2023年の運勢をゲッターズ飯田が占う「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023年 令和5年版」が発売されました。それに合わせて、五星三心占いの「銀のカメレオン座の2023年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。

2023年は変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年。

「銀のカメレオン座」は裏の魅力を発揮させられる時なので、意外性を楽しみ、プラス思考で行動することが大切です。

運気の流れを知り、幸運を迎える準備をしましょう。

2023年の運勢」はどのような運気の流れになるのでしょうか?
五星三心占いをまだ、ご存知ないという方も、2023年の運勢占いをぜひご覧ください。

▼2023年の運勢を無料で占う▼

 
       
ニックネーム ※必須
生年月日 ※必須
入力内容をご確認ください。

▼五星三心占い全タイプの「2023年の運勢」はこちらから

目次

銀のカメレオン座の基本性格

要領良く立ち回れる、几帳面で器用な人

  • 几帳面な星
  • 器用な星
  • 真似が上手な星
  • 伝統や文化が好きな星
  • 突っ込まれると弱い星
  • 他人任せの星
  • 甘えん坊な星
  • 根は心配性な星

五星三心占いの中でも、「銀のカメレオン座」は物事を論理的かつ合理的に考え、着実に歩みを進めていく堅実性のあるタイプ。外見的には柔らかい印象を与える人が多い一方で、強い言葉を口にする毒舌家も少なくありません。余計なひと言が多くなりやすく、無意識の内に愚痴が出てしまうこともあるでしょう。
「同化」が特徴の「カメレオン座」らしく、人を上手に真似る器用さがあり、学習能力も高いので、お手本になる人が近くにいれば多くのことを学び、どんどん成長していきます。ただ、受け身になりがちな一面を持っていて、何をやるにしても人任せ。そのままでは持ち前の能力が活かせなくなるので、ここぞという場面では、自発的に行動することが大事です。

恋愛は、慎重さと理想の高さが大きな特徴。自分だけが盛り上がり、相手を置き去りにしてしまうなど、空回りしやすいタイプでもあります。持ち前の「同化」のスキルを活かして、恋愛上手な人の振る舞いを自身に取り入れれば、簡単にモテる人になっても不思議ではありません。
恋愛相手には、美的センスや経済力を求めがち。理想が高いため、十分に素敵な人と出会っても、「ちょっと物足りないな」と感じてしまうなど、せっかくのチャンスを逃すことも多いでしょう。「理想にぴったりの人に出会えたと思ったら、既婚者だった」なんて場合もあるので、思わず不倫に走ってしまうことがないよう、気をつけてください。

結婚と恋愛は別物と考えるタイプ。結婚相手には安定や安心感を求め、自身は家庭に収まり、料理などの家事やお金のやりくりで力を発揮して、平和な家庭を築こうとします。自分を中心とする生活を望み、相手に少し窮屈な思いをさせる場合もありますが、本来は古風な考えを持つ人。昔ながらの男女の役割をすんなりと受け入れることができます。

仕事は、持ち前の知識や几帳面さを活かせるものが天職。作業マニュアルや仕事のルールがきちんと整っている職場でこそ、活躍するでしょう。美意識も高いので、人前に立ったり多くの人から注目を集めたりするような仕事も向いています。

お金に対する考え方は、とてもしっかりした人です。基本的に節約上手で、堅実なお金の使い方をするタイプ。一方で、高いセンスを備えているので、質の良いものや高価なものを選んで、つい大きな出費をしてしまうようなギャップがあります。

銀のカメレオン座 2023年の運勢占い

2023年の銀のカメレオン座は「裏運気の年」です。

決して運気が悪いわけではなく、裏の自分が目覚め、これまでにはない発想が生まれたり、人脈が変わったりするなど、大きな変化が起こる時期。不慣れなことや苦手なこと、失敗や挫折からも学べるものが見つかるので、「裏の自分を鍛える年」と考えて、ポジティブにすごすといいでしょう。

