2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「金のカメレオン座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「金のカメレオン座」は無駄な苦労から離れられる時なので、焦らず、ゆっくりと前に進むことが大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

金のカメレオン座の基本性格

学習能力が高く、現実的な大人の心を持つ人

  • 学習能力が高い星
  • 理屈好きな星
  • 真似が上手な星
  • 視野が広い星
  • 根は優柔不断な星
  • お金が好きな星
  • 現実的な星
  • 周囲の人に似る星

五星三心占いの中でも、「金のカメレオン座」は自己分析能力が高く、冷静に判断することも得意なしっかり者です。交友関係によって自身を変えていくことができるタイプで、人の真似をすることだってお手のもの。人生で困ったことが起きても、尊敬できる人や憧れの人の振る舞いを真似して難なく乗り切れます。逆に自分の個性を前面に出すとうまくいかなくなるので、場面に応じて、「この人になり切ってみよう」と他人を演じてみれば、いい流れに乗れるでしょう。
本来は攻めの姿勢が強く、タフなタイプに見られることも多いですが、実際は突っ込まれると弱い人。根は優柔不断なところもあるでしょう。
基本的には古風な考え方をしていて、上下関係も大切にするので、年上の人から可愛がられます。若い内に基本的なことを学び色んな経験を積み重ねていけば、30代後半を迎える頃には、周囲から一目置かれるようになるでしょう。

恋愛は、相手の気持ちを考えるあまり、なかなか行動に移せなくなる傾向が。そのため、せっかく両想いになれるチャンスがありながら、相手の出方をうかがっている内に告白するタイミングを逃してしまうこともあります。また、相手から告白されても返事を待たせてしまうなど、優柔不断なところが障害になりやすいでしょう。
いざ付き合い始めても、相手に尽くしすぎたり甘やかしすぎたりしてしまうので、相手への過度な気遣いをやめることが、幸せをつかむポイントです。

結婚は、無意識の内にお金のない人を結婚対象から外してしまうタイプ。「恋愛相手と結婚相手は別」と考え、恋は恋として楽しむ一方で、結婚は自分を一番幸せにしてくれそうな人を現実的思考で選ぶといいでしょう。
結婚後は古風な一面がいっそう強くなるので、家庭内では昔ながらの男女の役割分担を求めがち。それでも知的なだけに、相手を納得させることができるなど、上手に折り合いをつけられます。

仕事は、若い内や下積み時代に、いかに基本を身につけるかが勝負。お手本となる人を見つけてその人から仕事の取り組み方を学べば、持ち前の高い学習能力を活かして大きく成長できます。手先が器用なタイプなので、職種的には技術職や専門職が合っているでしょう。

お金は、心配性なところがあるのでコツコツと貯金するのが得意なタイプ。明確な目標や金額を決めれば、さらにしっかりと貯蓄を増やセルでしょう。一方で価値があると思ったら投資を惜しまないタイプなので、アンティーク品や高価な限定品などを衝動買いすることのないように注意してください。

金のカメレオン座 2023年の運勢占い

2023年の金のカメレオン座は「整理の年」です。

2022年の「裏運気の年」から抜けて、少しずつ本来の個性や能力を取り戻していきます。ただ、上半期は行動を起こすには早いので、情報収集や身の回りの整理整頓に努めてください。下半期は、前向きな気持ちがゆっくりと湧いてくるので、その流れに乗り、2024年に向けた準備を始めるといいでしょう。

2023年の総合運

上半期と下半期で運気の流れが大きく変わる年です。上半期は、行動を起こすよりも、足元を固めることに集中するべき時期。2022年までに明らかとなった自分の欠点を見つめ直し、今後の課題をクリアするにはどのような努力と成長が必要なのか、よく自己分析しましょう。下半期は一転して、行動を起こすべき時期です。2024年にいいスタートを切ることができるように逆算し、必要な準備を始めてください。
「裏運気の年」の影響で乱れてしまった人間関係を整理するのも、2023年の課題。ソリが合わない人、腐れ縁や悪友、「この人から得られるものはない」と感じる相手とは距離を置きましょう。

