの時間を楽しめるようにするなど、精神的に大人になることを意識しましょう。

2024年の結婚運

「裏運気の年」には、今まで結婚願望が強かった人は結婚に対する意欲がなくなったり、逆に結婚に関心がなかった人が、突然結婚を急ぐようになったりします。「一生独身でいい」と思っていた人ほど、「このままひとりは寂しいから嫌だな」という気持ちになり、短期間で結婚まで進展させることも。ただ2024年は、結婚詐欺や結婚をエサにした悪い人も近づいてきやすい運気なので、焦らず相手のことを見極めることが大切です。
2024年から相手探しをして結婚を望んでいるという人は、2023年、2024年に初めて出会った人には要注意。「運命の人だ!」とピンときた相手は、100%ハズレだと思っておいた方がいいです。本気で結婚を望んでいるなら、「選んでもらえるなら結婚する」くらいの強い気持ちが必要なので、結婚相談所に登録して、紹介されたひとり目かふたり目の相手と結婚する覚悟で相手探しをするといいでしょう。

この時期は結婚をオススメできない運気なので、「裏運気の年」だから見えてくる相手の裏側から学びを得て、2025年以降の結婚に活かすようにしましょう。無謀とも言える判断をしやすい時でもあるので、もっと先のことを真剣に考え、素直に自分の幸せを想像することが大切。どうしても2024年に結婚したい場合は、トラブルや問題が多くても協力して乗り越える覚悟をしておきましょう。

2024年の仕事運

我慢の限界がきたり、思い通りにいかないことが増えたりして、不満が爆発しそうな年。今の仕事を辞めたい気持ちが出やすい時期ですが、突然の転職は、職を転々とすることになりやすいので、やめておいた方がいいです。2024年は評価されにくく大きな結果も出にくい運勢ですが、しっかり根を張るように学ぶことや、与えられた場所で自分をしっかり活かせる知恵を絞ることを意識しましょう。

また、愚痴を言っていては成長も変化もできないので、職場や社会のせいにしないように。特に「金の時計座」は偉そうなお金持ちを嫌うところもありますが、「お金持ちや成功している人は、失っているものがあるからこそ、得ているものが大きい」ということを覚えておきましょう。どんな人にも素敵な面は必ずあるので、いいところを見るように心がけていれば、人間関係や仕事関係者との交流もうまくいくようになるでしょう。

「裏運気の年」は急にプレッシャーのかかる仕事が舞い込んでくることもありますが、信用してくれる人のために頑張ってみると、思っていた以上に成長のきっかけがあるはず。「大変」と感じた時は、不平や不満を言うのではなく、「自分を大きく変える時なんだ」と思い、自分の考え方や受け止め方を変えるようにしてみてください。そして2024年は自ら動くよりも流れを受け入れ、何事も学び、楽しむくらいの気持ちでいるといいでしょう。

2024年の金運・買い物運

「裏運気の年」は収入面が不安定になったり、収入がアップしても、忙しさで家族や恋人との時間が減ってしまったりする時期。お金を騙し取られるなどの金銭トラブルも起こりやすいので、経済面からのストレスで体調を崩すこともあるでしょう。「金の時計座」は情にほだされて、困っている人についお金を貸してしまうところがあり、そのせいで自分の生活に困ってしまうことも。貸したお金は帰ってこないと思い、その人とは縁が切れるかもしれない覚悟が必要です。それができない場合は、たとえ身内でもお金の貸し借りはきっぱり断りましょう。

また2024年は、病院や薬への出費、車関係、水回りのトラブルなど、突然の出費が増えてしまうことも。大きな出費になる前に、身体の異変を感じたらすぐに検査に行ったり、家の水回りの不具合をチェックしたりしておくといいでしょう。車の運転も、いつもより気を引き締めるようにしてください。
さらに「裏運気の年」は見栄でお金を使ってしまいやすく、普段なら必要ないと思うようなブランド品が急にほしくなったりします。「庶民の星」を持っている「金の時計座」は、贅沢せずに楽しむ能力が高いタイプなので、お金よりも知恵を使うことの楽しさを味わうことを意識してください。気分転換やストレス発散で、どうしてもお金を使いたくなった時は、予算を決めてその金額内で楽しむようにしましょう。

