2024年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024年 令和6年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「金のイルカ座の2024年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

まずは無料占いで五星三心のタイプを占ってみてください。

▼2024年の運勢を無料で占う▼
※生年月日で占います

2024年の総合運 無料鑑定でこんなことが占えます

  • 五星三心占いの星座タイプ
  • 基本的な性格
  • あなたの本質
  • 2024年はどんな年?
  • 2024年にあなたに起こること

2024年は2025年の激変期に向け、個々の力を磨く年。

「金のイルカ座」は自分の進む道をはっきりさせて、軌道修正できる時。運人生の分岐点にもなる年なので、2年後、4年後、5年後を目標にして、努力する覚悟を決めることが大切です。

五星三心占いで運勢を知り、2024年に幸運を迎える準備をしましょう。

2024年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2024年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼五星三心占い全タイプの「2024年の運勢」はこちらから

金のイルカ座の基本性格

仲間意識が強い負けず嫌いの頑張り屋

  • 負けず嫌いの星
  • 頑張り屋の星
  • 学生のノリが好きな星
  • 仲間意識が強い星
  • 自己中心的な星
  • 根は遊び人の星
  • 控えめな生活は苦手な星
  • ライバルがいると燃える星

「五星三心占い」の中でも、仲間意識の強い「金のイルカ座」は、海で仲間と群れ、時に競い合いながら泳ぐイルカのようなイメージで、負けず嫌いなところもあります。また、目標とする人や憧れの人に近づくための努力も惜しまず続けることができる頑張り屋。持ち前のパワーが魅力の源となり、幅広い人脈を築くことができます。また、良くも悪くも我が強く、注目されるとやる気が出てくる傾向が。そのため、地味な服装よりも少し目立つ服装や派手な格好で注目されることを意識すると魅力が輝きます。根は遊び人気質なので、しっかり仕事をしてしっかり遊ぶことも大切になるでしょう。

恋愛は、一度恋心に火がつくと積極的な行動をするタイプ。「好き」とはっきりストレートに表現するか、猛烈な片想いが始まるでしょう。一方、いつまでもモテていたい気持ちがあり、常に恋をしていた方が自分を輝かせられる恋愛体質な一面があります。簡単に口説き落とせる相手よりも競争率の高いモテる人を好きになりやすいところもあるでしょう。
結婚では、対等でお互いに頑張れる方が居心地良く感じます。頼りっぱなしや頼られすぎは苦しくなってしまうので、自立した関係を求めるでしょう。そのため、結婚は30代以降になることが多く、独身を謳歌しすぎる場合もあります。

仕事は、チームワークが大切な職場や、営業やノルマを競う職種が向いています。責任を背負い、ライバルや目標をしっかり定めて努力することで成果を出せるので、裏方の仕事では能力を発揮しづらい傾向が。頑張った分のご褒美をしっかり用意しておくことで、働く喜びを感じられるでしょう。

お金の面は、派手にお金を使ってしまいやすいので、貯めたい時は目的と期間を決めて、専用の口座をつくるなどの工夫をしましょう。

金のイルカ座 2024年の運勢占い

2024年の金のイルカ座は「健康管理の年」です。

今後の長期的な目標を立てて、今何をするべきか真剣に考えることが必要な年。上半期は覚悟を決めて、目標に向かい行動をすることが大切。下半期は体調にも注意が必要ですが、1年を通していろいろな体験や経験をして、どんどん種をまいておくといいでしょう。

2024年の総合運

2024年は、覚悟を決めて突き進む「健康管理の年」です。上半期の行動が、今後の運命が大きく変えていくでしょう。「得意なこと」を見つけて、その才能を上手に伸ばしていくことが重要なので、思い切って自分を取り巻く世界や環境を変える必要があります。また、自分の向き不向きはしっかりと見極めておくこと。不向きとわかりつつ続けていることがあると、悪い芽が育ってしまったり、持ち前の能力や魅力が発揮できなくなったりする場合があります。間違った人間関係や本来は好きではない仕事など「自分に合わない」と思うことがあるのなら、ここで縁を断ち切ること。まだ自分の向き不向きや好きなことがわからない場合は、2月、3月に少しでも興味を持ったことに挑戦してみるといいでしょう。

また、この時期は今まで目標にしていた夢や希望とは、違うことに目覚める場合もあります。「金のイルカ座」は無駄な意地とプライドで、素直に自分を変えられないところもありますが、それはのちの苦労や不運の原因になってしまうことも多いでの、4月中旬もしくは6月、遅くても9月には、覚悟を決めて行動に移すといいでしょう。