下半期の10月と11月には、2024年につながる大事な出来事や出会いが訪れやすくなります。自然と視野が広がり気になることも増え出すので、フットワークを軽くして行動することが大事です。その時に不要なものをたくさん抱えていたら、必要な縁や経験を手にすることができません。本当に大切な縁は自然と戻ってくるので、「もったいない」と思わずにどんどん整理を進めておいてください。「捨てるか残すか悩んだら、手放す」くらいの思い切りの良さを大切にしましょう。

考え方をアップデートするにもいい年です。年齢の離れた人とも深い話をすれば、自分の固定観念を崩し、新たな発想と価値観を身につけられます。幼稚な趣味や年齢に見合わない服装をやめることも必要です。2023年は、いわば「人生の断捨離」を行うべき年。人間関係だけでなく、プライベートも頭の中身も整理して、2024年以降の前進する流れにうまく乗りましょう。

2023年の恋愛運

交際期間が短いカップルは別れる確率が高い年。ここで縁が切れるようなら、そもそも相性が悪かったり、出会うタイミングが間違っていた可能性があるので、執着しないことが大事です。相手に浮気癖や借金、良くない交友関係などがあり、将来に不安を覚える場合は、自分から別れを切り出してもいいでしょう。3月頃にきっぱりと縁を切り、次の恋に進むようにしてください。
相性が悪い人と付き合っていた場合、8月にトラブルが起きたり幻滅するような出来事があったりして、恋心が一気に冷めてしまうかも。「何か違うな」と感じたら、ズルズルと付き合うことなく年末までに別れる決断をしましょう。

新しい出会いに期待が持てるのは8月と、11月から12月中旬にかけての時期。ここでは理想のタイプに近い人が現れるケースがあります。早めに大人っぽい服装や髪型にイメチェンして新しい趣味を始めておくと魅力が増し、相手の目を惹きつけられるでしょう。
とはいえ、2023年に出会った異性や新たにできた恋人は、長い付き合いになる可能性は低め。別れやすい反面、相手に執着されることもないので2023年は恋の練習やリハビリと割り切って異性と向き合うといいでしょう。6月、8月、11月には、相手にストレート気持ちを伝えてみると度胸がつき、一歩成長できます。

2023年の結婚運

付き合って3年半以上がたつカップルは、2023年の内に結婚話が進む可能性があります。「整理の年」は多くの面で区切りがつきやすいので、独身を終えて、次のステップに進むタイミングでもあるのです。入籍するのなら、早くても8月、できれば10月や11月がオススメ。その時期に、ふたりにとっての記念日がある場合、特に運気のいい日を選んで婚姻届を出したり、身内に結婚を報告したりするといいでしょう。
「乱気の年」である2021年、「裏運気の年」である2022年に大きなケンカやトラブルが起きながらも乗り越えてきたカップルは、「相性」以上に確かな「愛情」で結ばれている証拠。今後また大きな問題に直面しても、乗り越えることができるでしょう。

「まだ恋人はいないけれど、結婚したい」という場合は、上半期の内に身の回りの「断捨離」を行い、生き方や考え方を大きく変える必要があります。その上で、結婚相手に求める条件を「これさえあればいい」と、ひとつに絞るようにしてください。
また、過去に好意を伝えてきたことがある「金・銀の鳳凰座」の異性がいるのなら、6月や8月あたりに連絡してみると、一気に距離が縮まり年末までにスピード結婚できる可能性もあります。「鳳凰座」は気持ちが固まると進展が早いので、前もって「年内に結婚する前提でお付き合いを」と伝えるのがポイントです。

2023年の仕事運

2023年は「裏の時期」から「本来の運気」へ、ゆっくりと戻ってくる年なので、今の仕事や職場が自分に合っているのかどうかが見えてきます。周囲から「合っていないのでは?」と言われたり、自分でも「これ以上、好きになれそうにない」と感じたりする場合は、次に挑戦したい仕事を探す「準備」をしてみてください。
上半期は、行動を起こすのには向かない運気なので、たとえ離職や転職を考えても、夏までは動かないことが大事です。自分を鍛える期間だと思って辛抱強く取り組んでください。転職の決断をするなら、8月、10月、11月がオススメ。ただ、どうしても都合がつかない場合や家庭の事情によっては、それ以外の月でもかまいません。