2024年の美容・健康運

「裏運気の年」は、健康面への注意が特に必要になる年です。家族や身近な人から体調面を指摘されたら聞き流さず、身体に異変を感じたら放置しないで、早めに病院で受診すること。生活習慣や食生活も健康的なスタイルに改善するようにしましょう。肌トラブルに悩むこともあるので、入浴とスキンケアもしっかり行い、できれば8時間以上の睡眠をとれるといいです。また、安さに惹かれて行った食べ放題で、つい食べすぎてお腹を壊したり、生の魚や貝にあたったりしてしまう場合もあるので注意しておきましょう。

また、美意識を高めるのはいいですが、高額の化粧品の購入やエステの契約などはトラブルに巻き込まれやすい運勢なので、お金をかけずに家で楽しめる運動やストレッチをする方がいいでしょう。日常的にできる掃除で運動の機会をつくるのも、身の回りがきれいになって一石二鳥なのでオススメです。また「金の時計座」は精神的に落ち込みやすいので、武道や華道など、精神面が鍛えられる習い事をしてみるのもいいでしょう。
何かと予想外の出来事に巻き込まれることもありますが、愚痴や不満が多くなると余計にストレスが溜まりやすくなるので、ポジティブな言葉を意識して、少しオーバーなくらいに笑ってすごすことを心がけましょう。

2024年の家庭・親子運

「裏運気の年」は思いが裏目に出る時期だけに、冗談半分で言ったことが、悪意があるように伝わってしまい、身内にも「こんな人だったかな」と思われてしまうことがあるでしょう。家族のつながりを大切にする「金の時計座」にとって、2024年は家族との絆が弱まったり、離れてすごす機会が増えたりしやすい試練の年です。

またこの時期は、身内の体調面にも悪影響が出やすく、親が体調を崩す場合もあるので、定期的な検査を勧めたり、高齢の親にはこまめに連絡を入れたりして、互いの健康を確認し合うようにしましょう。
夫婦関係では、正しさを押しつけていると相手が息苦しくなって、不倫や浮気に走ることがあるので要注意。相手の批判に対して逆ギレしてしまうこともあるので、「良くない流れだな」と思ったら、明るい話題に切り替えるようにしましょう。
お子さんには、親の正義をただ押しつけていると反発されてしまいます。自分の子ども時代を思い出し、どんな親なら子どもに理解されるかを想像すること。心配事が増える年なので、子どもに気が回らなくなることもありますが、意識的に会話をする機会をつくるように心がけましょう。
2024年にオススメなのは家族の誕生日や記念日を、いつもとは違う形で祝うこと。普段しない形で少し贅沢をしてみるといい思い出になるでしょう。一緒にいる時間が濃密になるように工夫することが大切です。

金の時計座 2024年の今月の運勢

2024年の金の時計座は「裏運気の年」です。
ここでは、2024年の金の時計座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2023年10月の運勢