一方、下半期は疲れや不摂生から調子を崩してしまうことが。特に注意が必要なのは、11月、12月で、普段は身体が丈夫な人でも、風邪を引いたり片頭痛やうっかりの怪我に見舞われたりしやすくなります。忙しい時期でも睡眠時間は長めに確保して、食事にも気を使うなど、規則正しい生活習慣を心がけましょう。

2024年は、「自分の道」を決めなければならない重要な年です。人生を振り返り、向き不向きや好き嫌いを冷静に考え、2年後、4年後、5年後には「こうなっていたい」という現実的で具体的な目標を掲げるようにしましょう。

2024年の恋愛運

やや地味な相手との出会いが多くなる年ですが、長い付き合いになる人との出会いも増える運勢です。向上心を持って前進している人に目が向く時期なので、今はパッとしなくても、これからが期待できそうな人に注目してみましょう。また、出会いがなかなかない場合は、環境を大きく変えてみると、いい出会いがありそう。ここ数年恋から遠のいているのなら、年齢に見合った見た目にイメチェンしてみるのがオススメです。新たな出会いを求めるなら2月から4月中旬や9月に素敵な人と知り合える可能性があります。特に2022年、2023年に出会った人からの紹介やつながりには期待しておきましょう。

「金のイルカ座」は、恋をすることで本来の魅力を発揮できるタイプですが、欲望に流されて、相手にとって都合のいい人になってしまったり、外見だけで飛びついてしまったりすると、いつまでも同じような遊び人に引っかかってしまうことも。7月は、その場の空気に流されやすい運気なので、特に注意をしておくこと。9月までに将来性のある人を見極めるように努めれば、素敵な人と交際ができるでしょう。
また自己中心的な恋も多く、わがままに思われてしまったり、ケンカになると素直に謝れなかったりするタイプなので、2024年は恋愛においても自分を成長させて、悪いと思ったら素直に謝れるようにするなど、相手に対して誠実でいることを心がけましょう。

2024年の結婚運

結婚をするには最高の年。2022年、2023年から付き合っている恋人がいる場合は、2024年の上半期、特に4月か6月に婚姻届を出すといいでしょう。すでに婚約している場合は、できれば9月に婚姻届を出す方がいいので、互いの運気のいい日に届けだけ先に出してしまうのもいいでしょう。ただ、下半期の10月中旬以降は、結婚や婚約に不向きな運気になるので、2024年に話がまとまらない場合は、2026年の結婚になる覚悟をしておきましょう。

まだ恋人はいないけど、年内に結婚を望んでいるのなら、人の多く集まる場所に積極的に足を運ぶようにしましょう。ただ、2024年は軽いノリで交際をしてしまうと、悪いサイクルにハマってしまうので、相手の話をじっくり聞いて、相手選びは慎重に。話の内容や特徴、癖などを覚えておくと、相手にも好印象を与えられるでしょう。また、今すぐの結婚は考えてない場合でも、この時期の交際は、2年後の「解放の年」での結婚率が高まります。
2024年は、20年後、30年後に一緒に暮らしている想像ができるような将来の見える人や、長い間一緒にいられる人をしっかり見極めるのがポイント。逆に先が見えない相手とは早く別れて、次の相手を探した方がいいでしょう。結婚の話が進みやすい運気なので、日頃から素直に喜んだり、幸せな気持ちを相手に伝えるように意識したりしておくと、いい結婚につながりやすくなります。

2024年の仕事運

今後の仕事の流れが変わることになる大切な年。特に上半期は、この1、2年の経験を振り返り、思い切った転職や起業、独立に動き出してもいい時期です。2024年から本気で取り組めば、最短で2年後、少し先だと6年後にいい結果につながる可能性が高くなります。また、今の仕事を長く続けたいと思っている場合は、将来の自分がどんな姿になっていたいのかを真剣に考え、目標をしっかり掲げる必要があります。できれば2年後、6年後、14年後の理想の自分を想像しておくように。また、目標となる人を見つけた方がパワーの出るタイプなので、ライバルを見つけてみるのもいいでしょう。持ち前の向上心に火をつけて、自分の力が最も発揮できるポジションや仕事を目指すのが吉です。

ただ「金のイルカ座」は「今が楽しいから」と、目先の欲望や誘惑に流されてしまいやすいタイプ。この時期に未来への種まきを怠ると、のちの運気のいい年に幸せを感じられなくなる場合があります。特に上半期は大きく成長することができて、自分が本気で取り組みたいことを見つけられる時。周囲からのアドバイスには素直になり、人脈づくりや新しい体験や経験を増やすことに尽力してみるといいでしょう。
「健康管理の年」は、今後の仕事運が大きく左右する大切な運気です。人の役に立てることが何なのかを真剣に考え、進むべき道をしっかりと決めて自分の得意なことで人を笑顔にする工夫をしましょう。