1月と2月は、負担の大きな仕事や不意のトラブルでストレスを溜めやすくなります。3月には我慢の限界が訪れ、離職したい気持ちが高まりますが、「どんな結果になっても受け入れる」という覚悟ができない場合は、早まらない方が得策。不満やストレスが溜まった時には付き合いの長い友人に話を聞いてもらうと心が軽くなり、新たな気持ちで仕事に向き合えるでしょう。
仕事をする上では何より、働かせてもらえることに感謝してください。そして自分の欠点を認め、「ゆっくりでもいいので成長しよう」と向上心を持てば、そんな姿勢を評価する人が現れ、次のステージへと導いてくれます。

2023年の金運・買い物運

2023年は収入アップを期待するよりも、節約して固定費の削減を目指すことで満足度が高くなる年。保険の見直し、十分に活用していないサブスクの解約など、無駄なものはないか、時間をかけてチェックしましょう。収入と支出のバランスを考えた時、家賃が高い場合は引っ越しするのがオススメです。すぐには無理だとしても、2024年の4月や5月を目標に準備を進めてみましょう。
また、「断捨離」をするにも適した年なので、ただ捨ててしまうのではなく買い取り業者に査定してもらったり、ネット上のフリマに出品したりするのもいいでしょう。予想以上の値がつき、いい臨時収入になる可能性があります。

買い物の面では、長く使うものや高価なものを購入するには不向きな年。情報を収集して検討するにとどめ、実際に購入するのは2024年の4月以降にしましょう。それでも、どうしても必要になった場合は「幸運の日」や「開運の日」を選んで買うようにしてください。
2023年は、ものが壊れたり不注意によって大事なものをなくしたりすることも増えやすい年です。特に2月、3月、9月は財布や鍵の紛失に気をつけましょう。もし、お気に入りの食器や大事なスマホなどが壊れてしまった場合は、「自分の代わりに不運を受けとめてくれたんだ」と前向きに考え、感謝するようにしてください。

2023年の美容・健康運

生活習慣を改善するのにとても適している年。身体に良くないと知りつつ、「まだ大丈夫だろう」とズルズル続けている悪習慣は、年内で一切やめるようにしましょう。特に間食や糖分のとりすぎに気をつけて3月までに食事内容を改善し、8月までには健康的な生活を送れるようにしてください。
ダイエットにも最高の運気なので、起きた直後のストレッチ、軽い筋トレ、朝晩のウォーキングなど簡単なことから始め、習慣づけるようにしましょう。ストイックになりすぎず、「体力づくりを兼ねたダイエット」に取り組んでみれば健康な身体づくりができて、気づいたら体重が減っていてびっくりするなんてことも。その他にも「部屋の掃除を兼ねた運動」をするのもオススメです。軽く汗をかくくらいの運動量で、拭き掃除や押し入れの整理をしてみましょう。曜日を決めて毎週行えば、定期的な運動にもなるので一石二鳥です。
また、「カメレオン座」は他人の真似をしたくなるタイプなので、身体を絞っている人が多い空間に身を置くと、ダイエットへの意識が高まるでしょう。

2021年から2022年の間に大きな病気を経験した人は、2023年に健康面で問題が出るケースは低め。一方で、その2年間に何事もなかった人は要注意です。特に、視力低下、白内障、緑内障など、目のトラブルに気をつけ、少しでも違和感があったらすぐに病院で診てもらうようにしてください。