『周囲の人を元気づけることで自分も元気になれる』
>>2023年10月の運勢を確認する

2023年11月の運勢

『「足りないところ」が見えてくる月。逃げずに、いまできることを』
>>2023年11月の運勢を確認する

2023年12月の運勢

『あなたのなかの「解決済み」には気をつけて』
>>2023年12月の運勢を確認する

2024年1月の運勢

『相談されても深入りは禁物。「適度な距離感」で人付き合いを』
>>2024年1月の運勢を確認する

2024年2月の運勢

『中旬までの問題はやり過ごせそう。下旬は人間関係に注意すること』
>>2024年2月の運勢を確認する

2024年3月の運勢

『心も運気も乱れやすい月。無謀な行動に走らないで』
>>2024年3月の運勢を確認する

2024年4月の運勢

『「自分が正しい」と思ったら要注意。不運は自分を変えるきっかけにして』
>>2024年4月の運勢を確認する

2024年5月の運勢

『人間関係が整理される月。情けをかけず決断すること』
>>2024年5月の運勢を確認する

2024年6月の運勢

『刺激を求めたくなりそう。警戒心は忘れないように』
>>2024年6月の運勢を確認する

2024年7月の運勢

『苦労を受け入れ自分を鍛える時期』

2024年8月の運勢

『勢いでの行動はNG。憧れの人ならどうするか想像して』

2024年9月の運勢

『頑張りすぎには要注意。積極的に休暇をとるように』

2024年10月の運勢

『「裏運気の年」×「解放の月」予想外な展開を楽しんで』

2024年11月の運勢

『体調管理や事故に気をつけて。メリハリをつけて遊ぶことも大事』

2024年12月の運勢

『「立て直し」ができる月。簡単に諦めず、努力すること』

金の時計座 2024年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2024年の運気の流れがどのようになっていくのか、2024年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼金の時計座から見た各タイプとの「2024年の相性占い」詳細はこちら。
基本相性、恋愛相性、仕事相性、2024年にはじめて出会った人との相性を詳しくお伝えします。

▼五星三心占いで占う「2024年の相性占い」はこちら

金の時計座 2024年のラッキーカラー

2024年の、金の時計座のラッキーカラーは「明るいレッド」と「スカイブルー」です。

日々の生活に取り入れてみたり、金の時計座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーフード、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、「ゲッターズ飯田の占い」の会員登録後のマイページの「基本情報」内の「基本性格」詳細からご確認いただけます。

▼「2024年のラッキーカラー」についての詳細はこちら

金の時計座 2024年の引っ越し占い

2024年の、金の時計座の引っ越しは引っ越しをするのならば2025年の下半期以降にした方がいいでしょう。

「どんな環境に住んだらいいのか?」「どんな環境が合っているのか?」といった基本情報から、2024年の引っ越しのタイミングまで、ゲッターズ飯田の五星三心占いのタイプ別にお伝えします。

▼「2024年の引っ越し占い」についての詳細はこちら

金の時計座の2025年上半期の運勢

2025年は「整理の年」。これまで縁をつないできた人との関係が急に切れるなど、人間関係や身の回りの不要なものが整理されていく時です。「金の時計座」は情に厚いので、人に執着してしまう傾向がありますが、この時期の人との別れは思い切って受け入れた方がいいでしょう。
一方、恋愛では、出会いが増え交流が広がり始める時なので、ダラダラ関係が続いている相手や、なかなか交際に発展しない相手は早めに切り捨てて、次に向かう決断をすることも必要です。
仕事では、自分の能力を上手に活かせなかったり、集中できなくなったりしますが、ネガティブに考えず、周囲にいる親切にしてくれる人のためを思って頑張ってみるといいでしょう。転職や離職を決めるのは下半期まで待ってみて。金運は予想外の出費に備えて、貯金をしておくようにしましょう。

2024年の行動で未来が変わる!2025年と2027年の運勢

あなたの「この先の人生」はどうなっているでしょうか。
占いはあくまで、向かう方向を示すもの。あなたの2024年の行動によって、1年後、3年後の運気の流れが変わってきます。
毎年、毎月の開運指針を大切にする、運気カレンダーの運気の良い日に行動する……。
それだけで、変わっていく未来があります。

金の時計座の1年後~2025年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
金の時計座の2025年は整理の年。
大切にするべきこと、離れることが適切に判断できます。
気持ちが楽になり、前に進めるでしょう。

運気の流れに乗れなかった場合
人間関係が大きく崩れてしまうかも。
寂しさから、繋がってはいけない人間関係を作ってしまう可能性があります。

金の時計座の3年後~2027年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
金の時計座の2027年はチャレンジの年(2年目)。
努力をしたことで実力が上がり、忙しいですが、楽しく過ごせそうです。
出会いも多くなるでしょう。