2023年の総合運

「裏運気の年」は、裏の才能が開花する時期。裏の自分が目覚め、空想好きな一面を持つ「金のインディアン座」の欲望や特徴が強く出てきます。ただ、そのことによって急に明るくなり、前向きさが生まれ、つい無謀な行動に走ってしまうこともあるので要注意。
また、自身の欠点や足りない部分が出てくるのも「裏運気の年」の特徴です。これまでは運良くバレることはなかったとしても、努力が欠けていたり、そもそも弱点だったりするところが見えてくるので、その事実を受けとめるようにしてください。
2023年は「予想外」の出来事が増えていくので、むしろ、自分の考えとは真逆の行動を取った時の方がいい出会いに恵まれ、不思議な縁をつかめるでしょう。たとえば、「面倒だな」と感じる誘いにあえて乗ってみたり、自分とは合わなそうなタイプの人とも交流してみるのがオススメ。「裏運気の年」にしか出会えない人との縁もつながります。
上半期は、5月、6月に家で飲み会や食事会を開き、「友人や知り合いを好きに連れてきていいよ」と若い人を誘ってみて。9月、11月、12月には友人を招いて、手料理などでもてなすと、色んな会話の中から学びと成長のきっかけが生まれるでしょう。

「裏運気の年」で気をつけるべきことは体調面です。健康管理を徹底するだけでなく、早めに人間ドックに行ってみてください。体調を崩しやすいのは1月下旬から3月にかけて。この時期は、思わぬ事故や怪我にも注意しましょう。2022年に体調不良を経験した人は、7月、8月、10月にそれを上回る不調に陥るかもしれません。なので、その前に生活習慣を見直して、健康的な生活リズムをつくることが大事です。

2023年の恋愛運

好みや価値観が変化しやすく、意外な人と恋に落ちる可能性がある年。また、「裏モテ期」と呼ばれる時期なので、恋愛対象外の人から告白されるかもしれません。これまで付き合ったことのないタイプとの交際では学ぶことが多くなるので、周囲から評判のいい人なら、思い切って付き合ってみるのもいいでしょう。
本来、「銀のカメレオン座」はステータスの高い人を追い求めがちですが、「裏運気の年」は真逆のタイプに惹かれやすくなります。夢だけを追いかけるミュージシャンや売れない俳優、陰のあるバツイチなど、今までなら恋愛対象に入らなかった人と交際に発展してもおかしくありません。
もし、「これまで通り、理想のタイプとしか付き合いたくない」という人は、2023年は恋愛をひと休みして、仕事や趣味に全力投球するといいでしょう。とはいえ、何事も裏目に出やすい「裏運気の年」なので、恋愛以外のことに打ち込んでいる姿が魅力的に見えて、「素敵!」と恋愛感情を抱く異性が現れる場合もありそうです。

また、2023年に出会った人との恋は、短命に終わる場合があることを覚悟しておいて。その他にも、自身の余計なひと言が原因で、せっかくうまくいっていた恋愛がダメになってしまう場合もあるので、発言には十分に気をつけましょう。ノリや勢いで喋ることなく、相手の気持ちをよく考え、言葉をしっかりと選んで口にするようにしてください。

2023年の結婚運

「裏運気の年」は、理想のタイプとは違う人と結婚する可能性が高いだけで、決して結婚できない運気ではありません。社会的地位や経済力のある年上を好む「銀のカメレオン座」ですが、「裏運気の年は」は逆に、生活が不安定な年下の人に惹かれやすくなるのです。
本気で結婚を望むのなら、理想のタイプを追い求めるよりも、異性に好かれる努力をしてみると、魅力に気づいてくれる人が現れるでしょう。ただ、その人は理想の恋人像とは全然違うタイプの可能性が高いです。それが「裏運気の年」のややこしさだと思ってください。

恋人はいないけれど2023年の内に結婚したい場合は、理想とは正反対のタイプの異性にアプローチしてみてください。結婚の可能性を少しでも高めるためには、マッチングアプリや街コンへの参加など、今までやったことのない「出会いの手段」を全部、試してみること。結婚相談所に登録したことのない人は、5月から行動するのがオススメ。数多くの異性と顔合わせをすると、見定めることが目的になってしまい、逆に結婚が遠のく可能性があります。なので、結婚相談所で紹介してもらう異性は3人までと決めて、本気で相手選びを行いましょう。
また、婚約していても、恋人の浮気などを原因として破談になってしまうこともある「裏運気の年」ですが、必要以上に落ち込まないようにしてください。「結婚前にわかって良かった」とポジティブに受けとめるといいでしょう。