2024年の金運・買い物運

どれくらいの収入が理想か、具体的な金額目標を決めて努力するといい年。「金のイルカ座」は、他のタイプよりも「お金を稼ぎたい」などのはっきりとした意志を持って、収入アップを目指した方が仕事を頑張れるようになるタイプです。14年後か17年後に手にしているとうれしい預金額や資産を想像し、目標をたてるといいでしょう。
2024年に買ったものは、長く使うことになるので、できれば資産価値のあるものや少し値が張ってでも良質なものを購入し、大事に使うようにしましょう。習い事やスキルアップにお金をかけるのにもいい年なので、将来に役立つと思える資格や知識を身につけられるスクールや通信教育で学び始めるのもオススメです。

また、2024年は、「しっかり稼いで周囲を喜ばせる、楽しくお金を使うためにもっと仕事を頑張る」というサイクルをつくるようにしてみましょう。お金は自分の喜びのためでなく、お世話になっている人の笑顔のために使うことが大切です。少額でもいいので寄付をしたり、日頃お世話になっている人にお菓子をプレゼントしてみたりなど、「恩送り」の習慣を身につけると、人生が好転していきます。「健康管理の年」に、お金に対する考え方を変えることは、のちの人生や今後の金運を変えることにつながります。2024年は周囲から憧れられるお金の使い方を目指してみましょう。

2024年の美容・健康運

生活習慣やリズムを整えた方がいい年。特に「金のイルカ座」はノリの良さがあるタイプだけに、深夜の深酒や遊びでの徹夜には要注意です。23時には帰宅してお風呂に入って寝るなど、派手に遊びすぎないためのルールを自分で決めておくこと。楽しいからといって身体を酷使してまで遊んでしまうと、悪いサイクルが身についてしまいます。

一方で、2024年はやるべきことや興味のあることが増えて、エネルギーがあふれ出る運気です。興味を持ったら即行動し、多少の困難や苦労も「人生のいい経験」と前向きに受けとめると、さらにパワーアップするでしょう。また、スタミナアップのために、定期的な筋トレや運動を行っておくと、のちの人生に役立ちます。ダイエットをするなら、格闘技を始めると、痩せるだけでなくいいストレス発散にもなるでしょう。
美意識を高めるのにもいい運勢で、「若く見せる」よりも「大人の魅力を引き出す」服装や髪型にイメチェンしてみるのにいいタイミングです。「金のイルカ座」は地味なものよりも少し目立つくらい華やかなものを身につけることで良さが出てくるので、少し大きめのアクセサリーをつけてみるのもオススメ。より自分らしい魅力が際立つオシャレを楽しみましょう。

2024年の家庭・親子運

2022年、2023年に試した新しいことを恒例イベントにして、いい思い出を積み重ねていくといい年。毎年同じ場所で家族写真を撮るなど、ハードルの低いものでいいですから、みんなで楽しめるものを考えてみましょう。もし、家庭に問題があってギスギスしているのなら、自分の自己中心的な振る舞いが原因になっている可能性が。自分が変われば家族全体が大きく変わるほどのパワーがある年なので、家族の笑顔のために時間を使ってみるといいでしょう。
夫婦関係では、共通の趣味を持つのが◎。食後に30分話す時間をつくったり、「健康管理の年だから」という名目で、一緒にウォーキングをしてみたりするのもオススメです。

お子さんとも一緒に遊べる趣味を持つといいですが、ポイントは競争しながら楽しむこと。「子どもの成長に負けない」と思うとパワーが出てきます。

自分や相手の親との関係では、誕生日のお祝いや年賀状など、これまでしっかりやってこなかったことを行うと良好な関係を保てるでしょう。また、親は頑張り屋の性格を理解してくれているので、ここ数年の成果をきちんと報告すると喜んでくれるでしょう。

金のイルカ座 2024年の今月の運勢

2024年の金のイルカ座は「健康管理の年」です。
ここでは、2024年の金のイルカ座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2023年10月の運勢