2023年の家庭・親子運

2021年や2022年に浮気、借金、仕事のトラブル、介護などの問題が起きた家庭には区切りがつく年です。年末までに解決するか、問題収束の糸口が見えてくるでしょう。2023年は物事に決着がつきやすく残念な結果に終わることもありますが、諦めて次に向かえる年。プラスにならない縁は切れて、気持ちがすっきりするはずです。
夫婦関係は、この2年間で特に問題が起きなかったのならば、一緒に掃除する時間をつくると絆がいっそう深まります。ただ、相手の持ち物を「多分、いらないだろう」と勝手に処分するなど、自分の価値観で判断するのはトラブルの原因に。必ず一緒に確認しながら、掃除や整理整頓をしてください。
子どもとの関係でも、問題解決に向かって進むことができて、いい距離感を保てるはず。とはいえ理屈っぽくなりすぎたり根拠不明な情報や子育て本の内容を真に受けたりすると、子どもと気持ちのすれ違いが起きてしまうでしょう。理屈や理論よりも、愛情を大切にしながら接してください。
親との関係では、互いの健康に注意が必要ですが、健康診断や人間ドックにオススメすることで大きな病気を防げます。ただ、高齢の祖父母や両親とは「辛い別れ」が訪れそうな運気もあるので、心のどこかで覚悟しておいた方がいいかもしれません。親が元気な場合は日頃の感謝の気持ちを込めて電話をしたり、手紙を書いたりしましょう。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

不要な縁が自然と切れる時期なので、疎遠になる人がいても悲観しないことが必要。また、身の回りにある幼稚なものを処分したり、年齢より少し上に見える服を選んだりするのが開運のポイントになります。

20代への2023年アドバイス

別れを経験することで心身が鍛えられ、成長できる年。時には自分から別れを切り出し、やりたいことに向かって突き進む姿勢も必要です。大事な目標があるなら、上半期は情報の収集や資金の確保に努めましょう。

30代への2023年アドバイス

交友関係に変化が生じ、これまでとは違うタイプの知り合いが増える年。これを機に言葉遣いや伝え方など、会話スキルを見直しましょう。また、若い人とも積極的に交流すれば、役立つ情報や知識が得られそうです。

40代への2023年アドバイス

年齢に見合った「美」や「健康」を目指すといい時期。若く見せようとせず、無理のない範囲で身体を動かしてください。価値観や趣味が合う新しい友人ができる運気もあるので、交友関係に変化が起きるでしょう。

50代への2023年アドバイス

体力づくりを始めるといい年。まずは生活習慣と食事のバランスを整え、適度に運動をしてみてください。時間の使い方を見直すことも大事です。テレビや趣味の時間を少し削り、睡眠や運動の時間を増やしましょう。

60代への2023年アドバイス

1年をかけて、身の回りを整理整頓するといい時期。辛い思い出があるものや壊れたままのものは、どんどん処分しましょう。また、ふと「会いたい」と思う人がいたら即連絡を。少しでも話してみると、楽しい時間がすごせます。

金のカメレオン座 2023年の今月の運勢

2023年の金のカメレオン座は「整理の年」です。
ここでは、2023年の金のカメレオン座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「自己中心的にならず、人の話を聞くことに徹すると吉」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「中旬までは順調。下旬は空回りが増えてきそう」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「周りのようすをよく見る。誤解や勘違いに注意」

2023年2月の運勢

「空回りしやすい月。伝え方を工夫しよう」

2023年3月の運勢

「失うことを恐れず、区切りをつける月に」

2023年4月の運勢

「気持ちが切り替わる月。新しいことがやる気のトリガーに」

2023年5月の運勢

「大きな決断にはまだ早い時期。お試しくらいがちょうどいい」

2023年6月の運勢

「惰性で続けていた趣味や、悪友からは距離をおきましょう」

2023年7月の運勢

「プレッシャーが増す月。下旬には希望の光も」

2023年8月の運勢

「ゆっくりと前進しはじめる月。判断は慎重に」

2023年9月の運勢

「オンとオフのメリハリが必要な月。プライベートの時間も大切に」

2023年10月の運勢

「言い訳と後回しとやめ、本気で動き出して」

2023年11月の運勢

「思い切った挑戦の準備を。人付き合いも大切な月」

2023年12月の運勢

「夢があるなら前を向き、早めに動け」

金のカメレオン座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼金のカメレオン座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

金のカメレオン座 2023年のラッキーカラー

2023年の、金のカメレオン座の「ラッキーカラー」は「濃いグリーン」と「ブラウン」です。

日々の生活に取り入れてみたり、金のカメレオン座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」