2023年の仕事運

これまでと同じように取り組んでいても、自身の欠点が浮き彫りになったり、急に状況が変わったりしやすい年。大事なのは、自分の至らなさを認め、「自分にはまだ成長できる部分があったんだ」と前向きにとらえることです。逆に「運が悪かっただけ」と問題の本質から目をそらしたり、転職や離職という形で困難から逃げ出したりすると、あとでもっと苦労することになるでしょう。
思い通りにならない出来事も多くなる年ですが、自己中心的な考えや責任転嫁の姿勢が最も良くありません。自身の成功のために仕事をするのではなく、同僚や職場全体のことを考えて取り組むようにしてください。

上半期の2月と3月は、特に辛い状況に追い込まれやすくなります。思わず殻に閉じこもりたくなるかもしれませんが、思うようにいかない原因は何なのかを冷静に考え、自分に足りないものを分析することが大切です。この時期は、良いことでも悪いことでも目立ちやすいので、控えめに振る舞うのも大事。サポート役に回るだけでなく、人が嫌がる仕事を率先して引き受けるなど、損な役割を買って出ると、信頼や評価を得られます。
2023年は、忙しければ忙しいほど気持ちに張りが生まれ、心が安定した状態で臨めるので、仕事を詰め込んでみるのもオススメです。普段以上の力が発揮でき、秘められた才能が開花する場合もあるでしょう。

2023年の金運・買い物運

予想外の出費が増えやすい年。本来は堅実なタイプですが、「裏運気の年」に入ると急に浪費しやすくなるので要注意です。健康状態が悪化することで、場合によっては高額な治療費や入院費がかかったり、仕事を休む必要が出て収入が減ったりするケースもあるでしょう。
上半期では、2月や3月に機械の故障、事故や怪我などで出費が増えやすくなります。それに加えて残業時間が減って収入が落ちたり、ボーナスがカットされたりする場合も。なので、ボーナス払いのローンを組んでいる人は、補填できるように貯蓄額を少し増やしておくといいでしょう。
一方で、「裏運気の年」はギャンブルや宝くじなどで、予想外の収入に恵まれる可能性があります。特にギャンブルは、それまで大きく負けていた人やビギナーほど勝ちやすく、自分に才能があると勘違いしてハマってしまうことも。なので、この時期の臨時収入は「裏運気の年だけの特別なもの」と理解するようにしてください。

また、お金の使い方を勉強するのに最適と言えるのが、実は「裏運気の年」。お金の価値やお金の使い方を真剣に考えることになるはずです。たとえば、収入が減っても、その少ないお金でギリギリ生活することができたり、お金がないからこそ、節約の意識が高まったりします。もし、金銭面で苦労することがあっても、「ここでの経験が、いずれ役に立つはず」とプラスに受けとめましょう。

2023年の美容・健康運

2022年に引き続き、健康面に注意が必要な年。「前の年に病気になったから、2023年は大丈夫だろう」などと、根拠のない自信を持って不摂生を続けないように気をつけてください。ここでの油断が、のちに大きな病気の原因になる可能性もあるので、睡眠時間の確保や食生活の見直しなどを行いましょう。
2023年で特に気をつけたいのは、不注意による怪我、ぎっくり腰、扁桃腺の腫れ、目や耳の病気など。「これくらいは大したことない」と自分で判断せず、不調や異変が現れた時には早めに病院で診察を受けるようにしてください。

「裏運気の年」に入ると、「若返り」の運気にもなるので、美を意識するのも大事です。「今さら?」と思うことなく、最近は敬遠していた可愛い服や華やかさのある服を着てみて。それに加えて、定期的な運動をして汗を流し、デトックス効果で身体の中から若返ることを目指しましょう。
健康的な生活を心がければ、体調を崩す危険性も減るはず。軽い筋トレやストレッチ、家の周りのウォーキングなど、自分が無理せずに続けられる運動を探してみてください。ストイックに自分を追い込むのではなく、運動を楽しみながら「健康第一」ですごす1年にしましょう。