『今月の頑張りで印象を変えられる。嫉妬がらみのいざこざには注意』
>>2023年10月の運勢を確認する

2023年11月の運勢

『流れに身を任せることが大事。「相手のために」がキーワード』
>>2023年11月の運勢を確認する

2023年12月の運勢

『自分の決めつけを信じないで周囲の意見に耳を傾ける』
>>2023年12月の運勢を確認する

2024年1月の運勢

『無駄な現状維持をやめる月。不向きなことから離れるように』
>>2024年1月の運勢を確認する

2024年2月の運勢

『「楽しい」ことに敏感になると楽しく過ごせる月』
>>2024年2月の運勢を確認する

2024年3月の運勢

『フットワークを軽くして気になったことに挑戦しよう』
>>2024年3月の運勢を確認する

2024年4月の運勢

『運命を変える重要な月。向き不向きを見極めて挑戦しよう』
>>2024年4月の運勢を確認する

2024年5月の運勢

『ライバルに先を越されても先を譲る余裕をもつこと』
>>2024年5月の運勢を確認する

2024年6月の運勢

『人生でもっとも重要なとき。「10年後の自分」のために努力を』

2024年7月の運勢

『誘いが増えて楽しめる月。遊びすぎはほどほどに』

2024年8月の運勢

『全力で動けば人も運もついてくる。約束や礼儀を大切にしよう』

2024年9月の運勢

『今月の決断次第で人生を大きく変えられる』

2024年10月の運勢

『中旬までにたくさん人に会う。自分の行動で人をよろこばせて』

2024年11月の運勢

『人が離れていってしまいそう。自分の振る舞いを省みて』

2024年12月の運勢

『意地を張らず、困る前に相談を。誘惑にも流されないように』

金のイルカ座 2024年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2024年の運気の流れがどのようになっていくのか、2024年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼金のイルカ座から見た各タイプとの「2024年の相性占い」詳細はこちら。
基本相性、恋愛相性、仕事相性、2024年にはじめて出会った人との相性を詳しくお伝えします。

▼五星三心占いで占う「2024年の相性占い」はこちら

金のイルカ座 2024年のラッキーカラー

2024年の、金のイルカ座のラッキーカラーは「薄いパープル」と「深紅」です。

日々の生活に取り入れてみたり、金のイルカ座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーフード、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、「ゲッターズ飯田の占い」の会員登録後のマイページの「基本情報」内の「基本性格」詳細からご確認いただけます。

▼「2024年のラッキーカラー」についての詳細はこちら

金のイルカ座 2024年の引っ越し占い

2024年の、金のイルカ座の引っ越しは、特に4、5年前の「裏運気の時期」に引っ越しをしてそのまま住んでいるのなら、ここで環境を変えるのがオススメ。

「どんな環境に住んだらいいのか?」「どんな環境が合っているのか?」といった基本情報から、2024年の引っ越しのタイミングまで、ゲッターズ飯田の五星三心占いのタイプ別にお伝えします。

▼「2024年の引っ越し占い」についての詳細はこちら

金のイルカ座の2025年上半期の運勢

2025年は「リフレッシュの年」。興味のあることが増えるタイミングなので、行動を起こすのはいいですが、動いた分の疲れを溜め込まないようにしましょう。スケジュールを組む時は休む日を先に決めておくなど、ゆっくりする時間をきちんと確保しておくことが大切です。
2025年は忙しくなる運気なので、恋愛ではなかなか恋のチャンスがつかめないことも。「金のイルカ座」は恋をしている方が能力も運気もアップするので、気になる相手とは短時間でも会うようにしましょう。2024年中に同棲や婚約の話が進んでいる場合は、6月に婚姻届を出すのがオススメです。
仕事では、求められることが多くなったり、実力以上の仕事がきたりしやすい時期。周囲の期待に応えようと頑張る機会も増えるでしょう。ただ無理をすると身体を崩してしまい周囲に迷惑をかけてしまうので、特に上半期は休みをとってでもゆっくりする時間を確保することが大切。金運も、身体の負担を減らすことにお金を使うようにするといいでしょう。

2024年の行動で未来が変わる!2025年と2027年の運勢

あなたの「この先の人生」はどうなっているでしょうか。
占いはあくまで、向かう方向を示すもの。あなたの2024年の行動によって、1年後、3年後の運気の流れが変わってきます。
毎年、毎月の開運指針を大切にする、運気カレンダーの運気の良い日に行動する……。
それだけで、変わっていく未来があります。

金のイルカ座の1年後~2025年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
金のイルカ座の2025年はリフレッシュの年。
自分の実力がアップして、頑張りが少しずつ認められます。
体調には気を付けて、チャンスがあったら行動して下さい。

運気の流れに乗れなかった場合
体調を崩してしまいがちに。夜更かしや深酒は避けましょう。

金のイルカ座の3年後~2027年~

2024年に運気の流れに乗れた場合
金のイルカ座の2027年は準備の年。
2026年の「解放の年」に大きなチャンスをつかんで運気の流れに乗れている場合は、2027年は安心して遊んだり休んだり出来るでしょう。

