2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「金の時計座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「金の時計座」は予想外なことが起こる中で、本当に大切な人が誰なのかはっきりします。何事も前向きに捉えていくことが大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

金の時計座の基本性格

人に優しく、人間関係を築くのが上手な庶民派

  • 優しい星
  • 自然と人が集まる星
  • 出会いが多い星
  • 庶民的な星
  • ブレやすい星
  • 情にもろい星
  • 差別や区別をしない星
  • 偉そうな人が嫌いな星

「五星三心占い」の中で最も親切で、優しい星を思ってる「金の時計座」は、人の役に立つことで幸せを感じるタイプです。人間関係では年齢や立場に関わらず多くの人が周りに集まるので、「なんであの人と仲がいいの?」と聞かれるほど多様な人脈を築くことができます。ただ社会のルールに縛られることなく、差別や区別のない自由な発想で生きていくので、偉そうな人や権力を振りかざすような人は苦手。正義感が強い一面もあるので、妙に逆らってしまうことも。
また「五星三心占い」での「時計座」は振り子時計の振り子のように、気持ちが右に左にブレやすく不安定です。自分で決めたことでも迷い続け蛇行するような人生を歩む場合も。良い意味では広い視野を持つことができるので、不思議な経験を積むこともできます。根の部分にある向上心と野心で社会的に偉い立場になる機会にも恵まれますが、心が庶民なので自らそのチャンスを逃す場合も多いでしょう。

恋愛は、情にもろいところがあるため、かわいそうな人や頑張っている人に惹かれやすいです。周囲が疑問に思うような人でも「自分が支えてあげないと」と、夢ばかりを語る人に貢いでしまう傾向があります。マイペースな生き方をしている人や自分をしっかり持っている人への憧れから恋をしがちですが、それだけ常識にとらわれない恋をすることがあるでしょう。

結婚に関しては、互いに尊重し合い、心が満たされていることを大事にできれば、困難も乗り越えることができるタイプ。長く交際していると「本当にこの人でいいのかな」と心がブレてしまうので、交際期間が短い内に決めてしまった方が進みやすくなります。

仕事は、人との関わりが多く、商売っ気の強くない職種が合います。仕事の環境も「この人がいるから頑張ろう」と思えるような人とのつながりを大事にしながら働ける職場がいいでしょう。

お金は、庶民的な感覚から、身分相応のお金の使い方ができます。ケチではありませんが、得した買い物の話を友人などにすることも多いでしょう。

金の時計座 2023年の運勢占い

2023年の金の時計座は「乱気の年」です。

「裏の自分」が出てくる時で、不安定になりやすい時期。新たな挑戦や大きな決断は避けた方がいいタイミングです。直面する課題もありますが、何でも学ぶ意識で受け入れると、今までと違った考え方や価値観を知ることができるでしょう。

2023年の総合運

「乱気の年」は、五星三心占いで、最も注意が必要な年です。「裏の自分」が出てくる時期ですが、まだ表の自分も混じっている状態のため不安定な運気になります。
2023年は、新たな挑戦、大きな決断、長期的な計画などは不向き。逆に2020年、2021年にスタートしたことはなるべく継続させるといいでしょう。予想外のことが起きやすいため、体調不良や対人トラブルに見舞われる可能性も。特に「金の時計座」は人との関わりで面倒なことになったり、裏切りにあったりする可能性が高いです。方向性や考え方の違いに気づいて離れていく人もいるかもしれませんが、「それはお互いの成長のためだ」と思いましょう。寂しい思いをしたり、残念な別れもありますが、身近にいる優しい人や親切にしてくれる人の存在を忘れないようにしてください。
また、2023年に初めて出会った人への深入りは禁物です。特に口先だけの人や発言が矛盾してるような人には要注意。一方で2020年、2021年に出会った人は大切にすると良いでしょう。

「乱気の年」は、これまで手を抜いていたり、勉強不足だった点が表に出てきますが、今後の学ぶべき課題だと思い、しっかりと受け入れましょう。2023年は現実的な物事が学べるので、お金の勉強もできる年です。ここ数年で自分のやるべきことをしっかり見つけ、地道な努力を怠らないようにしましょう。甘い話や楽な方向に流されず、「最初から丁寧に、地道に取り組んでいく」という意識が大切です。

体調不良や事故にも注意が必要。家族が病気になるなど、予定通りに進まないことが増えるので、何かを計画する際には余裕を持つことや、流れに身を任せることがポイントです。

2023年の恋愛運

いつもとは違う方にいくと良い年です。「乱気の年」は裏の「銀の羅針盤座」の影響が出てくるので必要以上に物事をマイナスに捉えてしまうことが原因で、恋愛でも予想外に乱れることを覚悟した方がいいでしょう。すでに恋人がいる人は突然の別れや大喧嘩で気まずい雰囲気になってしまう可能性があります。この時期は良かれと思って頑張りすぎずリラックスして恋人と接するようにすれば、問題は簡単に避けられるでしょう。