2023年の家庭・親子運

家族のひと言によって、大事になる前に病気を発見できたり、心が救われたりする出来事がありそうな年。そうした際は、相手から何かしてもらうのを「家族なら当然」と思うことなく、感謝の気持ちを伝えることが大事です。
ストレスや不満を感じた時は、発想を転換してみて。家事をしていて、「なぜ自分ばかりこんなに大変なことを」と不満を感じた際に、「自分は大切な人のために何かしてあげるのが好き」という一面があるのを思い出せば、気持ちがスッと落ち着くでしょう。もし、それでも不満が消えない場合は、無理に我慢せず、素直に「手伝って」と家族に声をかけるようにしてください。
夫婦関係は、2022年に問題が起きていた場合、さらに愛情が冷めてしまいそう。ただ、裏の資質である「マイペース」なところを活かせば、いい距離感を保って向き合えるので、「つかず、離れず」を意識してみてください。
子どもとの関係は、ちょっとしたすれ違いが続きそうです。これまで厳しく接してきたなら、口にする言葉や伝えるタイミングを見直すことが大事。「何でも思い通りにいくわけがない」と考え、決して焦らず、少しずつ改善していきましょう。
親との関係は、高齢の親の場合、早めに健康診断を受けて、不安要素を少しでも減らすことが大切になります。親が若い場合でも頼りすぎることなく、「自立」を2023年の目標にしてみるといいでしょう。

2023年の年代別アドバイス

10代への2023年アドバイス

自分の余計なひと言で友人とケンカになったり、自分の欠点が原因で恥ずかしい思いをしたりする年。不運な出来事を運気のせいにせず、原因をきちんと追及し、今後の成長につなげていきましょう。

20代への2023年アドバイス

失恋や別れなど、うまくいかないことが多くなりそうな年。でも、嘆いてばかりいないで、「思い通りにいかないことも、自分を成長させるための良い経験」と前向きに受けとめ、楽しむ姿勢を大切にしましょう。

30代への2023年アドバイス

若い人や自分より頑張っている人を認めると、相手から学ぶものが見つかり、成長できる年。また、何事も「周りの人のため」と思って取り組めば、普段以上の力が出て、秘めた才能の開花にもつながりそうです。

40代への2023年アドバイス

役不足と感じる仕事を任されたり、逆に力不足を実感する出来事が増えそうな年。そうした時は一歩引くことが大事です。必要以上に意地を張らず、若い人に道を譲り、自分はサポート役に回ってみましょう。

50代への2023年アドバイス

予定を詰め込み、忙しくすごすといい年。暇な時間ができると、余計なことを想像して、どんどんネガティブになってしまいそうです。なので、仕事や趣味、家事など、自分にできることを見つけて行動しましょう。

60代への2023年アドバイス

健康には細心の注意が必要です。油断していた箇所に不調が出やすいので、「自分は大丈夫」と慢心しないように気をつけて。また、若い人と接すると、流行やデジタル機器への知識が広がり、楽しくすごせるでしょう。

銀のカメレオン座 2023年の今月の運勢

2023年の銀のカメレオン座は「裏運気の年」です。
ここでは、2023年の銀のカメレオン座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年11月の運勢