運気の流れに乗れなかった場合
無計画に転職を繰り返して、苦労してしまうかも。
物の紛失にも注意が必要です。

もっと詳しく占うにはこちら
「最高の運気は〇年後です」流れにうまく乗るために……この先の【運気】と活かし方をお伝えします

五星三心タイプ別の2024年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2024年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。
2024年は何の年かも確認できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

▼五星三心占い各タイプ別「2024年の相性占い」詳細はこちら

五星三心占いの星座タイプが分からない場合は、生年月日で鑑定できます。

▼まずは無料鑑定で占ってみましょう▼

ゲッターズ飯田が占う「2024年の運勢占い」

2024年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2024年運勢占い「総合運」

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

2024年はどうなる?【あなたの運勢を大予測】仕事/お金/恋愛/健康/開運アドバイス

【2024年◆あなたの開運決定版!】
これからは、個人の力が強まる世の中に。
どれだけ地道に努力をしていくかが重要になります。
仕事とお金、恋愛と結婚、健康に関して、2024年に起こることと、行動の指針をお伝えします。
ここでの生き方で、翌年の2025年に大きく飛躍できるかどうかが決まるでしょう。
この1年があなたにとっていい年になるよう、上手に占いを使ってください。
★オリジナル特典
神社ソムリエ・佐々木優太さんによる【2024年オススメ神社】情報も!

※12タイプ別の2024年にオススメの神社が鑑定結果に追加されました!
初詣など2024年はぜひ足を運んでみてください。
運気アップにつながるかも…
あなたにオススメの開運神社はどこでしょう?

鑑定項目

  • 2024年の運気の流れ~世の中はこう変わっていきます
  • あなたにはこんなことが起こるでしょう~2024年の運勢と開運キーワード
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……この年に巡ってくるチャンス
  • 【結婚運】ズバリ、今年結婚はできる?ゴールインを叶えるアドバイス
  • 【仕事運】いい流れをつかむ行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!2024年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力の高め方&健康のために気をつけてほしいこと
  • 【家庭&親子運】今年は何をするといい?円満でいるための秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の流れをお伝えします
  • 水面下の努力が実を結ぶ2024年……いい年にするための開運アドバイス
  • さらにこの先はどうなっていく?1年後、3年後の運気の流れをお伝えしましょう
  • 【年運オリジナル特典】神社ソムリエ・佐々木優太さんによる2024年オススメ神社

今すぐ占う

2024年運勢占い「恋愛運」

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

運命の出会いはある?【2024年◆恋愛・結婚運】出会いの場/チャンスは〇月/結婚の可能性

2024年、あなたの恋の行方は……
出会いのチャンス、その相手との結婚の可能性など、あなたの恋愛面で何が起こるか、どう行動するといいのかをお伝えします。
誰にでも、運命の出会いのタイミングがあります。それに気づけるかどうか、行動できるかがどうかで、未来を変えられるでしょう。

鑑定項目

  • 2024年いい出会いはある?あなたに訪れるチャンス
  • 2024年は【高貴の時代】へ〜こういう人がモテます
  • どう行動すればいい?出会いのチャンスをつかむポイント
  • どんな人と縁がある?異性のここを見てください
  • 出会いが訪れる【タイミングや場所】
  • いい出会いを逃さないために!意識してほしいこと
  • 2024年はこの星座に注目!あなたがいい恋愛をできる【3星座】
  • 異性を惹きつける秘訣はこれ!【恋愛運アップの3箇条】
  • ズバリ……この年結婚に進展する可能性をお伝えします!
  • 最後に……2024年にご縁・結婚を近づける【ゲッターズ飯田流アドバイス】

今すぐ占う

2024年運勢ランキング!

2024年運勢ランキングが発表されました!
運勢ランキングの順位が良かった人も、悪かった人も、占いは上手に使うもの。
2024年運気の波に乗れるためのアドバイスをたっぷり聞いてきました!

2024年の運勢 関連記事

▼「2024年の仕事運占い」についての詳細はこちら
2024年の仕事運アップの方法は? 元々の適職から、転職のタイミングまで詳しくお伝えします。

▼「2024年の金運占い」についての詳細はこちら
2024年はどのようなことをすれば金運アップにつながるのでしょうか? お金をつかうときにはぜひ確認してみてください。

▼「2024年はどんな年?」についての詳細はこちら
ゲッターズ飯田が2024年を大予想する大人気企画!2024年の開運三か条はこちらでチェックしましょう。

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
X:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」