また恋人をつくりたい人はすでに出会っている人の中で、周囲からも評判のいい人を選ぶのがオススメ。この年は不思議と好きなタイプや相手を見るポイントが変わってきます。交際に進めるなら「乱気の年」の影響の少ない1、2月上旬までにすると良いでしょう。6、7、10月には出会いも増え、気になる人も現れますが、「乱気の年」は見る目がなくなってしまう時でもあります。新しく出会った人よりは信頼できる人に紹介してもらうか、すでに出会っている人の中から選ぶといいでしょう。

2023年の恋愛は、これまでのやり方や尽くし方では逆効果になると思いましょう。いつもとは違ったアプローチをしたり、いつもなら選ばない選択をしてみたりすると振り子の反対側の恋を楽しめます。ただ問題がある相手だとわかったら、早い段階で自ら別れを告げることも忘れないようにしましょう。

2023年の結婚運

「乱気の年」での結婚は数年後の大きなトラブルや不運の原因になりやすいので、オススメできません。この時期での結婚は離婚の可能性が高くなります。気持ちが盛り上がっていても2023年の結婚はできるだけ避けた方がいいでしょう。ただ2022年の段階で婚約しているカップルは問題ないので、運気のいい1月か2月に届けを出してしまってください。

結婚願望のなかった人ほど結婚したくなる時期でもあります。しかし、結婚をチラつかせて悪さをする人にも会いやすい年なので、婚活をする場合は要注意。信頼できる人にお見合い相手を紹介してもらうか、1月か2月中旬までに結婚相談所などに登録しておくのがオススメです。

2023年と2024年を乗り切ることができれば、その後は幸せな結婚生活を望むことができます。万が一この時期にトラブルが起きても愛情があれば乗り越えられると思い2024年に入籍してもいいでしょう。2025年の年末まで待てるのがベストですが、それでも話を進める場合は、「乱気の年と裏運気の年の結婚にはトラブルがつきもの」と覚悟しておいてください。

2023年の仕事運

環境が変化し、これまでとは違った人との関わりの中で自分とは違う発想を学べる年。「乱気の年」は急に自分の立場や役回りが変化することが多い時期です。想像以上に大変な仕事に巻き込まれることや、人間関係でこれまでにない苦労をする可能性が。ただ、その大半はこれまでの頑張りを評価されての結果なのでしっかりと受け止めるようにしましょう。

「金の時計座」はそもそも権力者を振りかざす人やお金持ち、偉そうな人が苦手ですが、この時期はそんな人と関わる機会が増えます。嫌な気持ちになることも多くなると思いますが、今まで毛嫌いしてきたタイプの人とも関わっていく中で、その人たちの苦労話やこれまでの努力を聞ける場合も。それによって自分の考え方が変わってくることもあります。苦手だからと避けるより、「ここで学んでみよう」という気持ちを持ち、短期間の付き合いだと思って臨めば、大きな経験を得られます。ただ口先だけの人や実績のない人には十分に注意してください。

3月〜5月中旬には、特にやる気を失ってしまう状況や出来事が訪れやすいです。この時期は焦らずに「まだ結果が出ないのも当然だから」と心得、最善を尽くすといいでしょう。また、1年を通して仕事のストレスで体調を崩したり、事故や怪我をしやすい運気でもあります。自分の健康を守ることが一番なので、現実的に不可能なことは、はっきり断ることも心がけましょう。

2023年の金運・買い物運

「乱気の年」は大変な思いをすることが多い時期ですが、特に影響を受けやすいのが健康運でその次が金運です。元々「金の時計座」にはお金に執着の弱い人が多い傾向があり、投資や資産運用などにも苦手意識を持っている傾向が。「お金儲けには興味がない」と、お金を増やすための努力を避けてしまうこともあります。ですがこの時期はそんな人ほど、お金に対する考え方や価値観を変える出来事が起こります。

一方2023年は、あてにしていた収入が得られなかったり、収入が減らなくても必然的に出費が増えしまいそう。家計が苦しくなってしまう場合もあるので、自分だけでなく家族や大切な人のためにも、いざという時の備えをしておきましょう。1月までは臨時収入やうれしい収入アップにつながる流れもあるので、無駄遣いを避け貯金に回すようにしてください。

更に注意が必要なのが安易な儲け話とお金の貸し借りです。ローンや借金の保証人にも絶対にならないこと。お金を貸してほしいという人に協力したい場合は、貸すのではなくあげることにして2度目はないことをきっぱりと伝えましょう。
また2023年は何も金銭のトラブルがなかった人も2024年の「裏運気の年」にも同じことが起こる可能性があるので、今から備えて贅沢や派手なお金の使い方は控えておきましょう。

2023年の美容・健康運

「乱気の年」で最も注意が必要なのが健康面です。急に病気が発覚したり、今後の病の種をまいてしまうケースもあるので、不健康な生活習慣はやめましょう。ストレスからくる暴飲暴食や睡眠不足などの無理を続けると後の病気の原因になる可能性が高いです。1月、2月に人間ドックに行っておくといいですが、夏にも健康診断を受けてください。2023年は少しでも不調を感じたら、そのままにせず精密検査を受けるように。病院に行っても改善しない時はセカンドオピニオンを受けてみましょう。