「自分への課題を受け止める月。ヒントは意外と近くにある」
>>2022年11月の運勢を確認する

2022年12月の運勢

「時間をかけて成長する時期。楽なほうに進まないように」
>>2022年12月の運勢を確認する

2023年1月の運勢

「求められることから学ぶ時期。とくに若い人の意見を大切に」

2023年2月の運勢

「平常心と素早い行動が肝心な月」

2023年3月の運勢

「思いがけない経験ができる学びの時期」

2023年4月の運勢

「何かを失っても、執着しないで前を向くこと」

2023年5月の運勢

「資格の勉強や習い事をはじめてみよう」

2023年6月の運勢

「好奇心がカギとなる月。合言葉は新しいはチャンス」

2023年7月の運勢

「苦労や困難を避けるのではなく、自分の成長のために時間を使う」

2023年8月の運勢

「心身をしっかり休ませる月。癒される場所に出かけよう」

2023年9月の運勢

「思い通りに進まなくても気にしない。弱点を克服する努力を続けよう」

2023年10月の運勢

「アホな行動やお酒の失敗に注意。冷静な判断を心がけること」

2023年11月の運勢

「土台をしっかり固める時期。悪い癖を改め、得意を極めよう」

2023年12月の運勢

「金銭トラブルに要注意な月」

銀のカメレオン座 2023年の相性占い

相性は自分の運気だけでなく相手の運気によっても変わっていきます。あなたとあの人の2023年の運気の流れがどのようになっていくのか、2023年の相性をより良くするにはお互いにどう接したら良いのかを確認してみましょう。

▼銀のカメレオン座の「2023年の相性」についてはこちらから

▼五星三心占いで占う「2023年の相性占い」はこちら

▼五星三心占い各タイプ別「2023年の相性占い」詳細

銀のカメレオン座 2023年のラッキーカラー

2023年の、銀のカメレオン座の「ラッキーカラー」は「ブルー」と「レッド」です。

日々の生活に取り入れてみたり、銀のカメレオン座へのプレゼントにラッキーカラーのものをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

各命数別のラッキーカラーとラッキーアイテム、ラッキースポットについてより詳しく知りたい方は、書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022年版」でご確認ください。

ゲッターズ飯田が占う「2023年の運勢占い」

2023年の運勢について、「ゲッターズ飯田の占い」ではさらに詳しく、状況別で占うことができます。メニューは随時公開されます。

五星三心タイプ別の2023年の運勢占い

五星三心占い各タイプ別の「2023年の運勢占い」について確認してみましょう。
自分の運勢だけでなく、周囲の人の運気の流れを知ることで、より良い関係が築けるかもしれません。

2023年運勢占い「総合運」

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

【2023年開運決定版!】五星三心で占うあなたの全運勢~恋愛結婚・仕事お金・健康※画像特典付き※

新時代がやってくる2023年。
世の中が変化していく流れの中で、あなたにどんな運命が訪れるのか。恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運から、この1年のチャンスや転機についてお伝えします。
実現させたいことがあるなら、自分が今どんな運気にいるのかを知っておくことはとても大切。タイミングに合わせて行動すれば、幸運をつかむことも不運を避けることもできます。
2023年があなたにとっていい1年になるように、詳しく占っていきましょう。

鑑定項目

  • 2023年、全体的な運気の流れ~世の中はこう変わります
  • 2023年はズバリ……あなたにこんなことが起こります
  • 【恋愛運】新たな出会いや恋の進展……今年巡ってくる運気について
  • 【結婚運】今年結婚をする?しない?運気の流れから見た可能性
  • 【仕事運】あなたのレベルを上げる今年の行動ポイントと転職について
  • 【金運&引っ越し運】もっとお金に恵まれたい!今年の行動指針
  • 【美容&健康運】あなたの魅力を高め健康でいるためのポイント
  • 【家庭&親子運】何をするといい?円満の秘訣
  • ★月別開運行動★1月~6月の運気の流れをお伝えします
  • ★月別開運行動★7月~12月の運気の流れをお伝えします
  • 今年の裏運気の月はどうすればいい?不運を避ける10箇条
  • 2023年を最高な1年にするために~ゲッターズ飯田の開運アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「出会い運」

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

どんな出会いが訪れる?【2023年◆あなたの恋愛運】相手の詳細から結婚の可能性まで占います!※画像特典付き※

2023年は、恋愛・結婚ブームが予想される年。
今までの固定観念を捨て、「恋をしてみよう!」と前向きな姿勢で行動することがポイントになります。
新たな年のあなたにどんな出会いが訪れるのか、いいご縁を引き寄せるための行動のヒントをお伝えします。
出会いも結婚も、その時の運気によって大切な心構えは大きく変わるもの。
運を味方にして素敵な恋をつかんでください。