運気の流れに乗れなかった場合
前に進めず、逃げてしまうかも。
問題を人のせいにせず、課題に向き合いましょう。

もっと詳しく占うにはこちら
「最高の運気は〇年後です」流れにうまく乗るために……この先の【運気】と活かし方をお伝えします

五星三心タイプ別の2024年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2024年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。
2024年は何の年かも確認できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

▼五星三心占い各タイプ別「2024年の相性占い」詳細はこちら

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

ゲッターズ飯田が占う「2024年の運勢占い」

2024年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2024年運勢占い「総合運」

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

【2024年◆あなたの開運決定版!】
これからは、個人の力が強まる世の中に。
どれだけ地道に努力をしていくかが重要になります。
仕事とお金、恋愛と結婚、健康に関して、2024年に起こることと、行動の指針をお伝えします。
ここでの生き方で、翌年の2025年に大きく飛躍できるかどうかが決まるでしょう。
この1年があなたにとっていい年になるよう、上手に占いを使ってください。
★オリジナル特典
神社ソムリエ・佐々木優太さんによる【2024年オススメ神社】情報も!

※12タイプ別の2024年にオススメの神社が鑑定結果に追加されました!
初詣など2024年はぜひ足を運んでみてください。
運気アップにつながるかも…
あなたにオススメの開運神社はどこでしょう?

鑑定項目

  • 2024年の運気の流れ~世の中はこう変わっていきます
  • あなたにはこんなことが起こるでしょう~2024年の運勢と開運キーワード
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……この年に巡ってくるチャンス
  • 【結婚運】ズバリ、今年結婚はできる?ゴールインを叶えるアドバイス
  • 【仕事運】いい流れをつかむ行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!2024年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力の高め方&健康のために気をつけてほしいこと
  • 【家庭&親子運】今年は何をするといい?円満でいるための秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の流れをお伝えします
  • 水面下の努力が実を結ぶ2024年……いい年にするための開運アドバイス
  • さらにこの先はどうなっていく?1年後、3年後の運気の流れをお伝えしましょう
  • 【年運オリジナル特典】神社ソムリエ・佐々木優太さんによる2024年オススメ神社

今すぐ占う

2024年運勢占い「恋愛運」

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

2024年、あなたの恋の行方は……
出会いのチャンス、その相手との結婚の可能性など、あなたの恋愛面で何が起こるか、どう行動するといいのかをお伝えします。
誰にでも、運命の出会いのタイミングがあります。それに気づけるかどうか、行動できるかがどうかで、未来を変えられるでしょう。

鑑定項目

  • 2024年いい出会いはある?あなたに訪れるチャンス
  • 2024年は【高貴の時代】へ〜こういう人がモテます
  • どう行動すればいい?出会いのチャンスをつかむポイント
  • どんな人と縁がある?異性のここを見てください
  • 出会いが訪れる【タイミングや場所】
  • いい出会いを逃さないために!意識してほしいこと
  • 2024年はこの星座に注目!あなたがいい恋愛をできる【3星座】
  • 異性を惹きつける秘訣はこれ!【恋愛運アップの3箇条】
  • ズバリ……この年結婚に進展する可能性をお伝えします!
  • 最後に……2024年にご縁・結婚を近づける【ゲッターズ飯田流アドバイス】

今すぐ占う

2024年運勢ランキング!

2024年運勢ランキングが発表されました!
運勢ランキングの順位が良かった人も、悪かった人も、占いは上手に使うもの。
2024年運気の波に乗れるためのアドバイスをたっぷり聞いてきました!

2024年の運勢 関連記事

▼「2024年の仕事運占い」についての詳細はこちら
2024年の仕事運アップの方法は? 元々の適職から、転職のタイミングまで詳しくお伝えします。

▼「2024年の金運占い」についての詳細はこちら
2024年はどのようなことをすれば金運アップにつながるのでしょうか? お金をつかうときにはぜひ確認してみてください。

▼「2024年はどんな年?」についての詳細はこちら
ゲッターズ飯田が2024年を大予想する大人気企画!2024年の開運三か条はこちらでチェックしましょう。

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」