また、美意識を高めるのにはオススメの時期。「羅針盤座」の性質が強くなり、贅沢なエステなどに行きたくなりますが、お金をかける方法は大切な1日にとっておきましょう。掃除や階段の往復、スクワットやストレッチなど日常の些細な運動も本気でやれば汗を流せる運動になります。2023年は人間関係にも疲れやすくなるので、公園を散歩したりハイキングをしたり自然の多い場所に行く機会を増やすのもオススメです。

2023年の家庭・親子運

「金の時計座」は家でのんびりするよりも、外に出て人と関わる方が好きなタイプですが、家族も大切にするタイプ。しかし2023年は人との関わりが減り、家族ともうまくいかない時間が増えそう。家事を最低限で済ませていたり、仕事や他人を優先してばかりいると、家族も限界が来てしまうことが。自分の家族を第一優先に行動するようにするといいでしょう。

夫婦関係では、パートナーを見守り許していると思っているかもしれませんが、それは相手も同じです。これまでの些細な誤解の積み重ねにより、2023年からひずみが出ることがあるので、「自分が正しい」と思い込まないように。相手の意見や話をしっかり聞いて、自分の行動をあらためましょう。
お子さんがいる場合、理解のある親になりたくても思うように進みづらい時期です。何でも許すことが絶対に正しいわけではないので、時には子どもとしっかり向き合いぶつかることも大切だと思ってください。

また年配の親が体調を崩すことや介護の必要が出てくるケースもあります。「金の時計座」は人に振り回されるので、親の運気を調べて気をつけた方がいい時期を教えてあげるのもオススメ。逆に家族に体調の異変を指摘されたら素直に病院に行きましょう。家族のおかげで一命をとりとめる場合もあります。
家族を含めて人を大切にすることができる「金の時計座」には、どんな時にも手助けしてくれる人はいます。困った時は周囲に素直に甘え、助けを求めるといいでしょう。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

仲の良かった友達と距離ができてしまったり、良かれと思ってしたことがあまり喜んでもらえなかったり、歯車がかみ合いづらい時期です。うまくいかない人間関係に悩んだ時は、ひとりの時間を楽しむ工夫をしましょう。

20代への2023年アドバイス

現状に不満が出て環境を変えたくなる運気ですが、現在の場所で自分の弱い部分を学べる機会があります。大きく成長できるきっかけになるので、自分の至らない部分もしっかり認めましょう。

30代への2023年アドバイス

社会的な立場で苦労が増える年、自分中心に考えず全体を見て前向きに捉えるようにしましょう。運動不足も感じやすいので、適度に体を動かすのもオススメです。ここ1、2年の調子がいい人ほど周囲への感謝を忘れずに。

40代への2023年アドバイス

環境を変えようと頑張るよりしっかり今を守れるように知恵を絞る方がいいでしょう。長い付き合いの人や珍しい人と衝突してしまう可能性がありますが、困った時は人に相談することが大切です。

50代への2023年アドバイス

面倒を見ていた人と突然疎遠になってしまうことのある年。執着すると互いに苦しくなるので、気楽に考え引きとめないように。身内とのケンカも増えるので自分の生き方だけが正しいと思い込まないようにしましょう。

60代への2023年アドバイス

健康面で要注意の年。体調の異変を感じたらすぐに精密検査を受けましょう。体力づくりも大切なので、散歩やストレッチの時間をマメにとりましょう。人へのお節介はほどほどにして、身辺整理をするといいでしょう。

金の時計座 2023年の今月の運勢

2023年の金の時計座は「乱気の年」です。
ここでは、2023年の金の時計座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「遊びを充実させると運気アップ。ただし、軽はずみな判断はNG」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「幸せを手にしたら、周囲におすそ分けしましょう」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「心残りがあるなら、今月中に片付けて」

2023年2月の運勢

「良いことと悪いこと混ざる月。下旬は守りに入って」

2023年3月の運勢

「もっとも注意が必要な時期。大事な決断は避けること」

2023年4月の運勢

「裏の性格が出てくる月。前向きな発言を心がけよう」

2023年5月の運勢

「執着心を捨て、次を見据えることが大事」

2023年6月の運勢

「学べることが増える時期。新しい流れを前向きに受け止めて」

2023年7月の運勢

「自分を鍛えるタイミング。苦手な人やものから逃げないで」

2023年8月の運勢

「人の影響を受けすぎないこと。他人の心配もほどほどに」

2023年9月の運勢

「立ち止まることも大切な時期。体を休ませて、気の合う人と過ごそう」

2023年10月の運勢

「周囲の人を元気づけることで、自分も元気になれる」

2023年11月の運勢

「足りないところが見えてくる月。逃げずに、いまできることを」

2023年12月の運勢

「あなたの中の解決済みには気を付けて」

金の時計座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼金の時計座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

金の時計座 2023年のラッキーカラー

2023年の、金の時計座の「ラッキーカラー」は「パープル」と「紺色」です。

日々の生活に取り入れてみたり、金の時計座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」