鑑定項目

  • 2023年、どんな恋ができる?~あなたに訪れる【出会い】について
  • 時代を見ればモテる人がわかります……2023年の恋愛の流れ
  • 今年は〇〇すると恋人ができます!あなたの恋愛必勝法
  • 付き合うのはこういう人です~あなたに縁がある人の【特徴】
  • 出会いのチャンスは〇月にあります~【時期と場所】
  • 今年の恋愛、ここに気をつけて!~いい縁を逃さないためのポイント
  • 即入籍の可能性も!?2023年いい恋愛ができる相手の星座【TOP3】
  • あなたの魅力を高める《恋愛運アップのための3箇条》
  • ズバリ、今年の出会いが結婚につながる可能性は……【あなたの結婚運】
  • 2023年こそいい出会いをつかみたいあなたへ!ゲッターズ飯田の恋愛運向上アドバイス

今すぐ占う

2023年運勢占い「片思い運」

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

進展のチャンスは〇月です!【2023年◆あの人との恋愛運勢】相性アップと成就の秘訣※画像特典付き※

~この恋を叶えたい!2023年、進展のためにはどう動くといい?~
あの人との恋の行方は、運勢を見ればわかります。 
どう接するといいのか、いつアプローチすれば可能性が高まるのか、この年の恋の進め方をお伝えしましょう。
運気の流れによっては「急接近⇒トントン拍子に結婚」なんて可能性もあります。そのためにもタイミングを見逃さないでください。
ふたりの距離が近づくチャンスはやってきます。きっかけをうまくつかんで、この恋を成就させましょう。

鑑定項目

  • 恋の進展はどうなる……?あなたの2023年【恋愛運】をお伝えしましょう
  • 意識すれば恋がうまくいく!あなたが持つ【魅力と強み】
  • 状況を知っておくと近づき方がわかります~2023年の【あの人の運勢】
  • この年、あの人はどんな異性に惹かれる?ドキッとさせるポイントは……
  • 距離を縮めるなら〇月!進展のチャンスと効果的なアクション
  • あの人を振り向かせるコツはここにあり!恋心に火をつけるアプローチ
  • 急接近の可能性も!? 2023年版~あの人との【相性アップ方法】
  • 行くと盛り上がる場所はスバリ!【〇〇デート】がオススメです
  • 思うように進まない時は……あなたが心にとめておくといいこと
  • 2023年、恋を叶えたいあなたへ~ゲッターズ飯田流【恋愛成就】アドバイス

今すぐ占う

裏運気をむかえる「カメレオン座」専用占い

【金銀カメレオン座専用】裏運気はこわくない!人生を変える乗り越え方

鑑定項目

  • 裏運気に起こること~カメレオン座は「行動力が出て、裏の才能に気がつける時」
  • 裏運気だからこそ!あなたができる貴重な経験
  • 恋を諦める必要はありません~恋愛運はこんなチャンスがあります
  • 成長できる大事な時です!仕事運を良くするために意識したいこと
  • 裏運気は宝くじが当たりやすいビッグチャンス!?~金運の流れ
  • 裏運気は「ハメを外してアホになる」~あなたが乗り越えるための指針
  • ここだけは気をつけて!裏運気のNG行動
  • 最後に~裏運気を乗り越え「最強のあなた」になるために

今すぐ占う

2023年の運勢について調べる

▼「裏運気」についての詳細はこちら

▼星ひとみが占う2023年の運勢はこちら

▼水晶玉子が占う2023年の運勢はこちら

▼中園ミホが占う2023年の運勢はこちら

占い師プロフィール

       
『ゲッターズ飯田の占い』
ゲッターズ飯田の占い
芸能人の運命を次々とあてるテレビやメディアで話題の占い師。作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
公式サイト:
ゲッターズ飯田の占い
公式SNS
Twitter:
@getters_iida
Instagram:
@iidanobutaka
Facebook:
ゲッターズ飯田のFacebookページ

監修者:
監修者紹介 | ゲッターズ飯田の占い
ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」